人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2012年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
NFLプレーオフファンタジーゲーマー募集
c0032016_192239.png


「NFLプレーオフファンタジーゲーマー募集」

NFLもあっという間にプレーオフ直前になりました。
ということで、今シーズンも「hoop & kennyプレーオフチャレンジ」やります。
人数無制限なので、どしどし参戦してください。

ちなみに昨シーズンはKenny氏がブッチギリでNYジャイアンツと共に優勝しました。

参加方法
1. こちらからNFL.comのアカウントを作成(すでに持っている人は必要なし)
2. こちらのページ(画面中央左の『Yourr Entry』を編集)で、チーム名を決めて、『SAVE』ボタンを押す
3. こちらのページで『JOIN LEAGUE』ボタン(画面左側にある青色の『JOIN』ボタン)を押す

その後のルールはこちらから: NFL: プレイオフチャレンジ 操作方法

参加方法は簡単です。皆さん奮ってご参加ください!
[PR]
by hoopNBA | 2012-12-24 01:05 | ●ニュースブレーカーズ
退場者続出ニックス対ブルズ
「9テクニカル&4退場」

昨夜のニックス対ブルズ戦は、計9つのテクニカルファールと4人の退場者を出すという、壮絶なゲームとなりました。

結果は110-106でニックスが敗戦しました。

が、オモロかった…かも。

退場しても、ファンが応援するチームにニックスは戻ったんだ。と思いました。
[PR]
by hoopNBA | 2012-12-23 01:22 | ●ニュースブレーカーズ
さらばジョシュハワード
さらばジョシュハワード

けっこう活躍して知名度もあったはずなのに、いつの間にかトレードされたりして、消息不明になってしまっているプレーヤーっていますよね。

ジョシュハワードくん。憶えていますが?

ダラスで活躍して、マリファナ吸ってました大学時代発言したりして、ワシントンに飛ばされて、ユタに行って、知らない間に消えてしまったのですが、今シーズン、ミネソタで復帰したハワードくんですが、先週の金曜日にACLやっちゃいまして、ウエイブされました。

チャイナ…とか…
[PR]
by hoopNBA | 2012-12-22 02:54 | ●ニュースブレーカーズ
ニックス対ネッツ
「学習したニックス」

ニックスはホームでネッツと対戦し100-86で勝利した。
感想としては「終止落ち着いてプレーした結果勝った。」ということでしょうか。

メロが帰って来たというのも勝因のひとつなんでしょうが、昨夜は特にフェルトンが落ち着いていました。前回のようにデロンに勝負を挑みボコられるということはありませんでした。ある意味大人になっていたフェルトンくんでした。

まあ、ニックスもネッツもそーですが、ディフェンスが崩れて機能しなくなると、どーしてもオフェンスも単調になりますね。前回と全く立場が逆になってました。

前回のコメントでJJを持ち上げたんですけど、JJって結局「弾けないプレーヤー」なんでしょーかねー。1度でいーから「超ワガママなJJ」見てみたいですけどね。普通にウェイドぐらいガンガンいけそーな気がするんですけどね。
[PR]
by hoopNBA | 2012-12-21 02:58 | ●ニュースブレーカーズ
アイザイアがしのびよる
c0032016_23582045.gif


「NBA-TV アナリスト」

あのデトロイトのレジェンド…というよりも…ニックスを暗黒の闇の世界に引きずり込んだ…あの暗黒卿アイザイアトーマスさんが、NBA-TVのアナリストになりNBAの世界にふたたび現れました。

また、あの「ペロペロ舌」を見ることになるのか…
[PR]
by hoopNBA | 2012-12-20 06:03 | ●イラスト入りストーリー
ニックス、ロケッツに負ける
「ホームで初黒星」

