人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックスvsホーネッツ
ニックスvsホーネッツ_c0032016_17679.jpg

「メロ20000ポイントクラブ」

シャーロットボブキャッツからシャーロットホーネッツにチーム名を変更したというか…元に戻したというか…現在パトリックユーイング師匠がACをしておりますホーネッツと師匠の本拠地MSGでの第3戦。まあ、寒くなってしまったニューヨーク。ダウンジャケット必要です。結果ニックス96-93ホーネッツでギリ勝ちました。MSGは歓喜の渦でしたが…勝ったけど盛り上がらないわたし。

ザックリと話しますと…第1クオーターの中盤まで機能していたトライアングルの貯金で勝ちました。第1クオーター後半にはもうトライアングルは機能していませんでした。まあ、あれが長く続けられるように日々努力と経験をしていくしかないのですが。

メロはこのゲームで20,000ポイントを達成し、NBA20000ポイントクラブメンバーとなりました。

ニックスのスターターはPGラーキン、SGシャンパート、SFメロ、PFエーシー、Cダレンベア。現在一番バランスが取れている布陣です。特にシャンパートとエーシーがディフェンスの要となっております。この2人がベンチに下がると、途端にディフェンスが機能不全となり、ホーネッツに差し込まれます。エーシーはほんとナイストレードでした。

現在エーシーくんは、ハーデンちょいアレンジしたようなヒゲとファリードのようなハッスルプレーで人気者になりつつあります。すでに去年のナンバー1アイドルのティミーくんをしのいでおります。
by hoopNBA | 2014-11-04 01:59


<< XXL 11月号 シャックのトライアングル解説 >>