人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2011-2012シーズン ( 123 ) タグの人気記事
さらばマーフィー
「トロイマーフィークビ。」

ノビアウト、ケイマンアウト、で、まさかのエディカリー開幕スタメン出場。で当然カリーはクビ、でトロイマーフィーと契約。マリオンやブランドやライトも故障だの、大変なダラスですが、今度はPGフィッシャーを獲得して、代わりにマーフィーがクビ。

まあ、マーフィーも3Pが打てるCとしてスタッツ上はゴールデンステーツでもインディアナでも活躍はしたなつかしいプレーヤーなんですが、最後は「ん?誰あのぽっちゃりした白人?」ぐらい識別できなかったので、しゃーないですね。

ダラスたいへんですね。カーライルHCでも、このままでは、ちょっとお手上げかも。
[PR]
by hoopNBA | 2012-11-30 23:54 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(0)
ウィザーズ連敗ストップ
「伝説達成ならず」

ポートランドに勝利してあっけなく連敗から脱出しました。
ワシントンのこの弱さを持ってしても記録更新できなかったということは、やっぱネッツの18連敗というのは、かなりの大記録なんですね。
[PR]
by hoopNBA | 2012-11-30 23:42 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(0)
どーなるウィザーズ
「ウィザーズ12連敗」

アトランタ戦オーバータイムの末敗戦し、さらに、ほぼ勝利を納めそーになったシャーロット戦でもオーバータイムの末敗戦。(仲間だと思ってたシャーロットは結構勝ってますからねーワシントン大誤算。)もちろんサンアントニオにも敗戦し、現在「開幕12連敗中」のワシントンウィザーズ。

開幕からの連敗記録保持チームは2009-2010シーズンの勘違いさせられちゃったPGデヴィンハリス率いるニュージャージーネッツの18連敗。

で、今後のスケジュールは、ポートランド、ニューヨーク、マイアミ、アトランタ、ゴールデンステーツ、ニューオリンズ、ヒューストン

ヒューストンまで負ければ19連敗で「伝説達成」。

一番可能性があるのが、ニューオリンズ戦ですが、ここで勝たないと、ヒューストンの後にはレーカーズ、ヒートと前人未到の大記録を作ってしまうかもしれません。



クリックよろ。c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopNBA | 2012-11-28 02:46 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(0)
NYKランキング6位
c0032016_3324869.png


「ニックス週間ランキング下げる。」

格下と思われたロケッツに大敗したのがランクを下げた原因ですね。
ただ昨日のデトロイトは取りこぼさずキッチリと勝利していますから、悲観することもないかなと。

まあ、サンアントニオのように同じクオリティで淡々とゲームを消化していくことが、いかに難しいかということなんでしょー。

クリックよろ。c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopNBA | 2012-11-27 03:54 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
クリスマス用ジャージ


「クリスマス用ジャージ」

今年のクリスマスでプレーヤーが着るジャージーだそーです。いまさらですけど、とりあえず…
[PR]
by hoopNBA | 2012-11-25 12:07 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(0)
ニックス2連敗
「ロード1勝2敗」

21日水曜日に114-111で前回ホームで勝利したダラスに今度は敵地で敗戦。
サンクスギビングデー明けの23日に131-103でロケッツに大敗したニックス。
ロード2勝1敗ぐらいできるかな…と思っていたのですが、結果1勝2敗となりました。

ダラス戦は1点差まで追いこんだんですが届かず…ある意味予想していたことなのですが、ロケッツ戦はとても残念な結果となりました。

電撃トレードされたハーデンの入ったロケッツがどーなっていくのか…というのはとても興味深いところなんですが、5勝7敗、ランキング22位とは思えないほど、悪くないチームというかオモシロいチームなんですよね。

エースはシュート数を見ても明らかにハーデンなんですけど、実際はワンマンチームではない。というか、リンが上手くチームメイトのご機嫌を取っているというか…ニックスの時のノバック、フィールズ、ジェフリーズのように、第一線で活躍できなかったプレーヤーと仲良くなっていくというか…ロケッツではアシックやパーソンズとのなかなかの連携を見せていますし、彼等や他のチームメイトもリンによってコート内でのやりがいを見いだしているというか…
(パーソンズはわたしのお気に入りです。男前で、アタマも良さげで、ソツがない。)

ハーデンもサンダー時代ウエストブルックスと共存していた経験が生きているよーで、わざと気配を消している感もあります。スタメンなのにシックスマン的な不思議なエースです。
(将来はそのまんまバロンデイビスみたいになるのかもしれないですね。)

ニックスはロケッツのスピードを抑えることが出来なかったですね。ディフェンスがままならないとオフェンスにも影響してきますからね。

ただ、実は、シーズン前わたしは「ニックスってこーなるんじゃないだろーか…」と予想したチームがロケッツ戦のニックスなんです。なので、よくよく考えれば驚くことでもなくて、逆に、それ以上に良いチームに今の所なってくれているのだから、まだ感謝している状況ではあります。
[PR]
by hoopNBA | 2012-11-25 11:03 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(0)
ニックス8勝1敗
「普通に勝つ。」

ニックスが強いのか…それとも他チームがそれほど強くないのか…もしくは弱いのか…よくわからなくなってきている今日この頃…
ヒート、サンダー、クリッパーズ、レーカーズあたりと戦ってみないと、分かんないですねー、本当に強いのかどーか…

昨日も102-80でホーネッツに快勝し、これで8勝1敗、ロード連戦のダラスに余力を残してました。

クリックよろ。c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopNBA | 2012-11-22 00:30 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(4)
NYKランキング2位
c0032016_481578.jpg


「ランキング2位」

今までチラ見しかしたことのない、たいした意味のないパワーランキングを、週刊ジャンプの発売日のよーに待っている今日この頃。

とりあえず82ゲーム中8ゲーム消化しているわけなので、そろそろ「マジで強い」と言っても過言ではないよーな気がする我らがニックス。

システムにもほぼ慣れ切ったといっても良いぐらい安定してますし、ローテーションもしっかりとしていますし…

アウェイのホーネッツ、マブス、ロケッツ戦を最悪2勝1敗で乗り切れば、12月の強豪に備えて、11月はかなり貯金増やせそーですし悪くないかなと…

クリックよろ。c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopNBA | 2012-11-20 04:25 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
ロイ…また手術
「天は二物を与えず。」

度重なるヒザの故障で満足にプレーできず1度引退した、生まれながらにして覇王色を持ち合わせる若きリーダーGブランダンロイが、2年契約でウルブスでカンバックしたのだが、またしても右ヒザの手術をしてしまった。

有り余る才能もガラスのヒザでは…本領発揮できず…

なんとなく…引退秒読み…な予感。

クリックよろ。c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopNBA | 2012-11-20 04:03 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
ニックス7勝1敗
「ニックス7勝1敗」

FG36.7%、3P28.0%という調子の悪い日でしたが、相変わらずTO一桁&グッドディフェンス継続中で88-76でペーサーズを一蹴。

ペーサーズは完全にニックスディフェンスにやられTO19とやらかしてしまいました。
全く仕事のできなかったヒバートくん、かなりイラっときてました。

自らスカラブリー二役と自虐ネタにしていたラシードアニキも、今やチャンドラーの筆頭バックアップとして、スチャラスチャラとコートを歩いております。アニキ、オーラハンパないっす。

逆に何の山場もない試合運びに「ヤンチャもみたい…」などというヨコシマな気持ちさえ芽生えるのである。


クリックよろ。c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopNBA | 2012-11-20 03:27 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(5)