人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ペーサーズHCオブライエン更迭
c0032016_6295872.gif


ペーサーズのHCオブライエンさんがクビになりました。
まあ、遅かれ早かれクビは見えてましたから、いたしかたなし、ですが。
アシスタントコーチのヴォーゲルさんがとりあえずHC昇格。

戦力的には、予想を下回っていることもなく、上回っていることもなく、という感じなんですが。
というかそろそろHCだけじゃなくて、かなり長い間いらっしゃる、アンタッチャブルなその上の方を代えたほうが良いのではと、ペーサーズファンではないので、ちょっと無責任な事を思ってますが。本当にリタイアするんでしょーか今シーズンで。
考えてみれば、あの乱闘事件がなければ、ロンロンがマジメなロールプレーヤーだったら毎シーズン優勝争いしてたかもしれませんねー。

とりあえずトレードデッドラインまでにどんな改革をするのかを見守る必要ありですが。

コリソン君達若手を上手く使えればいーですよねー。

[PR]
by hoopnba | 2011-01-31 06:47 | ●イラスト入りストーリー
KGがフライにチンプレー
c0032016_14565796.gif


「フライがキレた。」

サンズ対セルツ。まあ最初からボストンHCドクリバーがブチ切れて一発退場くらいまして、さらにピートラスとKGもすったもんだありまして。なんか妙な試合展開だったのですが、最終クオーター残り4分で「チン事件発生」。

サンズPFフライがジャンプシューしたところにKGが手を伸ばしジャンプしているフライの股間にチョイパンチ。正直イタいレベルではないのだろうが、なんせジャンプ中の無防備状態でチン攻撃され、フライ着地と同時にダウン。で、そのままブチ切れてKGに「オラオラ」と詰め寄る。KGは知らんフリしたがレフリーはファールコールを既にしており、さらにチームメイトが「なんだなんだ」と集まりだして収集つかず。

で、結局はレプレーでチェックして「KGはダブルテクニカルで一発退場。」ブチ切れたフライもテクニカル1コ頂き。

ゲームがグダグダだっただけに、チョイオモシロかったです。

というか今日はウイリアムスといい乱闘さわぎ多いですねー。
[PR]
by hoopnba | 2011-01-29 15:06 | ●イラスト入りストーリー
メンフィスがJ-WILL
c0032016_2333542.gif


「J-WILL」

OJマヨの10試合出場停止により、メンフィスが先日マジックからウェイブされたベテランPGジェイソンウィリアムスにコンタクトをとったらしい。
彼は人気ありますねー、故障以外は全く問題ありませんからねー。バックアップとしては申し分ありません。
[PR]
by hoopnba | 2011-01-28 23:40 | ●イラスト入りストーリー
ゴードン3〜4週間離脱
「ゴードン残念。」

世界選手権で一皮むけて、今シーズン大きな怪我もなく不調のバロンデイビスの代わりさえも努めプレーし続けていたクリッパーズのSGエリックゴードンがついに怪我をしてしまいました。

ちょっとムリヤリレイアップしてビードリッシュの腰の上に乗っかってしまい右手首と腰を強打しました。

昨シーズンは20ゲーム離脱しましたが、今回は3〜4週間の離脱です。
[PR]
by hoopnba | 2011-01-27 03:32 | ●ニュースブレーカーズ
ニックスのビッグマン
c0032016_13181861.gif


「ビッグマン募集。」

すでに調査中だったバニラゴリラことブレーザーズのプリジビラに加え、新たにメンフィスのガゾル弟も対象になっているらしい。現在プリジビラは離脱中のキャンビーの代わりを努めている。

ガゾル弟が本当に取れるなら、ガゾル弟がベストである。というか来てくれ。メンフィスの評価が低いことを祈る。

で、ニックスはトニーダグラスの代わりも探しているようで、候補のテルファーでは満足できないらしい。そりゃそーだ、いくらサラリーと要相談だとしてもテルファー選ぶ時点で、ウォルシュのPGを見る目は完全に疑わしい。

わたしは既にPGとして働いているソコソコのプレーヤーをゲットしても結果はソコソコにしかならないだろーと思っている。例えば最近までDリーグにいたロケッツルーキーPGイシュマイルスミスとかブルズSGルーニーブリュワーとかを取って欲しい。私はブリュワーは結構オモシロいと思うのだが。
[PR]
by hoopnba | 2011-01-27 03:20 | ●イラスト入りストーリー
ボッシュ1〜2週間アウト
「ボッシュもウェイドも。」

ウエイドは木曜日のニックス戦には復帰するんじゃないかと言われていますが、ボッシュはさらに1〜2週間離脱だそーです。まあ怪我はしかたないですけどね。

ただ、そのためにとった、というかハスレムの代わりにプレーさせるために取った、ダンピアーさんはいつになったらバリバリ働いてくれるんでしょーかねー。そろそろでしょーかねー。てか使う気あんのか。
[PR]
by hoopnba | 2011-01-26 03:36 | ●ニュースブレーカーズ
タイラス8週間アウト
「タイラストーマス離脱。」

ボブキャッツのタイラストーマスが左膝の故障で8週間戦線離脱する。
最近はそこまで影響力ないですが、ちょいとイタいですねー。
たしか昨シーズンもジムで腕を骨折しちゃいましたし不運ですねー。
[PR]
by hoopnba | 2011-01-22 01:45 | ●ニュースブレーカーズ
キャンビーラッキー3週間
「キャンビー術後3週間で復帰」

左膝の手術が終了し、早くて3週間で復帰できるらしい。マイナーな故障だということだったのですが、すごく早くカンバックできてブレーザーズもホッとしてでしょう。

と同時にファンタジーでキャンビーを落としたチームは、速攻取られる可能性が出てきましたねー。
[PR]
by hoopnba | 2011-01-21 04:18 | ●ニュースブレーカーズ
ネッツがメロ獲得断念
c0032016_23512396.gif


「メロドラマから手を引く。」

ネッツの新オーナー、ロシアンビリオネアのミカイルさんが熱望していた、メロ獲得戦から手を引くことを発表しました。

ナゲッツの要求はべらぼうで、正直ウザかったんでしょー。

まあNBAではまだ新参者オーナーなので、5年以内に優勝とか考えないで、地道にやっていけば良いんじゃないでしょーかねー。それがネッツらしいというか。

しかしメロも、ハードルかなり上げちゃいましたねー。トレード先で大活躍しないとえらいことになっちゃいますよー。
[PR]
by hoopnba | 2011-01-21 03:20 | ●イラスト入りストーリー
hoop投票/ラブvsグリフィン

昨日のウルブズ対クリッパーズ戦、下位チームらしいザックリとしたゲームでしたが、グリフィン対ラブは見応えがありましたねー。チームとしてはバロン、ゴードン、グリフィンのいる最近調子を上げているクリッパーズと、ラブ以外はベンチプレーヤー(Dリーグでもいいプレーヤーもいますが)といっても過言ではないウルブズですから、力の差は歴然としていました。

グリフィンのパワープレーは圧巻でした。しかしグリフィンのファールトラブルで、徐々に弱いチームなりの戦い方を見つけようとするラブのバスケIQはすばらしい。結果的にはミルチッチの離脱とビーズリーの退場、さらにガード陣のザルディフェンスと考えなしのオフェンスで小さな可能性を全て潰されてしまいました。

ラブにあってグリフィンにないのは、やはりFT%でしょうか。FTはゲーム終盤に大きな役割が出てきますから、最後にベンチにひっこめられるような事がないようにグリフィンにはFT%向上に努力してほしいですねー。
[PR]
by hoopnba | 2011-01-20 23:59 | 投票