人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2013年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
その後のオデン
c0032016_12585216.gif


「オデン」

ヒート、スパーズ、ペリカンズ、ホークス、キングスから興味を持たれている、暫定怪物Cオデンくん。以前は「怪我が完治さえすれば怪物疑いの余地無し。」という事で、もてはやされていましたが、5度の手術後、いまの彼の魅力は「過去の数少ないNBAでのゲーム実績+格安の契約金。」

ペリカンズ、ホークス、キングスのようにプレーオフ進出が目的のチームならいざしらず、スパーズやヒートのように常勝故にサラリーがかさんでいるチームには「もしもオデンが活躍してくれるなら」これほど安上がりな補強はないのである。

しかし、まちがいなく、オデンは走れない。ヒートのようなチームには不向きかもしれない。過去にダンピアーと獲得したが、まったく使えなかった。というかヒートでは実績のあったビッグマンがことごとく活躍しないのである。(バードマンは例外)

スパーズに行けば「なるほど!そーいう使い方があったのか!」と目からウロコが落ちるよーな事をポポはやってくれそーなので、見てみたい気持ちもある。
[PR]
by hoopNBA | 2013-07-31 01:33 | ●イラスト入りストーリー
スコラがペーサーズ
「インディアナ渋い。」

インディアナペーサーズがフェニックスサンズPFルイススコラと、ルーキーCプラムリー+ジェラルドグリーン+ドラフト1位指名権とトレードした。

スコラといえばジノビリに並ぶアルゼンチンの名プレーヤー。ロケッツ時代はヤオとゴール下を制したプレーヤーである。しかし、これだけ使えるプレーヤーをロケッツはアムネスティし、サンズがゲットした。がサンズもなぜか上手く使いこなせなかった。

いやーペーサーズは良い補強したんじゃないでしょうか。あのスコラですよ。すばらしいプレーヤーですよ。これでヒバートがベンチに退いてもペーサーズは絶える事ができますね。
[PR]
by hoopNBA | 2013-07-30 05:22 | ●ニュースブレーカーズ
ケニヨン再契約
「ケニヨンアニキカンバック」

プレーオフで大した活躍しなかったタイソンチャンドラーの代わりに、ニックスを支えた「ゲーム中にコートを歩いても許せる数少ないプレーヤー」ケニヨンアニキが再契約した。

ケニヨンアニキがいれば、やることなすことカッコ悪い世界平和もちょっとは粋になる。かもしれない。
[PR]
by hoopNBA | 2013-07-26 20:32 | ●ニュースブレーカーズ
世界平和はお見通し。
c0032016_12151391.gif


「オレはわかってたぜ。」

世界平和が「ハワードがヒューストンに行くつもりだったことはわかってたぜ。」とユーニバーサルスタジオのなんたらチャンネルというところで言ったらしい。

「奴は居心地のいー所にいてーんだよ。レーカーズは居心地悪かったのさ。」

世界平和はなんでもお見通しらしい。

というか世界平和、何様!その調子でニックスのバカオーナーとトモダチの事もボロカス言ってくれるなら、そのキャラ許す。
[PR]
by hoopNBA | 2013-07-23 03:36 | ●ニュースブレーカーズ
シャーロットホーネッツ
「行ったり来たり」

ニューオリンズに「ニューオリンズジャズ」というチームがあったが、ユタに移転、ユタはジャズ音楽に何のゆかりもなかったがジャズ残しで「ユタジャズ」になった。

で、シャーロットホーネッツがニューオリンズに移転し、ニューオリンズとホーネッツに何のゆかりもなかったが、ホーネッツ残しで「ニューオリンズホーネッツ」が誕生した。

そのあとシャーロットにまたNBAチームを…ということで「シャーロットボブキャッツ」という新チームが誕生した。

今シーズン、「ニューオリンズホーネッツ」が「ニューオリンスペリカンズ」という可愛らしいチーム名に変更したので、「シャーロットボブキャッツ」が「それならホーネッツをまた名乗りたい」ということになって、2014-2015シーズンからボブキャッツは「シャーロットホーネッツ」になる。

本当はユタジャズが「ジャズ」をニューオリンズに返せば「ニューオリンズジャズ」というカッコいい名前になったのだろうが、ニューオリンズに因んではいるが「ペリカンズ」という何歩譲っても強そうではない名前になった。
[PR]
by hoopNBA | 2013-07-20 01:32 | ●ニュースブレーカーズ
レーカーズがレブロンとメロ穫り
「殿様キング」

ハワードに去られて2013-2014シーズンも優勝にはほど遠くなってしまったレーカーズですが、来季終了後プレーヤーオプションになるレブロンとメロを獲得するという冗談のよーなプランがあるらしい。

できれば実現してほしい。
レブロン入って「殿様キング」
メロも入って「殿メロキング」

そして、どこかに叩きのめして欲しい。
[PR]
by hoopNBA | 2013-07-18 03:33 | ●ニュースブレーカーズ
JRスミス手術
「契約から4日後に手術」

3年$17.95ミリオンで再契約したシックスマンオブザイヤーのJRスミスが、契約して4日目にヒザの手術をし全治3〜4ヶ月で開幕には間にあわないらしい。
[PR]
by hoopNBA | 2013-07-18 03:18 | ●ニュースブレーカーズ
NYに世界平和がやってくる
c0032016_12151391.gif


「本当に来ちゃった。」

世界平和が1年$1.6ミリオンの2年契約(2年目プレーヤーオプション)でニューヨークニックスと契約「した。」

ウッドソンさんも「世界平和をもコーチできる。(実際はI can coach any player)」とおっしゃっております。

もう、こーなったら「完全にヒール路線に変更」ですね。
[PR]
by hoopNBA | 2013-07-16 05:08 | ●イラスト入りストーリー
オデンに就活
「まだ期待されている男」

まだ、誰も、彼の実力を知らない。正確には、まだ、だれも、健康な彼を知らない。

確かなことは2009年の暮れから彼は一度もプレーしていない。
そして「彼の両膝」はすでに「彼の顔」と同じぐらい老けている。

それでも、ダラス、サクラメント、ニューオリンズ、サンアントニオ、マイアミが興味を持っている。

彼は自分を不幸な男だと言うが、動けるのに契約してもらえないプレーヤーに比べればよっぽど幸せなのかもしれない。
[PR]
by hoopNBA | 2013-07-16 03:19 | ●ニュースブレーカーズ
世界平和ニックスと接触
「やっぱり…」

アムネスティでレーカーズから放出された世界平和さんがニックスと接触するよーです。
なんでもニックス側は世界平和さんとベテランズミニマム$1.4ミリオンでの契約をオファーするらしい。
すぐ怒ってテクニカル取られるチャンドラー。テリーにエルボーをぶちかまして出場停止になったJR。デンバーで乱闘したメロ。さらにインディアナでファンと乱闘した伝説の男ワールドピース。

イヤな予感たっぷりしてきました。

ただクリッパーズも世界平和に興味があるらしいので、クリッパーズに行けば良いのではないか。すごいフィットするよーな気がしなくもないし、マジメにプレーすればダンク以外のグリフィンのロールはできるし。
[PR]
by hoopNBA | 2013-07-15 10:46 | ●ニュースブレーカーズ