人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ハッピーホリデーズ
c0032016_0224232.gif


本年もご愛読まことにありがとうございました。
来年もよろ。
コメントはお手柔らかに。
[PR]
by hoopnba | 2010-12-25 00:25 | ●イラスト入りストーリー | Comments(18)
ラリー先生シャーロットを去る
「さよならラリー先生。」

弱小シャーロットボブキャッツを昨シーズン遂にプレーオフへ導いたラリー先生が、またしても契約途中でHCを辞めてしまいました。
デトロイト、ニューヨークとラリー先生はいつも途中でいなくなっちゃいます。

またどこかでお目にかかれる日を楽しみにしております。
[PR]
by hoopnba | 2010-12-23 14:22 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
NBAから新作ハッピーホリデー


「バブルヘッド/ホリデーエディション」

ハッピーホリデーズ!
[PR]
by hoopnba | 2010-12-23 02:25 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
ジェニングス離脱
c0032016_421837.gif


「ジェニングス左足骨折で4〜6週間アウト」

今シーズンは主力の故障多いですねー。ミルウォーキーのPGジェニングス君が左足の骨折で4〜6週間離脱することになりました。ドゥーリングが先発PG予定。
[PR]
by hoopnba | 2010-12-21 04:26 | ●イラスト入りストーリー | Comments(0)
ワシントンPG急募
c0032016_11524488.gif

「トレード後のワシントン」

アリーナスを放出し気分的にはかなりリフレッシュできたんじゃないでしょーかワシントン。
ワシントンは現在PGウォールとPFイリャンジャンが故障中。PGはハインリックただひとり、今シーズンのハインリックはとても良い。血迷ったこともしない。しかしバックアップは必要ということで、現在探しております。

ラシャードは最初はベンチスタートで、アルソーントンがスターターでしょーが、ソーントンもそこまで安定はしていないし、ディフェンスはラシャードのほうが良い。ジョシュハワードも復帰してSFは3人と十分である。ラシャードはPFとSFのあたりをウロウロするのが一番いーよーな気もするのだが、それほどのラシャード効果は期待されないかもしれないですねー。
[PR]
by hoopnba | 2010-12-21 02:41 | ●イラスト入りストーリー | Comments(2)
XXL1月号
c0032016_0181560.gif
「XXL1月号お題ジョンウォール」
[PR]
by hoopnba | 2010-12-21 00:20 | ●イラスト入りストーリー | Comments(2)
NBAプレーヤーの妻達
c0032016_1222611.jpg


「妻達シリーズ」

最近というか、ちょい前から流行っているフットボール妻達とかバスケットボール妻達とかの「アスリートの妻達シリーズ」。
「バスケットボールワイブス2」の奥さん達、といってもほとんど元奥さんと元彼女の集まり、シャックの元奥さん、アントンウォーカーの元奥さん、ケニーアンダーソンの元奥さん、エリックウィリアムスの奥さん、マイケルオロウォカンディの元彼女、マットバーンズの奥さん、元チームダンサーなど等の、離婚の相談とか、ボーイフレンドとの仲良くやってるとことか、あんたは仲間じゃないとか、ケンカの様子を放送しているだけなのですが、会話の50%は「ビッチ」と「ピー」である。正直、妻達の話は、バスケファンにとっては、かなり虚しいものである。

フットボール妻のほうは、まだまともで、同じようなケンカの様子を放送したりもしているが、たまに旦那のプレーをテレビ観戦して一喜一憂していたりと、少しはホッとする。

たぶん旦那または元旦那のIQに奥さんの素行も比例しているのかもしれませんなー。
[PR]
by hoopnba | 2010-12-20 01:55 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
マジック、ウィザーズ、サンズトレード
c0032016_13112472.gif


「アリーナスの新天地」

マジック:ギルバートアリーナス、ヒドゥターコルー、Jリッチ、クラーク
サンズ:ヴィンスカーター、ピートラス、ゴータット、マジックの2011年ドラフト1巡目指名権、$3ミリオン
ウィザーズ:ラシャードルイス

遂にワシントンはアリーナス放出。ラシャードルイスが来ましたが、一番大事なのは「ジョンウォールのチーム」になったということでしょう。年々スタッツを落としているルイスがどこまで貢献できるのかですが、なんといってもカンファレンスチャンプチームの一員だったその経験を若いチームに教えてほしいものです。

マジックですが、確かにカーターは故障がちルイスは今シーズンそれほど機能してませんでしたが、なんか思い切りましたねー。マジックでのポイントフォワードとしてのターコルーの活躍は記憶に新しいのですが、PGネルソンが故障中だったという状況が今回と違います。Jリッチは今シーズン好調です。+アリーナス。スタンヴァンガンディHCがアリーナスをコートでもロッカールームでも大人しくさせれたら、オモシロいかもしれませんが。スゴい豪華になったよーですが、実際はアリーナスというビッグネームが増えただけですね。スコアラーが増えたというだけで単純に得点が増えるわけではありませんので。あと故障の心配がちょっとなくなりましたよね。

サンズですが、サンズを支えていたJリッチの放出はカーターで補えるのでしょうかねー。ピートラスはチルドレスっぽいですし。ゴータットが大ブレークする可能性はありますよね。今のサンズの中では一番頼りになるリバウンダーにはなりそーです。しかしサンズでも使わなかったりして。
[PR]
by hoopnba | 2010-12-19 13:25 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
ロンド離脱
c0032016_12361010.gif


「2〜3週間。」

ボストンPGラジョンロンドが左足首の故障で2〜3週間離脱するかもしれません。
代わりにネイトサルロビンソンがスターターPGに。

あれですね、ずーっと思ってた事なんですけど、プレーヤーって1年おきに故障する印象がありますが。
昨シーズン故障がちだったプレーヤーは今シーズンは健康で、昨シーズン健康だったプレーヤーは故障がちで。とか気のせいですかね。オデンとヤオはのぞく。

[PR]
by hoopnba | 2010-12-18 01:15 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
バニラゴリラ調査対象
「ニックスがプリジビラを調査中。」

NYKがブレーザーズのバックアップCジョエルプリジビラを調査中らしい。というウワサ。

プリジビラは2004年1月にいきなり大ブレークしショットブロッカーとしてその名を轟かしたブレーザーズのCであったが、その後、オルドリッジだの、オデンだのと、プリジビラを完全無視して続々とビッグマンをドラフトして、プリジビラもチーム批判(特にザック)したりしていたにも関わらずポートランドを出ずに契約更新するなど、わからない行動をしていた。あの契約更新時にポートランドを飛び出していたら、素晴らしいバスケ人生を送っていたのではないかと、私は思っているのであるが。
[PR]
by hoopnba | 2010-12-17 07:34 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(4)