人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2012年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
マイアミ対ボストン
c0032016_12361010.gif


「ヒート2勝」

ロンドが2001年のTマック以来のプレーオフで40ポイント以上、10アシスト、8リバウンドという記録を作ったのですが、及ばず。115-111でヒート勝利で2連勝。

オーバータイム後もレブロン&ウェイドは尋常じゃない動きでした。

セルツはボストンに帰って体制を立て直したいでしょーが、昨日のゲームでかなり体力を消耗してるんじゃないでしょーかねー。
[PR]
by hoopNBA | 2012-05-31 22:45 | ●イラスト入りストーリー
スパーズ対サンダー2
「走れサンダー。」

ウエスタンカンファレンスファイナル第2戦120-111でスパーズが連勝。
内容は第1戦よりも悪かったですね、サンダー。

第1クオーターのサンダーのスローな展開は作戦だったのでしょーか?
それとも単にキレがなかっただけなのか…

サンダーは、ウエストブルックが後ろからパーカーのシュートをパーカーごとたたき落としてから、キレが戻り始めました。

が、まあ、誰がどれだけ得点したかじゃなくて、結局はどれだけ相手のシュートを阻止したかなんですけどね。トニーパーカーが20ポイントだったとしてもスパーズが勝利していたでしょう。

サンダーはスプリッターをハックしたりしてましたが、一番効果があったのは最終クオーターのスパーズのチームファールでフリースローでポイントを稼いだ事だけでしたね。それもハーデンの余計なファールで長続きしませんでしたが。

ハーデンとウエストブルックって仲悪いんですかねー?ハーデンは一度もウエストブルックにパスだしてませんよね、フィッシャーかデュラントにしか出しません。

なんというか、現時点では、サンダーは、全てのプレーがスパーズよりも雑で、オフェンスも行き当たりばったりである。
[PR]
by hoopNBA | 2012-05-31 03:02 | ●ニュースブレーカーズ
クリッパーズ来季もデルネグロ
「あと1年」

クリッパーズHCデルネグロ氏が来季もチームを指揮することが決定。

CP3&クリッパーズの2年目は今シーズンより成績良くないと「クビ」になっちゃいまっせー。
[PR]
by hoopNBA | 2012-05-30 06:56 | ●ニュースブレーカーズ
シクサーズがハンフリーズ
「バスケを選んだ人。」

カルダシアンファミリーのキムカルダシアンと結婚&速攻離婚し、シーズン中いじられまくっていた
ネッツのPFクリスハンフリーズをフィラデルフィアが欲しいらしい。

正直期待していたほど活躍してくれなかった$18ミリオンPFエルトンブランドさんを、あのアムネスティして、代わりにハンフリーズを取ってディフェンスを強化したいらしい。
(昔の事なんで「えっ?ブランドってそんなに高かったの?」とビックリする方もおられると思いますが。)

ブランドよりは長持ちする。さらにカルダシアンから速攻抜け出し今シーズンもしっかりと結果を残したハンフリーズくん。

確かにハンフリーズくんは良いリバウンダーだし、走れるしオフェンスも悪くないが、名だたるセンターと渡り合えるほどではない。がホウズのよーに故障で何週間も休んだりもしないので、とっても安心かもしれない。

せっかく強くなりそーなシクサーズなので、ここはじっくり考えていただきたい。
[PR]
by hoopNBA | 2012-05-30 04:09 | ●ニュースブレーカーズ
ヒート対セルツ
「バティエ」

イースタンカンファレンスファイナル、第1戦マイアミ対ボストンは93-79でホームのマイアミが圧勝した。

マイアミはウェイドとレブロンのFG%がトータル60%とモンスター。
この2人よりも輝いていたのがクリスボッシュの代わりに入っているバティエのディフェンス。(昨日はオフェンスも)ベンチもそれなりのプレーで足を引っ張る事もなし。

かたやボストンはアレンとバスが大ブレーキ。スターター2人調子が悪いと、もうどーしよーもない。さらにベンチ、ピートラスのお粗末というか論外なディフェンスとフリースロー。ドゥーリングの戦術を全くわかってないよーなプレー(まあそーいう役割なのかもしれませんが)。

まあヒートがずーっとこんなに上手くいくわけはないんでしょーが、セルツもしっかり立て直して、さらに調子を上げて来ないとヒートに勝つのは昨日の段階では難しい。(ヒートが勝手に空回りするということもなきにしもあらずですが)