ニックスがホームで、リン&ハーデン率いるロケッツに負けました。

まっ負ける時は負ける。ということで。

ただ、ちょっと良い負け方とはいえません。

で、当然「リン」の話題になるんですけど…
フェルトンがリンだったらニックスはどーなっていたか…という妄想は基本サラリー問題だったので意味をなさないのではあるが…

リン自体の問題であったターンオーバー数はウッドソンの戦術によって減っていると思う。フェルトンだからターンオーバー数が少ないということはないので。

リンはキッド師匠から恐ろしいほど学んでいると思う。キッド師匠が故障になっても補えるぐらい。ただリンも故障の心配はフェルトンよりもある。

問題点。たぶん、リンがいると、メロは今のよーにはなってないと思う。リンの方が人気があり、未だスネてると思う。

結果的には今の方がウマくいってる気がする。

最大の問題点、現在アイザイアの株が急上昇している。無理矢理メロを獲得したことが大成功しているからである。

まあ、これはメロが失敗しててもアイザイアはいずれニックスに戻ってくるだろうから、どーでもいーことなんでだけど…

今のニックスはフェルトンでもリンでもなく、キッドなのであるからして。
[PR]
by hoopNBA | 2012-12-19 03:12 | ●ニュースブレーカーズ
ニックス対レーカーズ
「ダントーニレーカーズ」

えー…ニックス対レーカーズ戦ありましたね、昨夜。
もちろんニックスが勝ちましたが…

レーカーズは痛々しかったですね…
ただ…ダントーニニックスよりは、10倍良いですよ。

レーカーズファンの方は「えっ今のレーカーズよりも、もっと最悪だったの?」と思ったでしょ。
そーなんです、もっと最悪だったんですよ。

だから気を落とさずに…プレーオフにはいけるでしょう。(ニックスファンは常にプレーオフに行けるのか?というレベルで話をしますので…あしからず。)

レーカーズには殿がいます。これは大きい。なので、なんとかゲームを見れる状態にはしてくれてます。

意外だったのが世界平和。ペイント内で良い仕事してました。ペーサーズ時代を思い出しました。
カラダ張っていい仕事できるのに、何でシューターなんかに憧れるのか意味不明です。

ハワード…ハグキ出してる場合じゃねーぞ。ハワード一回り小さくなりました?ハワードがどこにいるのか最初わかりませんでした。世界平和の方が大きく見えましたね目がバイナムっぽくなってきてますね。そんなに楽しいんですか、ハリウッドに骨抜きにされてますね。

ダントーニさん…まったく成長してないですよね、このオヤジ。完全にナッシュだのみですね。「ナッシュくんが帰って来ないと、わたしの実力を見せることができないんだよね。」と毎日オーナーに言ってそー。

一番オモしろかったのが、今朝のスポーツ番組でフリップサンダースがレーカーズの問題を解説していました。あんたにだけは言ってほしくないよ。
[PR]
by hoopNBA | 2012-12-15 07:37 | ●ニュースブレーカーズ
伝説のニックス対ネッツ戦


「Are You KIDDing ME !!!!」by HoopsHype

今日のゲームはまちがいなく「伝説」になるでしょー。

ひとことで言うなら、このゲームは「実写版、湘北vs陵南」である。

「ひとり雄叫び」するゲームはけっこうあるけど
「ひとり拍手」するゲームはそんなにない。
さらに
「目頭が熱くなる」ゲームとなると……ない。(ニックスファンだからかもしれないが)

…そーいうゲームです。

スタッツだけみれば「メロがひとりで頑張った。」みたいなゲームに見えますが、そーではありません。(もちろんめっちゃ頑張ってましたが…そーいう感覚は本人ないんじゃないんですかねー今は。)

総合的に判断して「ネッツの勝ちゲームだった。」と言ってよいでしょう。

ニックスは毎度のことながら、とても耐えました。耐え切れてないところも多々ありましたが、これ以上望むわけにはいきません。

ただ、ニックスとネッツとの、とてつもなく大きな差が、時間の経過とともに現れて来ました。
「デロンとフェルトン」そのポテンシャルの違いに、今日、フェルトンくんは絶望したに違いありません。が、フェルトンくんは、最後は受け入れたよーでした。

最終クオーター、ずーっと5点差の攻防が続きます。これは一見退屈ですが、とても見応えがありました。(キッド師匠のディフェンスは神業です。)

そして、ギリギリの攻防の中、少しずつ点差を詰め3点差にし…

キッド師匠の3Pドーンで残4分でついに同点にしたニックス。

そして残24秒、

フェルトン「キッドさん、ぼくじゃダメなんです今日は…だから…頼みます。」的なパス。
キッド「フェルトン…おまえは良く頑張ったよ…。ただ…おれは最後まであきらめないぜ!」的な3Pを放つ。(スタックハウスが鬼の形相でディフェンスに来る)

