人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
マイク&ザ・マッドドッグWFAN[ストーリー]
マイク&ザ・マッドドッグWFAN[ストーリー]_c0032016_792212.jpgニューヨークには「マイク&ザ・マッドドッグ」という人気AMラジオ番組がある。毎日昼の1時半から6時半まで、マイクとマッドドッッグがスポーツの話ばっかりするという番組だ。テレビでもYESチャンネル(80CH)でたまにマイク&マッドドッグが出てくる。
私はかれこれ2年ほど、NBAのシーズンが始まる頃になると、このラジオを仕事をしながら聴いている。彼らの本職は実況アナである。故に知識と記録は抜群なのである。さらにリスナーからの質問にも答え、リスナーの間違った意見にはボロカスに言う番組なのだ。
例えば、バリーボンズがステロイド(筋肉増強剤)を使用していたにも関わらずホームランの記録を塗り替えている事にマイク&マッドドッグはブチ切れている。それでもボンズファンが電話をかけてボンズをかばうと、さらにマイク&マッドドッグが吠えまくるという感じだ。
話をNBAファイナルに戻して、マイク&マッドドッグは「スパーズが優勝する」と公言している。彼らの予想はかなりの確率で当たるのだ。去年のレッドソックス優勝も当てた。ピストンズもマッドドッグは当てた。

今日はピストンズ優勝予想をしているリスナーがマイク&マッドドッグに説明をしていた。
リスナー「フロントコートは互角」と主張
マイク「ダンカン一人でWウォーレスと同じポイントを取れる」と反論
リスナー「ボウエンにハミルトンはディフェンスできない」と主張
マイク「それは言える、ハミルトンはレジーミラーまではいかないが、スクリーンショットの名手でかなりクイック。」と肯定
リスナー「プリンスはジノビリを抑えることができる、何故かと言うとプリンズの身長は6.9フィートと言われているが、実は今でも身長が伸びていて今年はさらに背が高くなっている。2メートル超す奴が3人いたらすげーだろ、しかも俊敏だぞ。」
マイク「、、、、、、、。」で電話を切る。

このような馬鹿な会話が毎日繰り広げられては、確かに叫びたくなる気持ちもわかる。
by hoopnba | 2005-06-09 13:34 | ●ストーリー


<< NBAファイナル、スパーズ(1... NBAファイナル、スパーズ対ピ... >>