人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
トレード最終日
c0032016_1126892.gif


いやー今シーズンのトレードは凄かったですねー。
というか、結局、人間ギリギリにならないと、仕事しないんですね。

気になったのは、ボストンのCパーキンスが放出されましたねー、オファーに不満でしたからねー。ネイトも行っちゃいましたねー。ボストンはグレンデイビスとシャックでガンバルつもりなんですね。

モーとバロンはどっちもいらない者同士のなすりあいというか。バイロンスコットがホーネッツのHC時代にバロンを捨てたんですからねー。まあビジネスですから大丈夫でしょうけど。

ベンチスタートでブーたれてたアーロンブルックスくんもサンズに行っちゃいましたけど、ナッシュの控えですよね。ナッシュの控えなら納得なんでしょーか。
[PR]
by hoopnba | 2011-02-25 11:49 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(7)
メーローメーロー
「メロの初戦。」

世間をずーーーーーーと騒がせていたメロが、ニューヨークニックスとしてマディソンスクエアガーデンでミルウォーキー戦をプレーしました。

まあ、メロのシュートでいちいち立ち上がる観客。さらに乱闘あり、流血ありの、恐ろしく騒がしい客席でしたが、まったく練習なしで114-108で勝利したニックス。頑張りました。

ゲーム内容はともかく、そんなに余裕で勝ったわけではないニックスですが、個人的には、メロよりもチャウンシーの貢献度が大きかったと思います。

ニックスのザルディフェンスの中、フリーになったプレーヤーをディフェンスしまくっていたチャウンシーはさすがでした。連携はメロとしか取れてませんでしたが、あっという間に把握してしまうでしょう。

正直チャウンシーがいれば、「メロ」じゃなくて「ガロ」でも勝ててましたね。

というかデンバーはチャウンシーが来たからこそ強くなったわけで、チャウンシーはチャンピョンズリングも持っているわけで、世界選手権も優勝してるわけで、チャウンシーを祖末に扱いすぎじゃありませんかニックスファン。

まあ別にいーですけど。

心境としては「いなくなったニックスのプレーヤー分働けよ。チャラチャラ遊ぶんじゃねーぞ。」と思ってます。
[PR]
by hoopnba | 2011-02-25 03:18 | ●イラスト入りストーリー | Comments(44)
ネッツおみごと。
c0032016_1416473.gif


「デロンがネッツにやってくる。」

ネッツはデロン(ジャズ)、ブランデンライト&ガスリッチ(ウォリアーズ)をゲット
ユタはハリスとフェーバーズ(ネッツ)、ドラフト1巡目指名権を2つと$3ミリオンをゲット
ゴールデンステーツはマーフィー(ネッツ)をゲット

スローンHCを解雇してまで、デロンの機嫌を取ったはずの、ユタジャズが、よもやのデロンを、これまたメロ争奪戦に負けたネッツにトレードしましたー。

というかネッツがこんな作戦を立てていたとは恐るべし。ネッツすげー。

というか、ハリス&フェーバーズとドラフト指名権2つでデロン取れるなら、メロなんかよりもデロンのほうが全然いーじゃないですかー。というかメロと同じ条件でもデロンの方が良いに決まってる。リーグ屈指のポイントガードでっせーデロンは。CP3かデロンか!と言われるほどのプレーヤーでっせ。

おのれードラ息子&暗黒卿…ゆるさん。
[PR]
by hoopnba | 2011-02-24 02:02 | ●イラスト入りストーリー | Comments(18)
ニックストレードしたよ。
c0032016_12382270.gif


