人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2014年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
キャブスとピストンズ
「そんなもんでしょ。」

ジョシュスミスを追放して、気分もさっぱりしたのかデトロイトがキャブスを一蹴してしまって、スミス放出以降2連勝。
で…アービングいなくたって…まさか…ピストンズになんか負けないだろうと思ってたキャブスが…しかも…ホームで…ボコられたんで…なにやら…雲行きが…さらに怪しい感じになってるよーで…

キャブスに何の思い入れもないんですが…記事によるとブラットHCの立場がかなり危うい。らしい。

ルーキー監督に、チームも寄せ集めの1年目、プレーヤー同士もまとまってない、けが人もいる、それで勝率6割って…頑張ってる方なんちゃう…何が問題なのかわからない…

キャブスってそのぐらいのチームちゃうの?
言っちゃなんだけど、キャブスはニックスと1勝1敗だからね。
ニックスはピストンずより弱いからね。

読みたい人だけ
[PR]
by hoopNBA | 2014-12-30 04:13 | ●ニュースブレーカーズ
ジョシュスミスはロケッツ希望
c0032016_1052717.gif

「ロケッツで。」

デトロイトをクビになったジョシュスミスくんが
「おれロケッツに行く。」と決めた。と言っているようです。

なんだかんだいって、西は楽しそうですねー。
[PR]
by hoopNBA | 2014-12-25 11:39 | ●イラスト入りストーリー
ジョシュスミスがクビ
「スタンぶった斬る。」

スタンヴァンガンディ新体制のデトロイトピストンずがジョシュスミスをウェイブした。
なんだか…スタンらしい決断である。
ジョシュスミスはウェイブ後48時間経てば、他チームと契約ができる。
キングス、マブス、ロケッツ、ヒート、クリッパーズが興味をしめしているらしい。

スタンってヒートではパットにいきなりクビにされたし、マジックでもハワードにクビにされたし、なんか全ての恨みがジョシュに爆発したんかいな…
[PR]
by hoopNBA | 2014-12-23 04:30 | ●ニュースブレーカーズ
ガロ半月板損傷
「ガロ半月板損傷」

ニックスネタを書くと本当に反応がなくなるので、速攻でニックス以外のネタを投入。
元ニックスのイタリアンガイのガロくんが右ヒザ半月板損傷で離脱することになりました。
なんというかコーバーみたいなスタイルにしたらどないでしょうか…FG%上げれるなら…
[PR]
by hoopNBA | 2014-12-23 01:55 | ●ニュースブレーカーズ
ニックス5勝25敗
「乗せても抜いても」

最近悟ったんです…ニックスネタを書いても誰も興味がない…ということを。

そーいうことなんで、誰も関心のないチームなんで、ここ3試合をザックリと説明しますと現在のニックスは2種類ありまして
「メロ抜き」と「メロ乗せ」。なんかラーメンの具みたいですが…

シカゴ戦は「ニックスメロ抜き」
ホセ、ティミー、ウェア、アマレ、オルドリッッジ

フェニックス戦とトロント戦は「メロ乗せ&アメレ抜き」
ホセ、ティミー、メロ、エーシー、オルドリッジ

どちらも結果は敗戦なんですが、内容は違います。シカゴ戦は、シカゴの調子も悪かったんですが、チームとしては良く機能していました。プレーヤーの距離感もポジションも良かったですし、レジーが「なんでこれが毎試合できねーんだ。」と言ってたぐらいですから…。最後は若干試合巧者だったシカゴとフィッシャーHCの采配ミスで敗戦したと個人的には思ってます。メロがベンチから15分ぐらいシューターで出てきて10点ぐらいしてくれたら勝てたかもね。アマレもベンチに下がってからもチームに檄を飛ばしていましたし、いい雰囲気でした。

でフェニックスとトロントですが…まあざっくり言うとメロ祭りです。メロのボール所持時間は平均3秒。で去年は3.5秒だったから改善されてるみたいな。メロ擁護派のアナリストがツイートしてましたが、実際は持ち出したらずーっと持ってます…。
さらにメロが入るとコートが異常に狭くなる。メロはチームメイトと重なって渋滞する。
チャーリーもレジーも「チームが勝てないのもトライアングルが機能しないのもメロのせいではない、メロはすばらしいスコアラーだ。」と擁護しつつ、チャーリーは「ニックスにはシャックもコービーもジョーダンもピッペンもいないじゃないか。プレーヤーいないとトライアングルなんてできねーよ。」と言っている。レジーは「本物ならトライアングルだろうが何だろうが、やってのけられるものさ。」とメロは本物ではないと言っているのか一般論を言っているのか微妙なこと言ってましたが…まあ彼らは優勝するためには。という前提の話をしているので…今のニックスには何の参考にもならないんですけどね。

つまり…メロを「乗せても」「抜いても」変わんない。という話です。

個人的意見なんで
[PR]
by hoopNBA | 2014-12-23 01:36 | ●ニュースブレーカーズ
マブスがロンド獲得へ
c0032016_2154815.gif

