人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
グレンジャーはどこへ
「グレンジャー争奪戦」

もうツイッター等では、いろんなウワサが飛び交ってまして、最有力とされているクリッパーズに加え、スパーズ、ブルズ、ヒート、ロケッツなどなど…きりがない。

ウワサを真に受けた話ですと

ドッグリバーのクリッパーズがグレンジャーにとってはとても居心地が良いだろうとは思います。ケガ人いますし。優勝できるかどーかは別ですが。個人的にはロケッツなんかオモシロいと思うのですが。

いやいやペーサーズにカンファレンス優勝さえも、させたくない。すぐにでも叩き潰したい。オレを捨てたことを後悔させてやる。であれば、そのまま東海岸に残るという手もあります。となると、ヒート、ブルズ。

優勝目的なら、サンダーでシックスマンっていうのが、一番カッコいーかな。というか見てみたい。
[PR]
by hoopNBA | 2014-02-28 04:13 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
デロンはやらかさない。
「デロンはやばくない。」

オレは26州分の銃器所持のライセンスを持ってるぜ〜。
だけどニューヨークには銃器は持って来てないぜ〜。
フェルトンのようなミスはしないぜ〜。
オレはそーいうことには詳しいんだぜ〜。

と言っている。

たしかに、フェルトンの一件で、調べてみたら、オレも不法所持だったと、めっちゃあせってるNBAプレーヤーいてそーですねー。

こーいうのって、引っ越し時に、クルマの登録、免許の書き換えとか、引っ越し先のユーティリティの契約代行とか、銃器の確認とか、もろもろ一切合切チームがやればいーんじゃないでしょうかねー、もしくはエージェンシーが、プレーヤーはバスケの事以外わかんないんだから基本。

というか普通に引っ越し荷物の中に銃が入ってるんでしょーねーアメリカって。こわー。郵便物にも入ってるんでしょーねー。郵便局いっても「割れ物、水物は入ってないか?」とは聞かれますが「銃器は入ってるか?」とは聞かれないですからねー。
[PR]
by hoopNBA | 2014-02-27 06:37 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(0)
グレンジャーぐれる
「スパーズとクリッパーズ」

優勝候補インディアナに捨てられ、現在フィラデルフィアに籍を置くダニーググレンジャーさんですが、文字通り、シクサーズではプレーする気がないと、グレてまして、2月28日までにバイアウトされれば、今季中にどこかでプレーできるわけですが、現在スパーズとクリッパーズが興味を示しています。クリッパーズはいっつも「いる!」と言っているわけですが、スパーズが手を上げているというのは、かなりマジっぽいですね。スパーズはケガ人多いですし、グレンジャーは棚ぼたかもしれませんね。ただポポビッチにめっちゃ怒られそーですけど。
[PR]
by hoopNBA | 2014-02-27 05:17 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
フェルトン釈放
「フェルトン釈放」

ガン不法所持で重罪報道があったフェルトンさんですが、結局オフィシャルには第3級武器不法所持と銃器不法所持。奥さんから報告された「奥さんに銃を向けた」件に関しては明らかにされていない。

で、フェルトンは釈放されて、練習再開。木曜日のゲームに出場する見込み。
とりあえず出場したら、めっちゃはりきってプレーして結果出さないと、すっごい野次られる状況ではある。

とりあえず28日のGSW戦観に行って報告します。

昨日の段階では、何ゲーム出場停止になるだの、契約破棄するだのあーだこーだ言われてましたが、現在成り行きを見守る感じになってます。パーソナルな事なので結論が出るまではプレーできるんでしょうかね。アリーナスの場合はロッカールームでの事件だったので、NBAの管轄内としても処理されたんでしょーかねー、ちょっとうろ覚えですが…

で、世界平和とビーノを放出したニックスはアールクラークとシャノンブラウンと10日間契約。
シャノンンブラウンくんってモニカと結婚してませんでしたっけ?
[PR]
by hoopNBA | 2014-02-27 05:11 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
フェルトン逮捕
「ガン不法所持」

ニックスPGレイモンドフェルトンさんが、ダラス敗戦後の火曜日早朝にガンの不法所持で逮捕された。第2級&第3級の銃器不法所持、第4級銃器不法所持&軽犯罪法違反。弾薬を入れたまま所持していたり、やらなんだかんだで、かなり深刻な重罪であるらしい。(罪名は正しくないかもしれません)

現在離婚申請中のフェルトンの奥さんが、警察に届け出たらしい。

特にニューヨークは銃器に関しては厳しい法律があります。感じからすると、あのアリーナスさんよりも重罪っぽいですね。フェルトンのNBA人生終わったんじゃないでしょーか。

この平和なニューヨークで…特にフェルトンのようにお金を持ってらっしゃる方が住まわれている地域は、もっと平和なはずなのに…なぜそんなに銃器が必要だったのかはわかりませんが、お国柄なんでしょう。しかしプレーヤーが活躍できなくなった背景にはやっぱり離婚だのなんだのと、プライベートでいろんな事があったんですねー。

アホばっかりやなー、うんざりやわ。
[PR]
by hoopNBA | 2014-02-25 23:57 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
オデンスターター
「マイアミオデン」

オデンくんが昨日のブルズ戦でレブロンジェームスの代わりにスターターで出場した。
13分でしたが、動いてました。すっごく遅かったですが。たぶんパーキンスを抜いて、現在NBAで最も遅いセンターになったのではないでしょうか。
まあ、オデンくんはプレーオフ対ペーサーズ要員ですから、基本レギュラーシーンはリハビリメインで、試合感とフォーメーションの確認のためにゲームに出場し、ペーサーズ戦で壊れるまで働く。ってのが使命でしょうか。今ムリする必要はありません。
世界平和計算式でいくと$0.88ミリオンのオデンくんは、8ゲームガチでがんばれば御の字ということです。
(世界平和計算式はわたしが勝手に名付けただけですのでメッタさんとは何の関係もありません。)
[PR]
by hoopNBA | 2014-02-25 02:57 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(5)
さらば世界平和
「おつかれさまでした。」

