人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ルーキー選手とルーキー監督
「ニックスのルーキーは練習熱心」

ニックスのルーキーSFトラヴィスウエアーくんは、頻繁に朝練をし、通常練習の後も、居残り自主練をしている。チーム練習が休みの日も数人のプレーヤーと練習をしている。(基本的にNBAプレーヤーは昼前から練習し、3時間以上はしない。何人かは早めにきたり、居残りもするが。)

その練習熱心なウエアーくんが「監督とスタッフはいつ来てもいるよ。」と言っている。

ルーキー監督フィッシャーさんも、ルーキープレーヤーと同じように、ずーっと施設にいて、まだアスリートとしてしっかりと練習しているらしい。

「いままで大した怪我をしなかったのはとても幸運だった。」
「いつでも復帰できるように筋肉も維持しているんだよ。」シュート練習もしているらしい。
「今、カラダの状態は本当にとってもいいんだぜ。落ちぶれちゃいないぜ。」
「わたしは、プレーヤーたちが日々練習しているのを羨んではいないよ。でも、もし監督ではなく選手の道を選んでいたら、練習がとても愛おしく感じていただろう。でもわたしの決断(監督になったこと)は正しかったと思う。わたしは(監督を)楽しんでいるし、今は他の事なんて全く考える時間なんてないよ。」
[PR]
by hoopNBA | 2014-10-21 01:31


<< アマレ時間制限解除 しばらく >>