人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:Boston Celtics ( 7 ) タグの人気記事
ボストン1勝一敗
c0032016_1125396.gif


「レイアレン渾身のチュドン!」

毎試合、ファイナルぐらいの勢いでゲームをしている、今シーズンのプレーオフ全試合。

「NBAプレーオフ、オモロー!」

第1戦オーバータイムで勝利したブルズは、完全に自信をつけていた。スピード&パワー、マッチアップのどれを取ってもシカゴが勝っているよーに思えて来る。

今日はサクサク42ポイントを叩き出したベンゴードンの活躍で、突き放す事の出来ないボストンがファイナルクォーターに遂に逆転される。そしてザルディフェンスしてしまったマッチアップSGレイアレンが同点の残り2秒で意地の3Pを決めて辛くも勝利した。

アウェイでこれだけのプレーをするブルズ、本物です。

スパーズ対マブス: まあ普通こーなるよね。のようにスパーズが勝利。マブスは第1戦のよーなアグレッシブさは全くなく、アウェイで1勝1敗に満足しているよーであった。カーライルHC今日の敗戦も計算に入っているかのよーに全く動じず。
[PR]
by hoopnba | 2009-04-21 11:16 | ●イラスト入りストーリー | Comments(2)
セルティックス対キャブス
c0032016_1765979.gif


「大人のピアース。」

KGなしでのキャブスとのゲームだったが、ホームでキッチリと勝利した。

今日のセルティックスのゲーム運びは危なげなく、特にピアースは大人であった。

レブロンも最後は一人でなんとかしようとしたよーだが、一人でどーのこーの出来るチームではなかった。
[PR]
by hoopnba | 2009-03-07 17:32 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
KG復帰延びる
「KGあと1週間。」

もうすぐ復帰するはずだった膝の治療中のケヴィンガーネットだが、さらにあと1週間ほど回復に時間がかかるそーである。
[PR]
by hoopnba | 2009-03-07 04:34 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(0)
ガーネット故障
「KGアウト1週間。」

昨日のユタ戦で右膝を痛めたケヴィンガーネットは来週金曜日のホーム・インディアナ戦まで大事を取って欠場の予定。

まあ今まで出場し続けていたのが奇跡に近いでしょう。本当に1週間で済むんだったら御の字です。
[PR]
by hoopnba | 2009-02-21 04:52 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(9)
ボストン対ダラス
c0032016_1515171.gif


「コテコテのガチバスケ。」

久々に見ました、お約束のような、コテコテのバスケを。

最終クオーターはダークとピアースのガチ対決で両者必殺技フェーダウェイが炸裂し、プロレスを見ているようでした。
しかし、これがオモシロかった。

ただ今日のMVPは前半調子の悪かったボストンを2テクニカルファールで自ら退場しチームを奮起させたドクリバーHCでしょう。2コ目はわざとじゃないかと思うくらい、退場後のボストンは燃え上がりました。
[PR]
by hoopnba | 2009-02-13 15:26 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
スリーパー、トニーアレン
c0032016_13404937.gif


「東のモンタ。」

いわいるスピード系オフェンスの鬼、2年前に突然、風の様に現れて、いきなり故障して去って行ったトニーアレンが今日32ポイントと最後のアピールをしている。

シーズンが始まれば、またベンチになってしまうトニーアレン。

モンタエリスはチャンスをものにしてビッグマネーを手にしてから怪我をした。
トニーアレンは怪我をしてチャンスを逃してしまった。ボストンでなければかなり出場時間を与えられるのであろうが…。

が、実はリングを持ってる幸せ者である。
[PR]
by hoopnba | 2008-10-17 13:49 | ●イラスト入りストーリー | Comments(4)
ボストン、ロンドのオプション行使
c0032016_23153624.gif


「ロンド、来シーズンもボストン。」

ボストンが3年目のPGロンドのチームオプションを行使して来シーズン$2.09ミリオンで契約更新をした。
[PR]
by hoopnba | 2008-10-15 23:34 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)