人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2012年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧
ニックス、ブリュワー獲得
「ニックス、またもディフェンダー獲得」

アホザイアとダントーニにすっかり慣れてしまったので、こーいうまともで地味な補強がしっくりこないという状況ではありますが、ブリュワーはユタ時代からわりとスキなプレーヤーですし、ディフェンスしてくれるプレーヤーが入ると「ほっ」とします。
(実際はオフェンスやりたがりのプレーヤーだとは思うのですが、立場と役割をわきまえている)

なんせスコアラーの方達はスタッツは残すのは得意なんですが、実際ボールのないところではディフェンスしてくれませんから。

クリックよろ。c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopNBA | 2012-07-26 06:44 | ●ニュースブレーカーズ
出戻りハインリック
c0032016_12581555.gif


「帰ってきたハインリック」

ウィザーズに放出されたPGハインリックくんが、シカゴに戻って来ました。
鳴り物入りで入ったシカゴ時代は、ちょっとステフっぽいところがあったのですが、
ローズが入ってベンチになってから心を入れ替えたのか、とても良くなったハインリックくん。
ウィザーズでもジョンウォールのバックアップをしっかりとこなしてましたし、シカゴが欲しがるのもわかります。

しかし出戻り多いですね。

クリックよろ。c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopNBA | 2012-07-24 13:06 | ●イラスト入りストーリー
メロリン
「メロ・リン」

ニックスがオファーシートにマッチするのをやめたため、ジェレミーリンはヒューストンに行く事になった。

無理矢理トレードした「メロ」の巨額契約のせいで「リン」を手放した。と言われていたり、
フェルトンの方が若干リンよりは能力が上だからいらんだろ、と言われていたり、
故障しプレーオフに出れなかった奴に$25ミリオンは高いと批判の理由にしているアナリストもいるが、それは大きな間違いで、リンがスターターになってからの連勝がなければニックスはプレーオフには出れていない。アマレなどプレーオフ中に消化器ケースを殴って自ら怪我をしてプレーできなくなってしまったのだからリンなんて安いもんだ。

まあ、いろいろあるが、

メロの巨額契約のせいで、ショボイPGだったニックスだからこそ「リンにお声がかかった」とも言えるし、「オレ様はパスもできる」とメロが豪語したから、ダントーニも「はいはい、じゃあやってみたら」となったんだろーし、さらにPG故障者続出で「チャンスが巡って来た」とも言える。

もちろん、その「一生に一度あるかないか」のチャンスをモノにしたのだから、リンは素晴らしいプレーヤーなのである。

ということで、今の「リンの成功」は、「メロのおかげでもある。」し
今回の「リンのロケッツ行き」は「メロのせいでもある。」

結局は、ロケッツはリンを獲得したかったのだから、リンにとっては、それはそれで良かったということである。

クリックよろ。c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopNBA | 2012-07-19 23:11 | ●ニュースブレーカーズ
ジェイミソンレーカーズ
「ジェイミソンがレーカーズへ」

レーカーズがアントウンジェイミソンと1年契約したらしい。

ジェイミソンはラシャードルイスじゃないですよ!
めっちゃ活躍しまっせ。
バティエと肩を並べる…それ以上のプレーヤーでっせ。

レーカーズかなり強くなっちゃいますねー。
[PR]
by hoopNBA | 2012-07-19 05:45 | ●ニュースブレーカーズ
さらばバードマン
c0032016_16431797.gif


「バードマンとランドルフ」

デンバーナゲッツがショットブロッカーCクリスアンダーセンをアムネスティでウェイブし、
アンソニーランドルフを獲得した。

バツグンの身体能力を持ちながら基本がまったくなってなく、さらにバスケIQが高くないアンソニーランドルフくん。でもシュートは悪くなかったりもする。デンバーで活躍することができるでしょうか。

なんというか、ランドルフって若いバードマンちゃう。

クリックよろ。c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopNBA | 2012-07-19 02:00 | ●イラスト入りストーリー
ジェレミーリンはヒューストンへ
「ニックスはマッチさせない」

ロケッツのオファーシートにサインしたニックスPGジェレミーリンくんですが、ニックスは結局オファーをマッチさせることはしないよーで、そのままロケッツに行くよーですね。

ロケッツもどーなるんでしょーねー。
[PR]
by hoopNBA | 2012-07-18 06:56 | ●ニュースブレーカーズ
さらばブラッチェ
「アムネスティ」

2009-10シーズン途中から突然活躍しだしたものの、サンダースHCになってからプレー時間が減り、最終的に故障してしまった。ブラッチェくんがアムネスティでウェイブされるらしい。

基本ファンタジー向きプレーヤーなんで、なんともいえませんが、スタッツを重視するGMであれば雇ってみるのも手ですよね。たとえばジェイソントンプソンとどっちが良いか?と言われれば、迷いますね。ぐらいのプレーヤーかな。
[PR]
by hoopNBA | 2012-07-18 06:41 | ●ニュースブレーカーズ
ハンフリーズ2年$24ミリオン
「ハンフリーズ、ブルックリン残留」

クリスハンフリーズが2年$24ミリオンでブルックリンネッツに残ることになった。

これでブルックリンは、PGデロン、SGジョンソン、SFウォーレス、PFハンフリーズ、Cロペス兄で確定かな。

ベンチがPGワトソン、SGブルックス、SFストックハウス、PFテレトビッチ、Cエヴァンス

ちゅーことですね。
[PR]
by hoopNBA | 2012-07-18 03:31 | ●ニュースブレーカーズ
サンズがスコラ
「新サンズ」

フェニックスサンズが、ロケッツからアムネスティでウェイブされたアルゼンチンPFルイススコラを獲得した。

PGドラギッチに、ノースカロライナ大ルーキーPGマーシャル
Cゴータットとフライ、PFスコラとモリス、SFダッドリー

んー…どーでしょー…
[PR]
by hoopNBA | 2012-07-17 11:45 | ●ニュースブレーカーズ
ストックハウスがブルックリン
c0032016_10311912.gif


「そのこころは…」

ベテランSFジェリーストックハウスが1年$1.4ミリオンでブルックリンネッツと契約しました。

ん〜、なんとなく、わからなくもない…けど…今さら感も…ある。
[PR]
by hoopNBA | 2012-07-17 10:35 | ●ニュースブレーカーズ