人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2014年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ロンド骨折
c0032016_2154815.gif

「ラジョン骨折」

ボストンのPGラジョンロンドくんが左手を骨折し、全治6〜8週間で開幕に間に合わなくなってしまいました。
[PR]
by hoopNBA | 2014-09-27 21:09 | ●イラスト入りストーリー | Comments(18)
さよならジーター。
c0032016_2205917.jpg


「さよならジーター。」

文句言わない方のみ
[PR]
by hoopNBA | 2014-09-27 02:53 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
失業しない人
「何かに守られてる」

ニュージャージーネッツのHCとして開幕13連敗というワースト記録を樹立したのにも関わらず、デトロイトのHCになり、さらにキッドHC率いるブルックリンネッツにアシスタントコーチのサラリー記録となる$6ミリオンでアシスタントコーチとして雇われたが、チームは低迷、キッドHCの信用を失いアシスタントコーチから降ろされた。(その後ネッツは快進撃をしてプレーオフ進出)いろんな記録保持者ローレンスフランク氏がネッツからバイアウトされた。

が、速攻クリッパーズのアシスタントコーチとしてボストン時代の上司ドックリバースHCに呼ばれ再就職に成功。

とにかく全く結果は残せてないのに、好感度だけはあるローレンスフランクさん。

ネッツ時代はあの不良債権PGデヴィンハリスがフランチャイズだったというイタいチーム事情でしたし、デトロイトもすでに迷走してましたし、そーいう状況だったんで、いつもフランクさんは「チーム事情がアレなんで、かわいそうだ。」みたいな雰囲気になって、しゃーない。みたいな評価だったんですよね。
ブルックリンでは左遷されましたけど、親分肌でやってるドックリバースHCはフランクさんに責任なんて取らせないでしょうから、さらに安泰ですねー。

実力があるのかないのか…未だハッキリしない方なんですよね。
[PR]
by hoopNBA | 2014-09-26 03:46 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
ブレッドソー5年$70ミリオン
「サンズ残留」

5年$80ミリオンとウワサされていましたが…結局5年$70ミリオンでサンズに残留するらしいブレッドソーくん。

なんか結果的に、お互いいい感じのところで落ち着いたんじゃないでしょうか。ブレッドソー側は長期契約も取れましたし…微妙に不良債権と呼ばれるぐらいの金額になってはしまいましたが…まあもらえる時にもらっとかないとね。…5年後にこれ以上のディールは取れないでしょうから…なんというか人生設計は出来た感強いでしょうねー。

ただ、サンズはブレッドソーが大活躍してくれないと、契約交渉が難航しそーなプレーヤーも出てきそうですねー。
[PR]
by hoopNBA | 2014-09-26 01:58 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(0)
ブレッドソー再評価
「サンズ見直し」

今話題沸騰中のサンズPGブレッドソーくんに4年$48ミリオンのオファーを出したサンズが、ミネソタからの4年$63ミリオンのサイン&トレードのオファーを受けて…

ブレッドソーに5年$80ミリオンという長期契約で再オファーする。というウワサが…あるらしい。
ミネソタのオファーに自分たちの評価に自信がなくなってしまったのか…

たしかにキャップスペースはあるんですけどね…ブレッドソーくんに5年はキケンだと思いますが…

サンズPGはドラギッチも来シーズン、プレーヤーオプションなんでいろいろありそーですねー。

ホーナセックサンズ…いい感じなんですけどねー…
[PR]
by hoopNBA | 2014-09-25 01:18 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
違法行為対策
「銀さんからのお達し。」

NFLの度重なる違法行為や暴力事件をふまえて、このたびNBAコミッショナーの銀さんは、違法行為対策を発表した。
NBAは家庭内暴力を含む暴力的違法行為に対して、最低10ゲームの出場停止とカウンセリング、ルーキーには研修を行うということである。

正直いままでと、あまり変わっていない気がしますが…。銃砲等違反なんかは今回は含まれてないみたいな気もします。
NFLとはゲーム数が違うので、NBAの10ゲームというのはNFLと比べると結構軽い罰なよーな気もしますが…
[PR]
by hoopNBA | 2014-09-24 23:48 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(1)
ミネソタがブレッドソーに
「サイン&トレードオファー」

