人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
メロヨメ
「メロヨメの話」

そーいえば、こないだのマジック戦で、メロのヨメのララ・バスケス・アンソニーが、ハーフタイムに、アリサフランクリンにチャラいインタビューしてました。ESPNの中継だったので、たぶんテレビで流れていたのでは。

というかメロがデンバーからニューヨークにくるまでの間のエピソードがリアリティショーで番組になってたそーな。

まあ、ヨメのララもウカれ、ダンナのメロもウカれ。
ニューヨークが楽しくてしゃーないみたいですねー。

まーどーでもいー話なんですけど。けっこうこれが全てのよーな気もします。
[PR]
by hoopnba | 2011-03-29 05:08 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
ニックスボコられる
c0032016_1321542.gif


「ハグキ完璧」

先日のボストン戦に続いて、またしても前半リードしながら、111-99で負けてしまいました。
今日ハワードはフリースローを13本中11本も決め、33ポイント11リバウンド3ブロックと手がつけられませんでした。
しかし、マジックはなんでアリーナスなんて取ったんでしょーねー。

ニックスは、最初の何試合かはディフェンスらしきことをしていたメロですが、今では、ほとんどディフェンスせず、アマレにかなりの負担がかかってます。アマレもちょっとキレかかってますね。

「恐ろしく強くなる」という事でトレードしたわけですから、「まあ相手がマジックだからね。しかたないよ。なんて言い訳は通用しませんよ。」と言いたいが、言える相手はドランだし「のれんに腕押し、ぬかに釘」。
[PR]
by hoopnba | 2011-03-24 13:14 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
東北地方太平洋沖地震被災地への募金活動
c0032016_235935.jpg


「東北地方太平洋沖地震被災地への募金活動」

実は私、団体名[SANUKI PROJECT]として「さぬきうどんをニューヨークに広める」活動をしておりまして、毎年セントラルパークのJAPAN DAYに出店しております。

で、[SANUKI PROJECT]のゆで班の番長をしている菊池氏が、募金活動をするということで、案内させて頂きました。

募金は100%ユニセフにしっかりと届けられるということです。

わたしも、ちょっとだけ顔出そうと思ってます。と言いながら、いつも結構いるんですけどね。

場所:Slattery's Midtown Pub (2階)
    8 East 36th St., New York, N.Y. 10036 (5th Ave.&Madison)
日時: 3月23日(水) 6:30PM - 10:30PM頃まで
[PR]
by hoopnba | 2011-03-21 23:21 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
もうすぐプレーオフ
「もうすぐプレーオフ。」

東日本大震災があってから、ずーっとNHKばかりで、まともにNBAのゲーム観てませんでしたが、少しずつ、時間を取れるよーになってきました。

さてNCAAトーナメントも始まり、さらにNBA2010-2011シーズンも残すところ後1ヶ月を切ってしまいましたねー。
プレーオフに向けて徐々にテンションを上げていきたいと思います。
[PR]
by hoopnba | 2011-03-21 05:41 | ●イラスト入りストーリー | Comments(4)
フライくんネッツファンの空気読めず
c0032016_21362536.gif


「ネッツ勝てず。」

いつもわりとオモシロいゲームをしているのですが、わずかの差でいつも負けていたネッツ。

「デロンが入ったから勝てるようになるのか?」というのが現在のネッツの見どころなのですが。

正直、対戦相手が強かったのが、イタい。スパーズだの、サンズだのと。
それでもネッツのプレーヤーは頑張ってまして、エイブリーHCもやりくりしております。
とはいえ、プレーヤーのクオリティはまだジャズのプレーヤーレベルではないのも否めない。
デロンも「アルやミルサップなら決めてくれてたな。」ぐらいは思ってるんじゃないでしょーかねー。

で、ニューヨークのお隣ニュージャージーなのに、弱いチームにトレードされてショックなデロンになんとか勝たせて「ネッツも悪くないな。」と思わせたいのにも関わらず、オーバータイムで情け無用の3Pを叩き込んだフライ君。

いやーいいシュートでした。と元ニックスのフライ君にニックスファンの私は思うわけです。

しかし、フライは過去形ですが、ハンフリーズとか、完全にMIP候補に入ってもいいぐらいなんですが、ゴードン、ライト、ヒバート、フェルトン、ラブ、ローズとかが候補ですよね。

やっぱMIPって振り幅だと思うんですよね。全く想定外のプレーヤーが活躍するほど、ポイント高くしないとオモシロくない。ライト以外は昨シーズンからスタメンじゃないですか。「改善された」というよりも「成長したね」じゃない。と思ったりしてます。

そういう意味でフライ君は正に「改善されたプレーヤー」でした。
[PR]
by hoopnba | 2011-03-02 01:37 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
ジェフリーズが帰ってくる
c0032016_1716440.gif


「ジェフリーズ復帰。」らしい。

メロ獲得のために大量放出し、補強が急務のニックスが、先日ロケッツをウェイブされた元ニックスPFジェフリーズと契約をするらしい。

これで多少アマレとトゥリアフを休ませることができます。
[PR]
by hoopnba | 2011-03-01 05:13 | ●イラスト入りストーリー | Comments(0)
男前チャウンシー
c0032016_23584877.gif


「チャウンシー&ニックス。」

ニックス91-86ヒート。

正直言いますと、私がニックスファンになってから、ニックスの本物(私の解釈)のPGというものを生で見たことがなかったので、生チャウンシー師匠のプレーを見たとき、うれしくてたまりませんでした。

素晴らしいPGというのは、もちろん分かっていたのですが、生チャウンシー師匠は、そのさらに上を行くPGでした。もうPGとかポジションとかどっちでもよくて、恐ろしくすばらしいプレーヤーです。

というか、こんなに感動させられるプレーヤーは、ユーイング時代以降いませんでした。思い起こせばあるんでしょうが、その程度です。

ピストンズはドエライ大失敗をしたんだなー。と納得しました。

長くて後1シーズンしかニューヨークにいないであろうチャウンシー師匠。

それもチャウンシー師匠らしい。かもしれませんねー。
[PR]
by hoopnba | 2011-03-01 00:25 | ●イラスト入りストーリー | Comments(12)