ヒートは、なんなら、このままボッシュ出さないほうが役割がハッキリして良いのでは…とも思いますが…

わたしとしては、どっちが勝っても盛り上がらないので、なるべく長くバスケが見れるようにしてほしいですね。
[PR]
by hoopNBA | 2012-05-29 23:07 | ●ニュースブレーカーズ
スパーズ対サンダー
c0032016_202767.gif


「ディフェンス」

ウエスタンカンファレンスファイナル第1戦は101-98でホームスパーズが勝利した。

カンファレンスファイナルで集中力を切らすと、そりゃやられますな。
とはいえサンダーは走り続けてるしかないのです。

ポポ吠えてましたね。

メガネ男子流行ってますね、サンダー。
そーいえばレブロンもメガネ男子してましたよね。
[PR]
by hoopNBA | 2012-05-28 22:04 | ●イラスト入りストーリー
オドムがニックス
「ニックスなめんなよ」

もーどーでもいーセレブPFラマーオドムくんが「ニックスに行きたい。」とか言ってるウワサが…

「いらん、くるな、近よるな。」

カルダシアンのためのキャップスペースはない。

離婚したら考えなくもない…

以上

メロなんかムリヤリ取るから、ニックスのオーナーはアホだから、そこそこ知名度あったら誰でも取ってくれるんじゃねー。と思われてんじゃない。
[PR]
by hoopNBA | 2012-05-26 02:45 | ●ニュースブレーカーズ
デルネグロHCの去就
「次期サンダース」

シカゴ時代ディレックローズの才能が爆発して(ノアも爆発)、なんだか優秀なHCだと思われてしまった、現クリッパーズHCデルネグロ氏がまだクリッパーズで仕事できるのかどーかという話題。

現在、何人か次期HC候補あがってますけど、デルネグロ氏の継続が有力だそーです。

ぶっちゃけCP3でプレーオフに出たよーなもので、グリフィンとのコンビネーションも期待するほどすばらしいものでもなかったですし。

CP3が都会に行って変わったのか…グリフィンにそれほどパスをウケるセンスがないのか…デルネグロが何も教えることができないのか…わかりませんが…正直デヴィッドウエストとのコンビの方が数倍上でした。

結局はCP3が自力でチームを修正していくので時間が解決してくれるのかもわかりませんが、それが、なんだか「HCやるな。」みたいになっていくのがデルネグロ氏かもしれませんね。
[PR]
by hoopNBA | 2012-05-26 00:01 | ●ニュースブレーカーズ
ペーサーズ敗れる
「ヒート対セルツorシクサーズ」

優勝経験のあるウェイドによって勝利を引き寄せたヒートが勝ちましたね。
レブロンも人間じゃない動きしてましたし。

第3クオーターのペーサーズは誰もいないところへ何度もパス出してましたね。こわい…

ボッシュなしのヒート…レギュラーシーズンならペーサーズが勝ってもおかしくなかったですけどね。これがプレーオフ、勝負所をわかってるプレーヤーがいたか、いなかったか、ということで。

ラリーバード師匠怒ってましたねー。そんなに腹立つなら自分でまたHCすれば? 
[PR]
by hoopNBA | 2012-05-25 23:29 | ●ニュースブレーカーズ
セルツ対シクサーズ最終戦へ
c0032016_22244855.gif


「土曜日にあいましょう。」

2勝3敗のシクサーズがホームでセルツを倒して3勝3敗のタイにし、最終戦までもつれこんだ。

昨夜はアイバーソンがトコトコとコートに現れスタジアムは大盛り上がり。

なんかトッチャン坊やになったA.I.…
哀愁がめっちゃ漂ってました…

どことなくさみしそーなA.I.見るぐらいなら、チャイナリーグに行ってお金儲けでもして、オーラを取り戻してほしい…と思ってしまったのである。

人生設計って大事なんだね…

ゲームより気になってしまった。

で、ゲームは第3クオーターに足の止まってしまったボストンがズルズルと後退していって負けました。走り切れてないので、逃げ切れない、スペースを確保できない。それでも、無理矢理ねじ込んでたのは流石でしたけど。シクサーズも結構ミスってたんですけどね、なんか燃料切れっぽい感じです。
[PR]
by hoopNBA | 2012-05-24 22:51 | ●イラスト入りストーリー