人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
マーブリーの意見
c0032016_11591377.gif


「スターの意見。」

ESPNがなぜステフに質問したのかは定かではないが、現在のニックスについてマーブリーに質問している。

「スタッドマイヤーはナッシュのようなPGがいないと機能しないピック&ロールプレーヤーだ。だからハーフコートでスローな展開はムリだ。」

「よくわかんないが、メロはドランが勝つためもしくはお金を儲けるために取ったんだろ。」

「今のニックスは良いチームだ。プレーオフ2ndラウンドぐらい行けるだろう。」

ちゅうことでした。

で、マーブリーの奥さんが、リアリティショー「バスケットボールワイブス」に出演が決定したらしい。

クリックよろ。c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopNBA | 2012-09-26 03:01 | ●イラスト入りストーリー | Comments(4)
ラシードアニキ
c0032016_213429.gif


「アップデート」

ラシードのアニキがニックスでワークアウトしてみたいですね。
ラシード38歳、キッド39歳、キャンビー38歳、トーマス39歳
ニックス何したいんや?

サンズのチャイニングフライくんが心臓に問題ありになっちゃいました。
たしか…カリーとか、モーブリーとか、もこれだったかな…ちょっとうろ覚えですが…大変なことになってしまいました。

シクサーズのCスペンサーホウズが、今季からPFになるというウワサ。バイナムが入りましたから、高さを活かさない手はないですよね。ただホウズの場合は毎年ロケットスタート後に故障する子ですから、あんま期待しないほうがいいかもしれないですねー。

ウォリアーズの故障がちのレッテルを貼られてしまったPGカリーくんが、フルで練習可能になったよーです。ウォリアーズはドン氏のころかかなりスタイルが変わってきましたから、カリーくんも負担が軽くなる気もしますね。

2006年ドラフト3位でボブキャッツ入りしたアダムモリソンくんがNBA復帰しました。ブレーザーズに。よかったですね。ファンタジーとは無関係ですが…

クリックよろ。c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopNBA | 2012-09-25 04:37 | ●イラスト入りストーリー | Comments(2)
ニックス、ユーイングにオファー
「ユーイング断る」

ニックスのレジェンド&引退後もロケッツやマジックなどのNBAチームで8年間アシスタントコーチとして働いたCパトリックユーイング様にニックスは「DリーグのHC」のオファーを打診した。

当然断った。

ユーイングさんにはニックスに戻って来てほしくないっす。

なぜなら、将来アホザイアの下で働くユーイングさんを見たくないっす。

できればアホザイアがもう一度ヘタこいだ後に帰って来てほしいっす。

クリックよろ。c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopNBA | 2012-09-12 02:27 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(4)
暗黒卿オファー断る
c0032016_13525976.gif


「今はまだおいしくない。」

先週の金曜日にバカオーナードラン氏と会談したアイザイアだが、どーやら、ドランは本気でアイザイアにニックス復帰をしてほしかった模様。

しかし「まだ帰る準備ができていない。」として断ったらしい。

現在ニックスの空いているポジションはDリーグのヘッドコーチまたはウッドソンHCのアシスタントらしい。

ドランがこの2つのポジションにどーだ?と言うはずはないとしても、現実的に現場で働く状況を想定すれば「今はおいしくない。」と判断したのだろう。

こーいう嗅覚と判断力だけは超一流なアイザイア。

ドランの私的コンサルタントのままの方が当然オイシイ。

しかし、ドランがオーナーである限り「間違いなく、近い将来アイザイアは復活する。」と言ってもいーだろー。

しかも復帰した時のポジションはかなり上で多くの権限を与えられるだろう。

ニックスがまた闇に包まれる日は近い…

アイザイア復活を回避する方法はもはや何もない。

クリックよろ。c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopNBA | 2012-09-11 03:12 | ●イラスト入りストーリー | Comments(4)
暗黒卿ふたたび
c0032016_1427257.gif


「ドランとアイザイア」

アイザイアさんとニックスオーナードラン氏が2日前にミーティングをされたよーです。

年1〜2回はこの話題が出ますね。

まあ、どれだけボロカスに批判されても「信用」している又はされている、この2人の関係は「美しい」のだろーけど…

ニックスファンは「ドラ息子」のせいだの「アホザイア」のせいだ!などと言ってはいるが、ニックスファン以外のバスケファンには「そーいう事じゃなくて、根本的にニックスはどんだけ金使っても優勝できないチームだよ。」と思われているのも薄々感じてはいるのである。
[PR]
by hoopNBA | 2012-09-09 14:38 | ●イラスト入りストーリー | Comments(4)
ローズがピザ屋
「ピザ屋に投資」

昨シーズンのプレーオフで故障してしまったシカゴのフランチャイズPGディリックローズが、シカゴのディープディッシュピザのチェーン店ジオルダーノズピザに投資したらしい。

ローズに「復帰するまでピザ食いまくるんじゃないよ!」とシカゴファンは思っているらしい。

ピザ屋っすか。
[PR]
by hoopNBA | 2012-09-06 22:18 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
HOUスコットマチャド獲得
「スコットマチャド」

ヒューストンロケッツがNCAAアシスト王PGスコットマチャドと契約しました。

ほー…

ロケッツが穫ると、めっちゃ活躍しそーな気がするわ。

クリックよろ。c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopNBA | 2012-09-06 02:38 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
デロンはSOHOに住む
「マンハッタン」

ブルックリンネッツのデロンウイリアムスが、マイホームができるまで、とりあえずマンハッタンのSOHOでアパートを借りるらしい。

で、ジョージョンソン、クリスハンフリーズ、ジェリーストックハウスら同僚もマンハッタンに住むらしい。

バッタリ会えるかな。

クリックよろ。c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopNBA | 2012-09-05 03:22 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(0)
アイバーソンNBA復帰希望
c0032016_22244855.gif


「NBAムリならチャイナ」

アイバーソンがNBAに復帰をしたいと希望している。がムリならチャイナでプレーしよーかな。みたいな事を言っている。らしい。

以前、中国リーグCBAのFujian SBS Xunxinから1年$4ミリオンを提示されていた、アイバーソンさんですが、$4ミリオンでは安いといって、話を断って、2年$4ミリオンの契約でトルコでプレーするという、妙な事をしたんですけど、結局右足の治療のためにアメリカに帰国。

で、今、こんな状況です。今でも1年$4ミリオンくれると思ってるんでしょーねー。

まあ、しかしボブキャッツがTマックにちょいと興味を持っているんだから、AIのNBA復帰もなきにしもあらず。
というかボブキャッツはいっそのこと「往年のスターチーム」でもしたら良いのでは。お金もないことですし。

クリックよろ。c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopNBA | 2012-09-04 23:30 | ●イラスト入りストーリー | Comments(2)
パトリックユーイングブランド復活
c0032016_252492.jpg


「ユーイングブランド復活」

昔やってたパトリックユーイングのブランドが復活しました。

http://ewingathletics.com/

クリックよろ。c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopNBA | 2012-09-01 02:54 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(3)