人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2014年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ドックリバースHC契約延長
「年$10ミリオン」

新体制LAクリッパーズがドックリバースHCの契約を2018-2019シーズンまで延長した。
年$10ミリオンらしい。
なんというか監督にそこまでしなくても、プレーヤーのように「トレードしてほしい」だの「優勝できるチームに行きてー」だの、あーだこーだとワガママ言わないと思うんですけどね、少なくとも契約期間中は。
[PR]
by hoopNBA | 2014-08-29 23:39 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
キャブスラブ
「キャブスを優勝させると約束するよ。」

昨日、ケヴィンラブのお披露目記者会見がありまして、
「レブロンがキャブスと契約して数時間後に、彼から連絡があったんだ。で、その話に乗った。と言ったんだ。」
「キャブスを優勝させると約束するよ。」ということらしいです。

いろいろと夢が叶いそうで…なによりですね…

読みたい人だけ
[PR]
by hoopNBA | 2014-08-28 00:07 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(4)
NFLファンタジーゲーマー急募!
c0032016_2257482.png


「NBAブログだけどNFL」

NBAと同じぐらい好きになってしまったNFLなんですが…毎年集まらないファンタジーゲーマーをまたまた募集します。あと最低5名以上必要なのですが…
どなたか…しませんか?

ライブドラフト:日本時間8/31 11:00am (アメリカ東海岸8/30 10:00pm)
一応ライブドラフトですが、参加できない場合はオートピックでも問題ありません。

参加希望者の方はカギコメでメアドを教えて頂ければ招待状をお送りさせていただきます。
[PR]
by hoopNBA | 2014-08-26 23:09 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(12)
チームUSA
「チームUSA」

昨夜のFIBAワールドカップ前エキシビションマッチのプエルトリコ戦後にアメリカ代表チームUSAの最終ロースターが発表され、リラード、ヘイワード、パーソンズ、コーバーら4人が代表から外れた。

まあ、リラードとヘイワードに関してはプレーをほとんど見てない。コーバーはちょっと年齢的にチームと馴染めなかったかも…。パーソンズに関しては「あんな感じでダラスでもプレーしたら不良債権プレーヤーまっしぐらだな。」と思うほどのプレーである。今のラシャードルイスといい勝負である。まあダラスではあんなことはないでしょうが…

読んでも気分が悪くならない方のみ
[PR]
by hoopNBA | 2014-08-24 05:06 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(18)
ラブもうすぐキャブス
「ラブ三角トレード」
明日23日にならないとウィギンスの契約から30日経過しないので正式ではないのですが…
なんか…話がまとまったみたいな…ウワサですので。

キャブス:ラブ
ウルブス:ウィギンス、ベネット、ヤング
シクサーズ:バアムンテ、シュベド、ドラフト1巡目指名権

シクサーズはベネットを取りたかったらしいのですが、ウルブスがキープすることになったようです。

読みたい方のみ
[PR]
by hoopNBA | 2014-08-23 03:26 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(8)
マリオンの行き先
「マトリックスさん」

ダラスからFAになった「マトリックス」という強そうなニックネームのあるPFショーンマリオンが、キャブスとペーサーズに興味がある。らしい。
キャブスへは2つ目のNBAタイトルのため、ペーサーズへはジョージの穴埋めのため。
ただキャブスのキャップスペースは$1.4ミリオンしかないとのこと。

マリオンがキャブスに移籍してしまったら…バレージャオとかラブがある程度戦線離脱しても持ちこたえられそーですよね。かなり盤石な感じになっちゃいますねー。
[PR]
by hoopNBA | 2014-08-21 06:43 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(0)
混乱するチームランキング
「とっちらかるチーム。」

c0032016_4162641.gif
1位:LAレーカーズ | 101票
ナッシュと殿が帰ってくれば勝ちまくりまっせ。という西海岸らしい意見も。
レーカーズは昨シーズンよりも悪くなる事あります?1位というのはどーなんでしょう。何年前と比べてるんでしょーかESPNのアナリストさん達は…ほんと一貫性ないな。


c0032016_2591716.gif
2位:ヒューストンロケッツ | 72票
パーソンズ、リン、ア−シュックを失ったのは大打撃だ。アリーザだけでは…。という意見も…。
ロケッツはPG開花率が非常に高かったんですが、ハーデンが来てから不作になりました。昔はハワード最強だったんですけどねー。シャックとはメンタリティーが違うんでしょうねー。


c0032016_2591111.gif
3位: インディアナペーサーズ | 68票
ジョージとランスが抜けたのはかなりイタい。ということですが。
昨シーズンのシカゴのように得点力不足になるのは間違いないでしょうかねー。


c0032016_259661.gif
4位:ブルックリンネッツ | LAC 46票
ピアースとリビングストンが抜けたのはかなりイタい。コーチとデロンとの相性もわからない。
ネッツはベテランが昨シーズンよりもグレードアップするってことはないでしょうからねー、プラムリーの成長とか…あんまり期待できないですねー。


c0032016_259128.gif
5位:ニューヨークニックス | 42票
たいした理由がないのに5位にランク。ニックスの場合今まで戦術も戦略もないに等しいので「混乱」などするわけがない。強いて言えば「初めてアタマを使わないといけなくなって混乱する(ベテランのみ)」ことはあるかもしれない。


