人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
チャウンシー来シーズンもニックス
「ニックスがチャウンシーのチームオプション行使」するらしい。

チームオプション$14.2ミリオンのPGチャウンシービラップスが来シーズンもニューヨークでプレーするらしい。

トニーダグラスを育てつつ、がんばってほしいですね。
[PR]
by hoopnba | 2011-04-28 04:20 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(0)
ホーネッツ&グリズリーズとニックス
「主力なしでも勝つチーム」

ホーネッツはCP3の相棒でありファーストスコアラーでありディフェンスの要であるPFでヴィッドウエストを失ってもレーカーズに2勝2敗まで持ち込んでいる。

グリズリーズもフランチャイズプレーヤーのSFルディゲイを失って、3勝1敗とスパーズ相手に逆リーチをかけている。

さらに、チャウンシーとメロを放出し、プレーオフでサンダーに王手をかけられたナゲッツも根性でホームゲームをものにし、一矢報いた。

チャウンシーの離脱とアマレの故障によるコンディションの悪さでニックスは負けたのか?スイープされたのか?

KGがいなかったらニックスは勝てたのか?

まっ、つまり、そーいうことなんですよね。
[PR]
by hoopnba | 2011-04-27 02:15 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(5)
ニューヨークニックス終了
c0032016_23584877.gif


「ニックス今期終了。」

正直、最初から、そんな気はしていたのですが、本当になってしまうと、モヤモヤが、イライラと、してきまして…。

今季のニックスは前期と後期に分けられるわけで、もちろん、それはトレード前と、トレード後なのでありますが。

もちろん、前期のニックスにも問題はありましたが、しかし後期のニックスは「優勝争いをするため」の大放出トレードだったわけですから、プレーオフで負けたとしても、それなりの強さは証明しなければいけなかった「はず」なんですよね。

チャウンシー師匠が欠場したのが「戦犯」の1つなのかもしれませんが、最初にバーター扱したニックスに責める権利はなし。
アマレが怪我をしたのがスイープされた原因かもしれません。
メロが結局レブロンじゃなかったのも、トレードでベンチに誰もいなくなってしまったのも、ハナから分かっていたことですし。ニックスファンも受け入れて応援しているわけです。

結局は、正直このモヤモヤが何なのかと言うと
「トレード劇の真実を知りたい。」
わけです。

いまさら?と思われるかもしれませんが「これしかないんです。」モヤモヤの原因は。

GMウォルシュ氏の本当の戦術はどーだったのか?
そして、それが、どー変化していったのか?
あれだけサラリーキャップを改善し、ニックスを健康な状態にしたウォルシュ氏が、本当にこーいう金の使い方をしたかったのか?
オーナードランやアイザイアのウワサはどこまでが事実で、ウォルシュ氏の戦略の妨げになってしまったのか?
とか、知りたいわけなんです。

その経緯が納得できれば、それでいーわけなんですよ。

誰か、説明してくれないかな。
[PR]
by hoopnba | 2011-04-26 00:50 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
ニューオリンズ2-2タイ
c0032016_1435799.gif


「CP3くん」

今日、ニックスがセルティックスにボコボコにスイープされまして…まあグーの音も出なかったわけでして…

じゃあ他のゲームもあっさりと…

なんて、とんでもなく、シクサーズがヒートに勝ったり、グリズリーズがスパーズに勝ったり、ブレーザーズがマブスに勝ったり、ペーサーズがブルズに一矢報いたり、さらにホークスがマジックに勝ってリーチだったりと、恐ろしくオモシロいプレーオフなのである。

ニックス…蚊帳の外…。

なかでも、わたしに心地よい眠りを提供してくれるのは、やはりホーネッツなのでありまして、レーカーズに勝ち、2勝2敗のタイにしてくれました。

クリスポール…もはや、私の安眠のためにある、テディベアにしか見えない。
[PR]
by hoopnba | 2011-04-25 14:17 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
プレーオフファンタジーゲーム
c0032016_22441384.jpg