ラブを放出しウィギンス、ベネットやヤングを獲得したミネソタが、来シーズンサンズから制限付きFAになるGブレッドソーに4年$63ミリオンでサイン&トレードのオファーをするらしい。

サンズはブレッドソーに4年$48ミリオンでオファーを出している。さらにキングスのアイザイアトーマスを4年$27ミリオンで獲得しており、サンズとしては去っていただいても結構です。な状態じゃないでしょーかねー。それでも$48ミリオンは妥当な値段よりもお高いと思いますが…すっごい良い評価されてますよねーブレッドソー…不思議だ…

まあ、ということで、ミネソタはリッキールビオを放出してしまおうという魂胆でしょうか…
ブレッドソーがルビオよりも良い。というファンもいるぐらいですから、ルビオの評価はそれほど高くないようですし…

ちょっと動くの早いですよねーサンダース氏…もうちょっと待ったらどーなんでしょー、ドラフト1巡目指名権だって持ってるんですから…ケヴィンマーティン絡めて放出したいんですかね…にしても高いですよねブレッドソー。
[PR]
by hoopNBA | 2014-09-23 03:27 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(8)
リッキールビオの契約
「契約更新急がない。」

ミネソタは来シーズン制限付きFAになるPGリッキールビオの契約延長を急がない。という判断をしているらしい。
どーやら、ラブのトレードで学習したようで、おいしいディールが転がり込んで来るのではないかと。思っているようである。

たしかに…間違ってはいない気がする。

FIBAワールドカップとミネソタでのルビオを比較すると、明らかにスペイン代表チームのプレーの方が良い。なんというか…ルビオはスペイン代表チームメイトにサポートされている。PGはチームメイトを活かすポジションなのだが、ルビオはチームメイトに支えられて良いプレーをしているような印象が強い。

個人的にはルビオはミネソタを去って都会のチームに移籍したほうがステップアップできると思う。なんというか、チヤホヤされないと調子に乗らないアイドル体質なのではないだろうか。

あと、ヒゲは全く似合わないと思う。
[PR]
by hoopNBA | 2014-09-22 00:06 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(4)
チームUSA優勝
c0032016_731897.gif

「チームUSA優勝」

開始5分でデイビスが2ファールでベンチに、ファリード、ハーデン、カリーも早々とファールを取られセルビアに翻弄されるも、デイビスの代わりに入ったカズンズが感情をなんとか自制してゴール下を制してチームを勢いづかせ同点に追いつく。カズンズ危なっかしいが成長した。さらにトンプソン登場でチームは完全に落ち着きをみせ点差を広げていく。正直トンプソンが一番良いパスを出す。
もう第2クオーターに入ってからはやりたい放題。オモシロくないので観るのをやめてしまいました。

ゲームは129-92で、もちろんチームUSAが勝利し、ゴールドメダル獲得。
アービングがMVP。

アメリカ代表は2016オリンピックでも勝つでしょうか?という投票がESPNであり、勝つが87%でした。アメリカが強すぎるのか?…今大会に限って言えば、他国が弱すぎると思います。

もうワールドカップしなくてもいーんじゃないかと…思ったりもしました。
[PR]
by hoopNBA | 2014-09-15 07:32 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
チームUSA決勝進出
「リトアニア戦」

FIBAワールドカップ準決勝アメリカvsリトアニアは、アメリカがリトアニアを一蹴し、決勝に進出した。
見所と言えばカズンズがリトアニア(ラプターズC)バランシュナスにエルボーをノドに決められキレた。とか
試合後に両チームすったもんだと乱闘寸前になったこと。
ぐらい…かな。

試合後にもめるってなかなかないですよね。
トンプソンの困惑した顔が印象的でした。

しかしファールのやり方、やられ方だけでも、違いが出ますねー。
[PR]
by hoopNBA | 2014-09-13 00:15 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(4)