なんか…混乱するなら、バックスとかシーズン序盤は調子をつかむまで、すっごい大変そうですけどねー。そーいうのはESPNさんたちは気にならないんですね。
[PR]
by hoopNBA | 2014-08-20 04:53 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
強くなるだろうチームランキング
「強くなるだろうチームランキング」

c0032016_455367.gif
1位:クリーブランドキャバリエーズ | 215票
さらにずーっと、キャブス&レブロン祭り。そりゃそーでしょーよ。

c0032016_454755.gif
2位:ニューオリンズペリカンズ | 47票
アンソニーデイビスのアメリカ代表のゲームを見たらペリカンズはヤバいんじゃないか…と思っても不思議ではない。というか、このアナリスト達はすっごい流されますよね。ESPN順位予想ではペリカンズはプレーオフに行けてませんけど…

c0032016_455059.png
3位: シャーロットホーネッツ | 32票
ケンバ、ランス、マイケルキッド、PJ、アルのロースターは完璧だ。みたいな意見ですが…いまだにシャーロットが強くなるイメージが思い描けない…

c0032016_454256.gif
4位:シカゴブルズ | LAC 26票
ローズが健康なら…とう条件付きです。ローズ抜きでもプレーオフにはいけるという保証付き。

c0032016_453641.gif
5位:ニューヨークニックス | 18票
カルデロンはトライアングルにフィットする。ということらしいですが…こちらもESPN順位予想ではプレーオフ行けませんけど…突然ニックスをヨイショしてないですか…


選ばれたチームを見ると、昨シーズンと比べて、かなり改善されて、降り幅の大きいチーム。なのかというと、シカゴやシャーロットのように昨シーズンもそこそこ強かったチームもいたり、ペリカンズやニックスのように強くなるんじゃないと予想されても、順位予想ではプレーオフ圏外というチームもあり…という投票の質問がしっかり伝わってないような気もするのですが…結局1位のキャブスとレブロンを1位にするためだけの質問のような気が前々からずーっとしてるのですが…
[PR]
by hoopNBA | 2014-08-19 04:20 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
ローズ復活
「おかえりローズ」

シカゴユナイテッドセンターで行われたFIBAワールドカップのエキシビションマッチ、アメリカvsブラジル戦でブルズPGディリックローズがプレーし24分、7ポイント、2アシスト。練習試合なのでプレーはボチボチでしたが、彼のステップは見ていてちょっとまた怪我するんじゃないかとハラハラしました。
アメリカ代表はカリー、ローズ、ハーデン、ファリード、アンソニーの先発にトンプソン、ゲイ、アーヴィング、プラムリー達ベンチ。
かたやスプリッター、ネネ、バレージャオ、バルボザのいるブラジル代表。ブラジルは「バルボザまだ代表だったのか?」と思ってしまったぐらい久しぶりに見たきがする。かつてのバルボザがスローになった感じであった。
チームUSAはなんといってもアンソニーデイビスでしょう。その存在感はハンパないです。ローズ、カリー、ハーデンには申し訳ないですが、このままいくとデイビスのチームになってしまうんじゃないでしょーかねー。
心配されているリバウンドですが、ブラジル戦では、デイビス、ファリード、プラムリーで問題なさそーでした。ガード陣のディフェンスも機能してました。トンプソンも良くチームのバランス取ってましたねー。
結果は95-78で楽勝でした。
ただビッグマンの3人がファールトラブルになると…結構苦しくなるかもしれませんねー。
[PR]
by hoopNBA | 2014-08-19 02:59 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
ESPNのMVP予想
「MVP予想」

マジですか?やりますかMVP…
投票数見ればわかるように、3位以下はMVPの候補にすら値しない獲得数である。意味ありますかこの投票…

1位:レブロンジェームス | CLE 230票
ずーっと、レブロン祭り。

2位:ケヴィンデュラント | OKC 180票
まあ、基本この2択なんです。

3位: ディリックローズ | CHI 21票
そもそもシーズン通してプレーできるのか?という疑問が先らしいです。

4位:クリスポール | LAC 18票
PGがもてはやされていた時代がなつかしい。

5位:ブレイクグリフィン | LAC 16票
ピンで威力を発揮しないのに良くここに名前が出ましたね。

アンソニーデイビスとかメロとかオルドリッジとかの方がグリフィンより上な気がしなくもないのですが…少なくともフランチャイズですよね。ESPN…焼きが回ったな。

殿もノビも、もう名前すら出て来ないんですね。
[PR]
by hoopNBA | 2014-08-16 06:20 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)