「マブスがロンド」

ロンドネタ書いたら、いきなりマブス入りが、かなり濃厚になっているよーで。
現在最終段階に入っているよーです。
マブスからライト、クラウダー、ネルソンとドラフト1巡目指名権と2巡目指名権。
PGロンド、SGモンタ、SFパーソンズ、PFノビ、Cチャンドラー
てな具合になる。
[PR]
by hoopNBA | 2014-12-19 09:40 | ●イラスト入りストーリー
ロンド争奪戦
「またドラフト1順目指名権かよ。」

現在ロンドくん獲得でちまたがあーでもないこーでもないと言っている。らしい。
で、ロンド獲得に名乗りを上げているのが、ダラス、サクラメント、ヒューストン、LAレーカーズ、そしてわれらがニックス。(ガセだと信じたい)

ただし…ニックスには代わりに献上できるものがドラフト1順目指名権しかオイシイものを持っていいない。

で、ニックスファンはロンド肯定派も多いのですが、
「ロンドのために指名権はないやろ。」とか
「ロンドでトライアングルか?」とか
「得点力ないやん。」とか言う方もいます。

個人的に一番納得できたのは
「メロと、ロンドとグリーンをトレードしたら。」がツボ。
そんな奇跡のようなことができたらうれしい。(プロテクションかかってるのでムリですが)

たしかにニックスにはシューティングPGはホセがいるが、ペネトレイティングPGがいない。これは非常に大きな問題である。今のニックスのプレーヤーと比べるとロンドは誰よりもフィットしそうではある。(対象がひどすぎる)。さらにロンドはニックスの誰よりもグッドディフェンダーでグッドリバウンダーである。(悲しいかな)。今の現状を考えるとロンドを否定できる材料はまったくない。(最終的にメロの$124ミリオン契約を出されるとグーの音も出ない)
[PR]
by hoopNBA | 2014-12-19 08:08 | ●イラスト入りストーリー
マブス戦
c0032016_017572.jpg


「Tシャツが飛び交ってもブーイング」

昨夜のマディソンスクエアガーデンではブルーのTシャツが配られました。これがニックスファンじゃなかったら、たぶんみんなTシャツ着て応援するのですが、ニックスファンはTシャツは着ない。だからポケットチーフとかにすればいいのに…とは思うのだが。

開始4分ちょいでニックス19失点。ジャマーネルソンが唯一シュートを外しFG%は驚異の90%越え。ザルディフェンスのニックス開始4分でブーイングを受ける。
フィッシャーHC怒りのプレーヤー5人総入れ替えで、その後なんとか観れるゲームになったニックスvsマブス。といいたいところだが、実際はマブスが気を使ってスターターを引っ込めて、まともに見えるゲームにしていただいた。のである。マブスのスターターはほぼ20分前半のプレー時間ではあるが、ノビはほぼコートにいたイメージはない。
先日スパーズ戦で主力4人休養日にしたのが記憶に新しいのですが、昨夜のマブスも、結果的に同じような状態でした。ハリス、バレア、モンタ、ライト、アミヌがコートにいた記憶しかない。常に10点差ぐらいでゲームをコントロールするカーライルHCって大人。

で、なぜTシャツが飛びかうのかというと、ニックスは「あっもう客帰っちゃうんじゃないのか?」と察するとエアガンでTシャツをガンガン客席に打ち込むのである。によって客が帰るタイミングを逸するわけである。しかし、昨夜はTシャツを打ち込みすぎて、Tシャツが届かなかった客からブーイングを受けるという前代未聞の事態になったのである。(すでに入場時にTシャツもらってるにもかかわらず)
[PR]
by hoopNBA | 2014-12-18 00:18 | ●ニュースブレーカーズ
ジャバリパーカーのシーズン終了
「ジャバリパーカーACL。」

昨夜のサンズ戦でACLを痛めミルウォーキーのドラフト2位ルーキージャバイパーカーくんのシーズンが終了しました。

若いので大丈夫でしょう。それにキッド先生もいるんで。
[PR]
by hoopNBA | 2014-12-17 23:47 | ●ニュースブレーカーズ
キングスHCマローン氏クビ
「現状に満足できない」

サクラメントキングスのマローンHCがクビになっちゃいました。

理由は開幕ウォリアーズに敗戦したものの、そのあと5連勝しキングス絶好調だったのに、現在11勝13敗で「もっと勝てるチームなのに…君の責任だっ!」ということらしいです。

おいおいっ。それが理由なの?ってなってます。

キングスは良くやってたと思うんですけどねー。カズンズ離脱が大きな原因じゃないですか…

西では、まだまだ、ダメなんでしょーね。東だとキングス7位のマイアミとタイですけどねー。
[PR]
by hoopNBA | 2014-12-16 03:44 | ●ニュースブレーカーズ