まあなんというか、悪い予想通り、ギャラ分の仕事をして、それ以上は何もしてくれなかった、世界平和さんが、バイアウトされました。金額以上のことはしない、トゥルーウォリアーじゃなくてトゥルービジネスマンでした。ビーノウードリックさんもバイアウトされました。まあ、しゃーない。
[PR]
by hoopNBA | 2014-02-23 10:17 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
傷心グレンジャー
「バイアウト」

インディアナを追われた元フランチャイズプレーヤーのダニーグレンジャーくんが、かなりショックを受けているようで、バイアウトしてもらって、どっか優勝候補チームでプレーしたいらしい。
グレンジャーくんはいいプレーヤーだったんですよ。でも休んでる間にチームができあがってしまったんですよねー、とても運が悪い。

近年高額プレーヤーがバイアウトし格安で優勝候補チームと契約するみたいな手をよく使いますけど、どーなんでしょー。まあチームが戦力外通告してきたんだからしかないプレーヤーもいるでしょうし、どっちにしてもプレーする気ないからバイアウトするか飼い殺ししかない、みたいな子もいたよーないなかったよーな。生涯1チームとか思ってたフランチャイズプレーヤーもチームを信用できなくなるので、それならこっちもビジネスってことで出て行っちゃいますよね。グレンジャーくんって多少の怪我なら強行出場してましたし、とってもチーム思いの子なよーな気がしたんですけどね。

話変わってオーランドマジックが、グレンデイビスをバイアウトした。ミルサップみたいになるような子じゃないけれど、いてもらうととっても助けになる子だと思うのですが。
わりと争奪戦になるんじゃないでしょーか。
[PR]
by hoopNBA | 2014-02-22 06:10 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(3)
ニックス動かず
「トレード終了」

さて2月20日午後3時をもちまして、トレード期限切れとなりました。
ニックスは「そんな急いでないよ。2015年狙ってるから。」などと余裕かもしだしてますが、ぶっちゃけシャンパートの故障で水の泡となったのでしょう。まっ、早まってとんでもない事をラストミニッツでやらかすよりは、マシだったかと…

で、他チームですが、大きな移動と言えばいいのか、完全に記憶から削除されていた大物ダニーグレンジャーがペーサーズを去りましたね。なんだかんだ言ってもペーサーズ一筋でしたから…ちょっと不憫ですね。フィラデルフィアからエヴァンターナーがインディアナに。どーなんですかね。シクサーズは今季で契約終了のグレンジャーですからどーとでもなる。グレンジャーにとってはどーなんでしょー、ペーサーズが優勝する確率はここ数年では一番高いでしょうから、ベンチとはいえリングをゲットできるかもしれなかっただけに…

いつもは最初の10ゲームぐらい大活躍して故障して元に戻っていたんですが、今季はずーっと調子を維持していたスペンサーホウズさんですが、キャブスに。キャブスは今や絶対に故障するバレージャオくん。にすでにいなくなったサバの目くん、とイマイチ開花しないトンプソン。ホウズさんは、どちらかというとファンタジー向きで、実際はそれほどでもないプレーヤー。まあでも彼も今季で満了ですから。シクサーズはドラフト2巡目指名権を2つ手に入れました。

しぶいベテランPGアンドレミラーさんがデンバーからワシントンに。デンバーはヴェズリーをワシントンからゲット。シクサーズはまたまたドラフト2巡目指名権を2つゲット。ワシントンはジョンウォールのバックアップPGとして。

もう何年前になるのか、ロケッツで大ブレイクしたPGアーロンブルックスくんが、デンバーへ。ジョーダンハミルトンくんがヒューストンへ。デンバーはミラー放出でブルックス。でタイローソンくんがいま故障中。

スパーズがトロントから元デトロイト期待のルーキーだったオースティンデイを…再生させるのか…。でフレンチPGデコロをトロントへ…なんか引導を渡されたみたいで切ない。

切ないといえばヒートのロジャーメイソンJrが、棚ぼたでリングをもらえるチャンスだったのに、サクラメントへドラフト2順目指名権とトレードされてしまった。

元ダラスのシックスマンの印象が濃いジェイミソンさんがアトランタへ。とか、ムーリンくんがシクサーズへとか。
ミルウォーキー(元スパーズ)のニールがリドナーとともにシャーロットへ。セッションズたちがバックスへ…とか。キングスがマーカスソーントン出して、ジェットとレジーエヴァンスゲットとか…

あっ、ブレイクがGSWに行ったのわすれてた。家族がまた引っ越ししないといけないとか、言ってたよーな。1人だけの問題ちゃうもんなートレードって家族にとっても大変なのね。

なんだか、とりともめない感じですが…
[PR]
by hoopNBA | 2014-02-22 01:03 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(4)
シャンパート離脱
「シャンパートMCL」

ニックスSGイマンシャンパートくんが、昨夜のペリカンズ戦で、ルーキーシーズンのACLと同じ左ひざを今度はMCL。
シャンパートくんのバックアップでJRとティミーに期待がかかりますが、2人ともディフェンスはイマイチですからねー。ニックスのダメージ大きい。
さらにトレード期限1日前の怪我ということもあり、トレード交渉もどーなることやら。GM頭かかえたんじゃないですかね昨夜は。「何で今日やねんっ!」とか叫んでそう。
[PR]
by hoopNBA | 2014-02-21 00:33 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(0)