人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
セミファイナル第2戦
ニックス105-79ペーサーズ

ニックス勝ちました。なぜ勝ったのか?そこが問題だ。ペーサーズを攻略したのか?
第3クオーターまでほぼ互角の戦いだったのだ。ハーフタイムの時はバークリーもシャックもそのうちペーサーズが勝ってしまうと言っていたのだ。確かにニックスはなんとか点差守っていた状態だったのだ。なのに、最終クオーターに入ってペーサーズは「突然」ディフェンスをしなくなった。プレッシャーもかけなくなった。そしてシュートも入らなくなった。確かに小さなきっかけはあったと思う。ニックスのプレーヤーはできるだけプレッシャーをかけた。はたまたキッドだったりプリジオーニだったりメロのプレーがきっかけだったのかもしれない。しかしペーサーズは淡々とプレーをするチームだったのに、まさに「電池が切れた」よーに動かなくなった。そしてあっという間に30点差もついてしまったのだ。こんな事になるチームを初めて見た。
by hoopNBA | 2013-05-08 11:12 | ●ニュースブレーカーズ


<< セミファイナル第2戦 セミファイナル第1戦 >>