人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
チームのお値段
c0032016_7121458.gif


「1位ニックス、2位レーカーズ。」

フォーブスが発表したNBA各チ
ームの市場価値。

レーカーズとニックスは、やはり、えげつない。

ダークホースはブルックリンか…
[PR]
by hoopNBA | 2013-01-30 07:02 | ●ニュースブレーカーズ
ロンド終了
c0032016_12361010.gif


「ロンド今シーズン終了。」

ボストンのPGラジョンロンドくんの右ヒザの故障は、診断の結果、十字靭帯損傷 (torn ACL)で今季終了となりました。

デレックローズやリッキールビオくんと同じやつですね。
復帰には結構かかりますね。来年のクリスマス辺りですかね。

ロンドは今まで、オッサン達の故障&欠場の穴埋めを随分してきましたからねー。
チームの事は忘れてリハビリに専念して、完全復帰してほしいですね。
[PR]
by hoopNBA | 2013-01-29 05:05 | ●イラスト入りストーリー
ペリカンズ
c0032016_2275196.jpg


「ニューオーリンズ・ペリカンズ」

ニューオーリンズ・ホーネッツが来シーズンからチーム名を
ニューオーリンズ・ペリカンズに変更する。

で、元々ホーネッツだった、シャーロット・ボブキャッツが
だったら、シャーロット・ホーネッツに戻そうか?
と現在検討している。

シアトルスーパーソニックスがオクラホマシティに行ってオクラホマシティ・サンダーになって
サクラメント・キングスがシアトルに行ってシアトル・スーパーソニックスになったりと、ややこしーですねー。
[PR]
by hoopNBA | 2013-01-26 02:33 | ●イラスト入りストーリー
バードマン復活!
c0032016_16431797.gif


「マイアミバードマン」

元デンバーナゲッツ&アムネスティで放出されたショットブロッカーCクリスアンダーセンが、マイアミヒートと10日間契約し、再びNBAに帰って来た。

とりあえずブロックはおさえて、リバウンドさえしっかり取っていただければ、契約延長できるんじゃないかと…バードマンにはできるだけ長くプレーしてほしいです。
[PR]
by hoopNBA | 2013-01-22 03:41 | ●イラスト入りストーリー
バレージャオ今季も終了。
c0032016_12454074.gif


「バレージャオくん終了」

8〜10日離脱予定のキャブスのCバレージャオくんですが、手術をすることになり、今季全欠になり、シーズン終了となりました。

これで、3年連続12〜1月でバレージャオくん離脱となりました。

あれですね…デカイプレーヤーはカラダへの負担が大きいんですね。

丈夫が一番の才能なのですね。
[PR]
by hoopNBA | 2013-01-22 03:31 | ●イラスト入りストーリー
旅ガラスプレーヤー
c0032016_13482437.gif
「旅ガラスPGマイク・ジェームス」

ダラスと短期契約していた38歳ベテランPGマイク・ジェームスが、さらに10日契約延長をした。
息の長いというか、最初からは契約しないんだけど、思い出したように呼ばれるプレーヤー。

マイク・ジェームスの旅ガラスぶりは、NBAキャリアがスタートしてからダラスで11チーム。
チャイナ、トルコ、Dリーグを入れると、なんと15チーム。
さらにNBA入る前も入れると、20チーム。

渡り歩いてますなー。というか旅慣れてますなー。
[PR]
by hoopNBA | 2013-01-18 01:15 | ●ニュースブレーカーズ
ケヴィンラブ手術
「ケヴィンラブ手術」

右手を骨折したミネソタのエースPFケヴィンラブが明日の火曜日に手術をし、全治8〜10週間になるようである。
ミネソタはルビオもまだまだですし、今シーズンはあムリしないで、来シーズン万全の状態でプレーできるようにしたほうが良いですね。
[PR]
by hoopNBA | 2013-01-15 06:09 | ●ニュースブレーカーズ
メロ夫婦
「メロ夫婦」

ボストン戦、KGがメロに「おまえの嫁さんはハニーナッツチェーリオスの味だ。」と侮辱してブチ切れたメロが1ゲーム出場停止処分になったのだが、

メロがNYに来た当初は奥さんのララバスケスさん、ハーフタイムにセレブにインタビューするなどやってたんですが、ここ数ヶ月、メロとララがいっしょにいるところを誰も見ていないそうである。

実際はララは現在LAにいるそーで、ガチで別居しているよーである。
「La La's Full Court Life」っていうリアリティショーやってるみたいですけど…
アメリカ人ってほんまリアリティショー好っきゃなー。何がオモロいんか全く理解できん。

KGもネタをつかんでトラッシュトークしたんでしょーから、ただの与太話ではないのでしょー。

ただ「ここ2〜3ヶ月いっしょにいない」ということはNBAシーズンが始まった頃には、すでに別居していたということなので、ララがいないほうがメロがゲームに集中できて良いプレーができる。ということで、ニックスファンとしては「ララにはこのままNYに帰って来て欲しくない」と願うのである。
[PR]
by hoopNBA | 2013-01-12 03:12 | ●ニュースブレーカーズ
オデン来季復帰
c0032016_12585216.gif


「オデンかクワミか」

度重なる故障&手術で満足にプレーもできないまま消えたドラフト1位プレーヤーCグレッグオデンくんが、来シーズン復帰するだのしないだの、と言われてます。

複数のチームが複数年契約を用意しているだのなんだの、と言われています。

とりあえず…マイアミとか…

まあ本人はもちろん復活したいでしょうけど…

過去に全く使い物にならなかったドラフト1位プレーヤーCクワミブラウンくんなんて子もいましたが、どっちがチームに貢献したんでしょーねー、実際。それほど故障しないが、ゲームに出てもなにもしなかったクワミくんか、ほぼインアクティブでゲームに出場しないが、出たら数字は残すオデンくん。

どっちも邪魔か…残念ながら…

センターというだけで、他のポジションよりも雇ってもらえるのはラッキーですなー、活躍するのか…いやプレーできるのかどーかもわかんないのに、「もしかして来年は大丈夫じゃないのか?うちのチームなら活躍するんじゃないのか?」と勝手に評価されて$ミリオンもらえるんだから…
[PR]
by hoopNBA | 2013-01-11 03:53 | ●ニュースブレーカーズ
ルディゲイ売り出し中
「ラグジュアリータックス」

残り3年で総額$52ミリオン以上の契約のあるメンフィスFルディゲイくんのトレード話が出ております。まあ、できればラグジュアリータックス払いたくないですからねー。しかたないでしょー。
しかしSFって難しいですよね、生き残るの。
[PR]
by hoopNBA | 2013-01-10 03:31 | ●ニュースブレーカーズ