人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2009-2010シーズン ( 151 ) タグの人気記事
ダンピアー
「ロケッツから2年$4ミリオン。」

先日ボブキャッツからウェイブされた元マブスのCダンピアーさんに、ロケッツが2年$4ミリオンのオファーをだしました。まあ行くしかないでしょう。ロケッツは「ポキポキの実」を食べてしまったヤオミンのバックアップとして取りたいらしい。どっちもめっちゃスローですけどね。
ダンピアーはマイアミとメンフィスからもミニマムオファーを受けている。

マイアミでリングゲットという手もある。
[PR]
by hoopnba | 2010-09-16 23:13 | ●ニュースブレーカーズ
アイバーソン
c0032016_22244855.gif


「スターinチャイナ2」

まあ本当かどーかわかりませんがスーパースターPGアイバーソンが中国でプレーことを考えている「かも」しれないというウワサです。

昨シーズン古巣シクサーズから手を差し伸べられ、あれだけ泣きじゃくって記者会見したにも関わらず、家庭の事情で早々と戦線離脱したアイバーソン。

メンフィスといいフィラデルフィアといい、去り方があまりにも残念だったため、当然NBAチームのどこからも声がかかるはずもなし。

シクサーズで英雄として有終の美を飾れるよーにセッティングしてくれたのにねー。
[PR]
by hoopnba | 2010-09-14 22:33 | ●ニュースブレーカーズ
ロンロン指輪ゲット
c0032016_10275980.gif


「人生の勝者。」

たぶん、いつまで経ってもレーカーズらしくならない。
まさか、ラッパーにも見えない。
よもや、ニューヨーカーとも思えない。

けれど、ディフェンスだけは超一流。

ついに、「チャンピョンリング」1つゲットしました。

おまたせしました。レーカーズファン並びにロンロンファンのみなさま、ご堪能ください。

通りすがりの人々もご一緒に。
[PR]
by hoopnba | 2010-06-21 10:12 | ●イラスト入りストーリー
レーカーズ対セルツ
「トゥルーウォリアーかサルか。」

やはりホームゲームで怒濤の攻撃を見せボストンを一蹴したレーカーズ。

さて、レーカーズで唯一チャンピョンリングを持っていない男「ロンロン」。まあセレブの仲間入りと、リングが欲しいが為に、天敵コービーにまで膝まづき、レーカーズに来た、欲深いロンロン。

かたや2年連続ダンクチャンプになったのに、ニックスを干され、ボストンでも出場時間さえほとんどなかった崖の上のサル「ネイトサルロビンソン」。まさかのチャンピョンリングが転がりこんでくるかもしれない状況。

さて、自分はかなりイケてると勘違いしているイタい2人。

どっちが最後に笑うのでしょーか。


当ブログのチラ見のみなさまへ、ロンロンもネイトも私好みのブログネタを提供し続けてくれる大事な愛すべき個性派プレーヤーなんです。という事なので、中傷しているわけではありません。こんな書き方しかできない、へそまがりな私をゆるして、よろしこ。
[PR]
by hoopnba | 2010-06-17 00:12 | ●ニュースブレーカーズ
ボストンリーチ
c0032016_12361010.gif


「ボストンリーチ。」

とりあえず5戦目のホームゲームを勝利し3勝2敗で王手をかけたボストン。
最終クオーター、5〜7点差あたりで硬直した時、レーカーズに流れが傾きかけたんですけどねー。
QBアレン→WRピアース→ロンドレイアップで流れを取り戻したボストンが逃げ切りましたね。

しかしボストンも第6第7戦LAでの2試合で、1勝するのも至難の業。

話かわりますが…、何度もプレーオフ&ファイナルを経験しているのに、役に立たない「なんちゃって達」LALベンチには驚かされます。
[PR]
by hoopnba | 2010-06-14 12:54 | ●イラスト入りストーリー
ボストン対レーカーズ
c0032016_2330823.gif


「アレン3P8本 + XXL7月号」

ついにレーカーズが後手に回りました。
[PR]
by hoopnba | 2010-06-07 23:34 | ●イラスト入りストーリー
レーカーズ西地区優勝
c0032016_2245042.gif


「この男には、もはや誰も勝てないのか。」

唯一苦しめることが出来そうだったロンロンも殿に忠誠を誓い、今や家臣となってしまったのだから。

サンズも限界ギリで勝負してましたからねー、あれ以上打つ手もなかったですねー。

しかしメンフィスの無償ガゾル放出事件で「ひとり多い」とか言われてましたが、今季その上を行っちゃったのが「あのキャブス」。キャブスの醜い負け方を考えれば、レーカーズは補強した分キッチリ結果を出してますよね。

レーカーズファン&殿ファンのみなさま、おめ。
[PR]
by hoopnba | 2010-05-31 22:51 | ●イラスト入りストーリー
ボストン東地区優勝
c0032016_4151479.gif


「マーブリー黄金伝説V2達成。」おめ。

ビッグスリーのボストンセルティックスが2度目のカンファレンス優勝を果しました。
ボストンファンのみなさま&各プレーヤーのファンのみなさま、おめでとうございます。

そして、今回はスターブリーの黄金伝説達成でもありまして、ネッツからサンズにトレードされ、ネッツが2年連続カンファレンス優勝。そして、今回は「トレードなし」の「ただ去っただけ。」での黄金伝説達成。カンファレンス優勝は出来ませんでしたがサンズでの功績もすばらしく、まさにミラクル。マーブリー氏は「裏レジェンド」と言っても過言ではありません。

これで、ボストンがNBAチャンプになれば、マーブリーに新たな偉大な功績が出来る事になります。
[PR]
by hoopnba | 2010-05-30 04:28 | ●イラスト入りストーリー
ロンロンブザービーター
c0032016_12514592.gif


「ロンロンでレーカーズリーチ。」

おもしろかったですね。なんだかんだいって。ロンロンよく決めました。

サンズはコービーを抑えただけに、残念でしたねー。
[PR]
by hoopnba | 2010-05-28 12:49 | ●イラスト入りストーリー
マジック2-3セルツ
c0032016_21105578.gif


「マジックも残った。」とりあえず
[PR]
by hoopnba | 2010-05-27 21:12 | ●イラスト入りストーリー