人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
アニキ、骨折
「ラシード骨折で+8週間離脱」

昨年の12月途中からずーーーーーと故障しているニックスのPFラシードさんがXレイ検査で右足の骨折が判明。全治8週間。
とはいえ8週間後にプレーできるとも思えないので、プレーオフ出場も危うい。

現在スカラブリー二枠としても活躍できない状況。

まあ、他のチームメイトの怪我を一手に引き受けてくれている。と思うことにしよう。
[PR]
by hoopNBA | 2013-02-28 23:12 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
ケヴィンラブとウルブス
「戻るのか、戻らないのか。」

昨シーズンからPGルビオが入っていい感じで再建していたウルブスですが、シーズン終盤に殿との接触で十字靭帯損傷し、今シーズンに間にあわなかった。さらにちょっと復帰さすのが早過ぎた感ありで、最初十分にプレーできなかった。現在はバリバリやってるみたいですが…

さらにエースPFケヴィンラブはプレシーズンで右手を骨折、復活するも、またも骨折。で現在もプレーできていない。

プレーオフはあきらめて(アデルマンはあきらめてると思いますが)、しっかり完治させたほうが、良いと思うのですが…本人は復帰したいみたいでもある…

ルビオにしてもラブにしても、復帰さすのが早過ぎた代償が現在のウルヴスの状況の一つの原因なのではないかと思わなくもない。
[PR]
by hoopNBA | 2013-02-26 02:18 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
フィッシャーがサンダーに復活
「フィッシャー復活。」

元選手会長PGデレクフィッシャーがオクラホマシティサンダーと契約しました。

まっ必要でしょー。
[PR]
by hoopNBA | 2013-02-26 02:00 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(0)
リンとボルボTV-CM


「ジェレミーリン」

ヒューストンロケッツに行っちゃったPGジェレミーリンくんですが、ヒューストンでもご活躍なさっておりまして、去年ボルボと契約されましてTVーCMに出ております。

まあクルマといえばKIAのブレイクグリフィンくんが有名ですが…

アメリカンドリームやなー。
[PR]
by hoopNBA | 2013-02-18 10:53 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(0)
ハイブリッドフォワード
c0032016_1663943.gif


「トレードデッドライン。」

残すところ後6日となったトレード期間。

現在トレードのウワサの絶えないアトランタのエースSFジョシュスミスくんですが、
「ハイブリッドフォワード」って言われてるの初めて知りました。

何と何のハイブリッドなんでしょー。
[PR]
by hoopNBA | 2013-02-16 03:19 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
ターコルー20ゲーム出場停止
「禁止薬物」

オーランドマジックのSFターコルーが、禁止薬物を使用したとして、20ゲームの出場停止になった。
ターコルーによると、トルコに帰国した時にトレーナーから肩の故障が早く良くなるということで、接種していたらしい。
本人は禁止薬物とは知らずに接種していたらしい。
[PR]
by hoopNBA | 2013-02-14 06:05 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(0)
ムトンボさん


車輌保険会社のCMに、まさかのムトンボさん登場で、ウケる。
ムトンボさん、元気そーでなにより。
[PR]
by hoopNBA | 2013-02-09 14:57 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(8)
マイアミバードマン
c0032016_16431797.gif


「バードマン契約更新。」

クリスアンダーセンと10日契約したマイアミが、シーズン終了まで契約延長することになった。

よかったね。
[PR]
by hoopNBA | 2013-02-09 04:55 | ●イラスト入りストーリー | Comments(0)
ガゾル兄6〜8週間離脱
「兄ピンチ。」

ネッツ戦で右足を負傷したレーカーズのガゾル兄ですが、6〜8週間離脱が決定。
今シーズンはけっこう故障が多いですねー。レーカーズを出て行く可能性も加速しているよーな気がしなくもない。
[PR]
by hoopNBA | 2013-02-09 04:50 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(4)
カルデロン&ピストンズ
c0032016_2332756.gif


「カルデロンでピストンズは変わる。」

さて、かれこれ4年ほどどん底だったピストンズに、何やら解決の糸口が加入したんじゃないかと、思うんですが…PGホセカルデロン。

無敵艦隊スペイン代表で、すでにその能力は折り紙付きで、にも関わらずトロントで長くスターターとベンチを行ったり来たりしていたカルデロン。

もしかしてカルデロンは、デュマースの起死回生の一手になるかもしれないですねー。といっても優勝とかじゃないでしょーけど。(キャップスペースという意味でも一手ですけど…)

ここ数年で唯一明るいニュースである、チームが弱くても怪物Cグレッグモンローのポテンシャルをさらに引き出すことができるでしょうし、デュークのウイングSGシングラーも活きてくるでしょうし、なんならナイトもSGでいーんじゃねーぐらいカルデロンなら使いこなせそーな気もしなくもない。(CP3&チャウンシー、キッド&フェルトンな感じで流行ですし)もしかして目が出なかったPFマクシールも突然大活躍する「かも」しれませんし。

とりあえずデカイプレーヤーをちゃんと使いこなせば、結構なんとかなるんじゃないかと思うんですけどねー。

カルデロン…HCにはちゃんと使ってほしいですねー。

今シーズン限りとかじゃなくて…
ヴィラヌエヴァとスタッキーはさよならで…
[PR]
by hoopNBA | 2013-02-01 23:35 | ●イラスト入りストーリー | Comments(4)