「NBAプレーオフ/ファンタジーゲーマー募集」

ファンタジーはまだ終わってませんよー、みなさん。
今シーズンは西も東も大混戦のプレーオフ。
プレーオフファンタジーも盛り上がっていきましょう。

1)NBA.comにアクセスしてPLAY NOWをクリックしてはじめましょう。。
2) Create and Join Leagues をクリック
3) Search Leaguesで"hoop and kenny"をタイプしてjoinしてください。
4) パスワードは"newyork"です。
[PR]
by hoopnba | 2011-04-13 22:48 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
シックスマン/hoop投票
「hoop投票/シックスマン」



あのー、OKCのジェームスハーデンを、まちがって、ジェイソンハーデンにしてしまってます。もう変更不可能なので、ご了承を。以後気をつけます。
[PR]
by hoopnba | 2011-04-12 23:13 | 投票 | Comments(6)
2010-2011シーズンMIP投票
2010-2011シーズンMIP投票

さて、そろそろ、各種賞の最終予想をしていきましょうか。

ウエストブルック押してる方、申し訳ない。なんとなく外してしまいました。


[PR]
by hoopnba | 2011-04-06 12:27 | 投票 | Comments(8)
ウォルシュGMの契約
無事ニックスをプレーオフに進出させるまで再建させたGMウォルシュ氏の契約が今後がどーなるのか、あーだこーだとなってますが。

本人曰く、優勝できるチームにまでは至っていないが、かなり近い状態にまでなっている。ということです。

まあ、カラダの事もあるでしょーから、もしかしてムリかもしれませんが、ニックスファンとしては「最悪な人選」だけは避けていただきたい。

と願っています。
[PR]
by hoopnba | 2011-04-05 23:58 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(0)
お約束のないチーム
c0032016_023116.gif


「デンバー、レーカーズに勝つ。」

レーカーズはできればホームアドバンテージがほしい。さらに試合前にスパーズがサンズに余裕で勝ってしまった。なので、けっこう本気でデンバーと戦ったレーカーズ。

だけど、デンバーに逃げ切られました。

デンバーは本当に強いのか?と言われれば「ん〜〜〜」としか言えないのですが、6連勝中。その前も4連勝しましたし、「結果、なんだか強いチーム」なのである。

強さの秘密は「高校野球」みたいなもので「全員バスケ」であろう。

メロというボールストッパーがいなくなって、ボールが良く動く。
さらに大御所スコアラーがいなくなって、オフェンスはもう誰がシュート打つのかわからない。
セカンドユニットになってもなんら戦力はかわらない。

あのブロックとリバウンドだけのバードマンでさえオフェンスに参加できる状況なのだから、プレーヤー全員がバスケが楽しくてしゃーない状況でしょー。

で、おいしい所でガキ大将のケニヨンが「吠える!」

たぶんジョージカールHCもよくわかってないんじゃないかと思うのである。

さらに4人のニックスが行ってしまったデンバーは、私にとっては第2のニックスみたいなもので、気になってしかたがないのである。
[PR]
by hoopnba | 2011-04-04 23:27 | ●イラスト入りストーリー | Comments(5)
ニックスプレーオフ進出
c0032016_23584877.gif


「祝7年ぶり。」

とりあえず、7年ぶりにニックスがプレーオフ進出を果たしました。
いやー、もう、プレーオフってどんなんだったか忘れちまったよ。

このままだと、相手はマイアミヒート。

マイアミと言えば思い出す、1位のアランゾ率いるパットマイアミを、8位のニックスがアランヒューストンの奇跡のシュートで撃破した1998-99シーズン。

まあ、マイアミに勝てる確率は非常に低いでしょうが、ボストン、シカゴ、オーランドにあたるよりは、結構いいゲームするんじゃないかと思ってます。

メロ、プレーオフ中はずーっと全力でやってくれたまえ。
プレーオフMVP師匠たのんます。
[PR]
by hoopnba | 2011-04-04 23:09 | ●イラスト入りストーリー | Comments(4)