人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
メンフィス逆転負け
「残念なメンフィス。」

第3クオーター終わって21点差で勝っていたメンフィスが、ラスト50秒で逆転されてクリッパーズに負けました。

って、クリッパーズがかなり劇的に勝利したよーな感じですが、実際はメンフィスのプレーヤーの集中力が「0」になって自滅しました。

レギュラーシーズンならまだしも、プレーオフで、プレーヤーがあんだけ頑張らなくなったゲームを見たことない。最終クオーターは、全くビクとも動かなかったメンフィスプレーヤー達。突然の絶不調で、必死でもがいていた感じも一切ナシ。

何かあったんか?急にHCがキライになったとか…
ガゾル弟までもが思考停止していたのが…ちょっとショック…

まあ、突然フリーズしたメンフィスだが、21点差を逆転したクリッパーズも良く走り続けたと言ってもいーでしょー。

特にレギュラーシーズン、とても役に立っていたとは言いがたいニックヤングが活躍してくれたのは大きいですね。

とりあえず、メンフィスファンは空いた口が塞がらないでしょー。
[PR]
by hoopNBA | 2012-04-30 22:30 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
シャンパートも終了
「シャンパートもACL」

今日はディリックローズのケガが大々的に報道されていますが、密かにニックスのシャンパートくんもACLやっちゃいました。
[PR]
by hoopNBA | 2012-04-29 13:42 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(0)
ローズ終了
「ローズアウト」

プレーオフ1試合目のシクサーズ線で、シカゴPGディレックローズが左膝を故障しプレーオフ残全試合欠場となる。

ACLなんで、ローズくんのプレースタイルからして、今までと全く同じ様にプレーはできなくなるかもしれませんねー。ローズくんは今シーズン故障がちで、しかも、どこか昔のウェイドに似た「いつかケガするよ。」的なプレーを多くするタイプですから。

リッキールビオくんもやっちゃいましたが、彼のプレースタイルだとそんなに故障前と変わらないプレーができそうですが…

ジェイソンキッドのように両足やっちゃっても長くプレーしているPGもいますし、ローズくんもまだ若いですから、ゆっくり直して帰って来て欲しいですね。
[PR]
by hoopNBA | 2012-04-29 10:16 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(10)
NBAプレーオフファンタジー始まります。
c0032016_15103063.png


「突然ですがプレーオフファンタジーはじめます。」

日本時間の日曜日の深夜から始まっちゃいますけど、プレーオフファンタジーしませんか?

NBA.COMのファンタジーゲームです。
http://fantasy.nba.com/drive
↑ココにアクセスして
リーグ名は hoop and kenny
パスワードは newyork

でhoop&kenny leagueに参加できます。

参加者数に制限はありません。ギリですがいっしょに楽しみましょう。
[PR]
by hoopNBA | 2012-04-28 15:16 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(0)
帰って来たロンロン


「アーテスト復活。」

ジェームスハーデンをエルボーでノックアウトしたレーカーズの世界平和を願う男メタワールドピースが7試合出場停止処分になった。

これで、レギュラーシーズン最終戦とプレーオフ6ゲーム出場できなくなった。

遂に復活しましたねー「ロンアーテスト」。

しかし、ほんま悪い男ですねー。

故意と悟られないように「故意」にやったんでしょーが、毎日遅刻の言い訳する「遅刻常習犯」ぐらいバレてますから。

レーカーズは「人を人と思わない、見下したよーなファール」する人いますよね。

c0032016_105157100.gif

[PR]
by hoopNBA | 2012-04-26 02:46 | ●イラスト入りストーリー | Comments(28)
ハワード終了
c0032016_0551218.gif


「お騒がせハワードのシーズン終了のお知らせ。」

トレード要求や、スタンヴァンガンディ更迭要求で、
今シーズン「ハワードさん、そんな子だったの?」と思われてしまった
マジックとミッキーマウス一筋だったはずのCドゥワイトハワードくんが、
ヘルニアの手術のため、今シーズン終了となりました。

さらにオリンピックにも出ないことになりました。

ハワードくんは今までほとんどケガのなかったモンスターでしたから
「彼も人の子だったか。」というところでしょうか。

で、問題の「スタンヴァンガンディを辞めさせないとプレーしない」状態ですが、

マクミラン更迭前のポートランドといい、ハワード対スタン発言後のマジックといい、
「チームとはここまで崩壊するものなのか…」ぐらいファンの神経を逆なでするほど、イタいチームとなっていましたが…

まったく…やれやれですなー。
[PR]
by hoopNBA | 2012-04-21 02:46 | ●イラスト入りストーリー | Comments(16)
ジェレミーリン/スポーツマンシップアワード
「各ディビジョン/スポーツマンシップアワード」

アトランティック:ジェレミーリン(NY)
セントラル:アントウンジェイミソン(CLE)
サウスイースト:シェーンバティエ(MIA)
サウスウエスト:ジェイソンキッド(DAL)
ノースウエスト:ルークリドナー(MIN)
パシフィック:クリスポール(LAC)
[PR]
by hoopNBA | 2012-04-17 05:12 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(0)
オドムに追い打ち。
「およびでない。」

今季絶不調でダラスからインアクティブになっているセレブFラマーオドムくんですが、

さらに、オリンピック代表選考からも外されてしまいました。

ふんだりけったりですね。

なんかヘコんでそーですねー。
[PR]
by hoopNBA | 2012-04-13 02:32 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(0)
ドラギッチの春
「ドラギッチ開花宣言。」

2009年ブルックス開花
2011年ロウリー開花
2012年ドラギッチ開花

チームがピンチの時にいつも現れるヒューストンのポイントガード達。

現在ロウリーの故障中に、ついにチャンスをモノにした、元サンズのナッシュの控えPGドラギッチくん。

今、旬です。

なんだか、ひじょうにウラヤマしい。
[PR]
by hoopNBA | 2012-04-11 03:01 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(1)
オドムOUT!
「さらばダラス。」

ダラスに移籍した元レーカーズのシックスマンオブザイヤーFラマーオドムさん。

ダラスは家族の不幸もあり、今シーズン、全く満足なプレーができなかったオドムを今シーズン終了&プレーオフ全試合にインアクティブにするらしい。

とりあえず「ダラスで機能しなかった。」みたいな感じになってますけど…

不調の理由は奥さんでセレブの「クローエカルダシアン」達が原因だろーとちまたでは言われています。

ウダウダやってるだけで、大金が転がり込んでくるカルダシアンファミリーを見てたら、やる気も失せてしまうのか…

しかし、プレーオフ進出ほぼ間違いないダラス、普通なら少しでも戦力になるプレーヤーは残したいものなのなに…よっぽどチームの士気が下がるんでしょーねー、いられると…

まあ、次は、番組制作がスムースにいく場所にあるチームでプレーするでしょー間違いなく。
[PR]
by hoopNBA | 2012-04-10 02:33 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)