人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2006-2007シーズン ( 169 ) タグの人気記事
デヴィッドリー君
「KYリー…………。」

まさか1点差、残り40秒でファールするかね…。

その前にレイアップ外すかね…デュホンも…。
前半22点、後半2点。いくら貢献しても、あれで帳消し。
[PR]
by hoopnba | 2009-01-09 12:58 | ●ニュースブレーカーズ
スパーズ4連勝でNBAチャンプ
c0032016_12384626.gif

「泣くなお前の人生だ。泣く程何もしてないだろう。

別にこれといって感想のないファイナルでした。キャブス1勝もできませんでした。

キャブスがあまりにも抵抗してこないので、スパーズもこれ以上向かって来ない相手とゲームするのが嫌になって「今日、勝って終わらそう、オモロないし。」と思っていたのでは。

あえて言うなら「どこでもロンゴリアが、今日はビデオ撮影してました。」披露宴で使う気か?そしてパーカーは絵に描いたようにMVPゲット。

それと「オーリーのオッサンが7個目のリングゲット。」

最後にフィンリーおめでとう。バーリーも。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-06-15 12:50 | ●イラスト入りストーリー
スパーズリーチ/NBAファイナル
c0032016_12513767.gif

「がっかりブラザーズ」

どーなんですか。FG36.7%って。

打てども打てども入らない。それでも3Pを打たせるブラウンHCっていったい。

「ダンカンを攻略せずにキャブスに勝機なし」だというのに何の策もなし。
パスを出しても、ことごとく外してくれるブラザー達を見限って、自ら突入するも、これまた入らず。

さらにダンカンにジャンプボールにされた腹いせに、後ろからチャージして、自滅したグッデン。彼の5ファールで今日も終わった。

とどめはボウエンがレブロンをなでなでしたのにファールにならずに「試合終了」。

で「どこでもロンゴリア」敵地で余裕の観戦で、なんとなく「サンアントニオなクリーブランド」でした。
[PR]
by hoopnba | 2007-06-13 13:09 | ●イラスト入りストーリー
スパーズ2連勝/NBAファイナル
c0032016_1233447.gif

「キングのお仕事。」

第1クオーター、パーカーのパスがヒューズの股間を通りダンカンに渡った時「キャブスの負けは決定」した。いわゆる「お前はもう死んでいる。」とパーカーに言われたようなものだ。

キングと呼ばれる以上、少なくてもトニーパーカー以上の活躍はしなくては恥ずかしいのではないかと思うのであるが。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-06-11 12:41 | ●イラスト入りストーリー
スパーズ1勝/NBAファイナル
c0032016_12293181.gif

「がっかりキング誕生」

びっくりするくらい「ずっこけ」ました。この失望感はなに。

今日はキャブス勝てたんじゃないでしょうか。。ギブソンが不調ならともかく、レブロンがスランプでどーする。完全に自意識過剰で自滅。普通にジャンプシュート打てよ。キャブスにとって第1戦は勝てる可能性の一番高いゲームだと私は思っていただけにエースの「ここはどこ?わたしは誰?」状態に「がっかり」です。今日のゲームで第2戦からの視聴率は相当下がると思うよ。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-06-08 12:44 | ●イラスト入りストーリー
BJバスケプレーヤーその2
c0032016_1231166.gif

「シンジ」

最年少でBJリーグ入りした、高松ファイブアローズPG宮本真司くん(20歳)、高松商業高校OB、めっちゃ香川県人でした。あーやっぱりこお「ボケかたが、さぬきの子」。しかし20歳でひょいとニューヨークに来ようなんて考えれるのはラッキーだね〜。私なんかとっても狭い世界で生きてたよ。こんど来るときは「さぬきうどん」と「鎌田醤油」を持って来てもらおう。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-06-07 12:12 | ●イラスト入りストーリー
BJバスケプレーヤーその1
c0032016_1241294.gif

「KAZ」

高松ファイブアローズPG中川和之くんとPG宮本真司くんに会いました。
高松ファイブアローズは今シーズン2位でした。
日本のプロバスケリーグは2つあるそーです。1つにすればいーのに。
まずはKAZから。いい男でした。イチローに似ていた。写真では似てないけど。

現在NYのブルックリン・キングスでプレーしています。
宮本くんはNYでいろいろと修行中です。

会うと応援したくなるのは何故でしょう。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-06-04 12:38 | ●イラスト入りストーリー
さらばピストンズ、キャブス・カンファレンスチャンプ
c0032016_13992.gif

「サンバでキャブスはスパーズに勝つ。」

そんな気がするだけです。(カン&希望)

キングはとりあえず誰にも止められない。
ブービーギブソンにはファイナルも同じ調子で働けというのは酷であるのでそれほど期待はしていないが、とりあえずラッキーボーイである。
ヒューズにスコアを期待していないがパーカーorジノビリを止める。
ビッグZ&バレージャオはダンカン&オベルトをある程度止める。

フィンリー、バーリー、オーリーの戦力分だけスパーズは有利だが、サシャはスパーズに相性が良さそうな気がする。

スパーズはピストンズ同様あれ以上の実力はないが、キャブスは今日以上にもなれる可能性がありずーっと今日以下になってしまう可能性もある若いチームという事。

私は若い可能性を信じたい。

不安要素は「俺もジノビリぐらいいいオフェンスをする」とヒューズが入らないシュートを打ちまくる事。

ブラジルよ、フランス、アルゼンチンに負けるな。

それと、今日はピストンズ完敗でした。ラシード兄貴暴れちゃいましたね〜。キャブスがホームでやたら強いのは分かっていたわけですから第5戦を落としたのは致命的でした。ピストンズは今が限界、来シーズン、キャブスにもう一度勝つためには補強するしかないですね。センターを。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-06-03 13:35 | ●イラスト入りストーリー
遂にキャブス・アウェイで勝利
c0032016_13504231.gif

「キング誕生」

ウェバーの3Pプレイで決まったと思ったダブルオーバータイムをあっけなく3Pで同点にし、ついに「キング」になったLBJ。

ピストンズは第4クオーター6分も残っているのにチームファール満タンになったキャブスのファールによって得たフリースローで引き離せなかったのが敗因だろう。後はセットプレーにアイデアがない、同点のラストプレーがビラップスの3Pはないだろう。サンダース…。

遂にアウェイで勝利したキャブス。ピストンズは超大ピンチです。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-06-01 14:00 | ●イラスト入りストーリー
さらばジャズ/スパーズ・カンファレンスチャンプ

c0032016_12405232.gif
「おつかれブーザー」

私の今シーズンは「ブーザーに始まりブーザーで終わった。」と言っても過言ではないのだ。

デロン&ブーザーだけで戦い抜いたプレーオフでした。よくやったよ。
大化けしそうなプレーヤーがいないだけにトレードも必要かもしれませんね、このチームは。

フィンリーおめでと。(なんとなく)

そしてこれで私は全身全霊を込めてイースタンを応援します。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-05-31 12:30 | ●イラスト入りストーリー