デロンに打ちのめされたフェルトンがキッド師匠にパス&キッド師匠「伝説の3Pシュート&ファール」で3点勝ち越し。(この2人がイケメンだったら腐女子が萌えないはずがないシチュエーション)


そして、残24秒のネッツの総攻撃をニックスは耐えゲームセット…

わたしの好きなポイントは、第3クオーター残り2分を切って9点差までひらいた点差を、ラシードアニキの3Pで6点差に戻したところかな。あそこを点差を二ケタにしなかったのは大きいです。ニックスはいつもベテランに大事なところを助けてもらってます。

ネッツですが…強いです。特にジョージョンソンの存在はデカいです。今がどーのこーのじゃなくて、これから先、とてつもなく役に立つよーな気がします。あとブラッチくん…成長しましたねー。エイブリーHCにしごかれてそーですよねー。ロペス兄とハンフリーズと練習すれば、そら上手くなるでしょー。
[PR]
by hoopNBA | 2012-12-12 12:03 | ●ニュースブレーカーズ
NYKランキング3位
c0032016_345217.png


「ランキング3位」レーカーズ15位

さすがに飽きて来たこの週間ランキングですが…パワーランキングというよりも、先週の結果ランキングみたいな感じですよね…勝敗よりも純粋にチームの強さをもっと評価してほしいというか…

とりあえずニックスが7位から3位に…キッド師匠が帰ってきたので、そーいうことでしょう。

ランキングにも「ダントーニさんは1人でもニックスのシューターがほしいでしょう」なんて書いてありますが、アホみたいに3Pが決まりましたからねー先週は。

というかダントーニさんが目指していたスタイルを…というか…その先をウッドソンがやってのけている感じですよね。

c0032016_3452365.png


レーカーズの15位って未だかつて見た事ないね。
[PR]
by hoopNBA | 2012-12-11 03:46 | ●ニュースブレーカーズ
ヒートまた負ける。
「ニックスはヒートよりも強い。」

昨日のマイアミでのニックス対ヒート戦。結果112-92でニックスが勝利した。

シーズン初戦のヒート戦は、ハリケーンサンディの影響で確かにマイアミに不利な状況であったので、ニックスはマグレで勝ったと言わざる得ないのだが、昨日のゲームは完全にヒートをねじ伏せたと言っても過言ではない。しかもメロなしで。

わたしはむやみに3Pを多用する展開は好きではない。

同点で折り返した第3クオーター、ニックスはほとんどの得点を3Pでヒートを突き放した。しかし、ほぼ全ての3Pの場面が、組み立てられた、3Pを打つべくして打ったものであった。44本の3Pを放って19本沈めた。40.9%。ほとんどの3Pが限りなくワイドオープンの状態に仕上られていた。それでも3Pを打つのは好きではない。とはもはや言いことはできないほど、論理的なのである。

ニックスはすでにヒートよりも強くなっている。

ヒートのディフェンスは崩壊していた。もちろん、ニックスのディフェンスが良過ぎるからそう見えるのかもしれないが。ニックスのディフェンスはゲーム数とともに、さらに改善されている。

ケニースミスが「今まではチャルマーズ、ウェイドたちガードが前線でディフェンスできていた。リンなど何度もスティールされていた。が、フェルトンではそーはいかない。」と言っていたが、そーかもしれないが、個人的にはプレーヤーのせいではなく、単純にウッドソンの戦術がニックスのターンオーバーを限りなく少なくしているのだと思う。

ジェイソンキッドの存在。

言うまでもなく、ウッドソンの戦術だけではなく、キッド師匠の存在が勝利に大きく影響しているのは間違いない。キッド師匠のプレーでいつもゲームの流れをニックスに戻してくれる。キッド自身、開幕から14ゲームプレーして、まだ9ターンオーバーしかしていない。

今のニックスにレブロンやウェイドの破壊的な個人プレーだけでは勝つことはムリである。今季好調なボッシュでさえニックスのディフェンスの前ではSFにしか見えない。

ニックスファンに、こんなハッピーな日々が訪れるとは、思ってもみなかったので、というか、こーいう経験がないので、溺愛してしまっている今日この頃。ちょっと弱くなったぐらいで、グチってるレーカーズファンが信じられなーい!ニックスファンは10年以上耐えていたのだよ。
[PR]
by hoopNBA | 2012-12-08 06:23 | ●ニュースブレーカーズ