「チャウンシーがやってくる。」わーいわーい…壊れかけてます。

メロドラマ終了しました。

えーとですね、メロ、チャウンシー、シェルデン、カーター、バークマンがニックスに来まっせー。

で、ガロ、フェルトン、チャンドラー、モロゾフ(モズゴフ)と2014年1巡目指名権と2012年&2013年2巡目指名権と$3ミリオンがデンバーに行きまっせー。

で、アンソニーランドルフとカリーがミネソタに行っちゃいましたー。

「チャウンシー師匠、デンバーに帰らずにニックスをなんとかしてください。」


ぶっちゃけ師匠にすがるほかございません。

意地でもメロの絵はださねー。
[PR]
by hoopnba | 2011-02-22 12:52 | ●イラスト入りストーリー | Comments(15)
XXL3月号
c0032016_5362382.gif


「XXL3月号お題グリフィン」

車に乗ってるバロンの上を越えるのかと思ってたら、ボンネット越えのダンクでしたねー。
正直普通のダンクでしたが、車があるのに躊躇せずにダンクした「根性」が凄かったという事でしょうか。それなら車に接触して怪我するかもしれないのに許可したクリッパーズの方が凄いのでは…とちょいと思ったりもします。

個人的には終始高度なダンクを披露したデローゼンやハーフラインの後ろからダンクを決めたイバカ、グリフィンの最初の360度回転ダブルハンドダンクの方が感動しましたが。

やはりカーター&Tマックの時のダンクコンテストの感動は抜けないんでしょーねー。
[PR]
by hoopnba | 2011-02-21 05:46 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
デヴィンハリスとアンドレミラー
c0032016_1102289.gif


「やっぱ気に入ってないのね。」

ネッツのPGデヴィンハリスとブレーザーズのPGアンドレミラーをメインとした複数(アウトロー、モロー、ルディ、プリジビラなどなど)トレードのウワサが流れています。

エイブリーHCとPGハリスはダラスでもHCとプレーヤーの関係だった。のですが、ハリスはボブキャッツとトレードとかデンバーとトレードとか、放出のウワサが絶えません。

トレード話が本当にあるかないかは、どーでもいーんですが、やはり、エイブリーHCは、できることなら、ハリスを放出したいのでしょーか。

まず、間違いないでしょう。気持ちはわかります。
[PR]
by hoopnba | 2011-02-18 03:25 | ●イラスト入りストーリー | Comments(2)
アレン記録達成
c0032016_11423760.gif


「2561」

レイアレンがレジーミラーの持つ3Pレコード2560本を抜き新記録を樹立した。
3P成功率はレジーより高く、3Pシュート数もレジーよりも少ないレイアレン。
まだまだ記録更新していきそーですねー。

c0032016_1149499.gif


「2560」
[PR]
by hoopnba | 2011-02-11 11:52 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
メロポール
c0032016_11555258.gif


「2012」

2012年に本当にクリスポールがニックスに来るなら、もう涙もののチームが出来上がるわけで、毎ゲーム狂喜乱舞するわけで、優勝は間違いないわけで。

しかし、そんなウマい話なんてないんじゃないか…と、NYライフのほとんどをアホ、ドラ、ブッシュに支配されたニックスとアメリカを見てきた私は素直に信じられないわけで。

優勝の瞬間に舌をペロペロする奴がシートに座ってそーで、ゾーっとするわけです。
[PR]
by hoopnba | 2011-02-11 01:26 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
まだ続くメロドラマ
c0032016_023116.gif


「来たければ、来れば。」

以前ほどもう騒がれなくなってしまったメロのトレード話。
正直ファンもメロドラマをフォローするのが面倒くさくなっているのではあるが。

そんなにNY来たいなら、勝手に来ればいーじゃない。

なんだかカルダシアンファミリー見てるみたいで、ヤラセちゃうか。とも思ってしまう。
[PR]
by hoopnba | 2011-02-08 00:43 | ●イラスト入りストーリー | Comments(4)
足音が聞こえる。
c0032016_2154634.gif


「奴が帰ってくるのか。」

ダーンダーンダーン♫ダッダダーンダッダダーン♩
ダーンダーンダーン♫ダッダダーンダッダダーン♩

ウォルシュの作り上げたシナリオに乗っかれば、サルでも失敗はしないだろー。
[PR]
by hoopnba | 2011-02-05 04:32 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)