人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
パット&マイアミ
c0032016_1502026.gif


「大人の事情。」

毎日のよーに「恐ろしく強い」はずだったマイアミの不調に各スポーツメディアは問題提議をしております。これは事実です。

もちろん当の本人達もダラス敗戦後ミーティングをしたらしいのですが…。

2005年にスタンヴァンガンディを更迭させ、GM自らHCに復帰しマイアミを優勝させたパットライリー親分。スタンヴァンガンディは全く悪くなかったのですが、まあシャック達大御所を納得させられなかったみたいな感じになり更迭。結果論でいうとスタンでは2005-06年にマイアミを優勝させることはできなかったかもしれません。

当然、現在スポールストラHCの去就があーだこーだと言われています。
確かにHCを代えるのは「アリ」だと思います、ここまできたら。

ただ、この後を引き継ぐHCいますかね。かなり自信のある方、もしくは心臓に毛が生えてる方じゃないと、速攻で胃に穴があきそーですが。

パットライリーもその後人口股関節の手術をしたりして体力的にもかなりキツそーですし、何より、「今はまだおいしくない」。ただ、HC交代で事態が好転するのであれば、この状況で周囲を納得させることができるのはパットしかいないよーな気もしますが。

わたしは、あと一人なんとかできるHCを知っています。ただ、いまさら、レブロンが首を縦に振るとは思いませんが。彼はすばらしいHCでした。GMのムチャぶりなプレーヤー獲得にも対応し、レブロンを含む全ての関係者を納得させてチームを常勝軍団にしていたのですが、大人の事情で更迭されました。
[PR]
by hoopnba | 2010-11-29 00:53 | ●イラスト入りストーリー
Dリーグへ
「テレンスウィリアムスDリーグへ」

ネッツの2年目GテレンスウィリアムスがDリーグに行く事になった。シーズン前はスリーパーとして期待されていたテレンスですが度重なるチームポリシー違反(内容不明)で最近はインアクティブになってました。エイブリーHCと上手くいかなかったのでしょーか。まあDリーグで修行をして一回り大きくなって帰って来てほしいですね。

しかしネッツは「ウィリアムス」という名の問題児好きですねー。

余談ですが、ヒートのCピットマンもDリーグに行くみたいですね。
[PR]
by hoopnba | 2010-11-27 08:04 | ●ニュースブレーカーズ
マイアミダンピアー
「ダンピアーマイアミ入団。」

開幕してからマイアミのビッグスリーのケツを拭き続けていたハスレムが故障&手術で2〜3ヶ月離脱することで、ダンピアー獲得が加速しましたね。ベテランズミニマム$1.4ミリオンで今日契約予定。これでヒートは1人ロースターから外さないといけなくなりましたねー。

結局ビッグZやダンピアーなどベテランの力を借りなければいけないビックリスリー達…。

さらにボッシュ、ビッグZ、アンソニー、マグロア、ピットマンとこんだけいても、やっていけないと判断してるところがイタい…。

そのうちアランゾモーニングが復帰するんじゃないですか。
[PR]
by hoopnba | 2010-11-24 00:10 | ●ニュースブレーカーズ
フランシス北京へ
「フランシス北京入り。」

スティーブフランシスさんが、北京ダックスに入団しました。
中国のリーグって金持ってるんですねー。うらやましい。
[PR]
by hoopnba | 2010-11-23 23:56 | ●ニュースブレーカーズ
XXL12月号
c0032016_14534619.gif


「XXL12月号お題ラジョンロンド」

最近ずーっと思ってた事なんですけど、バスケイラストブログめっちゃ多いですよね。
ついでに最近の話つながりで、先週の金曜日は友人のバチェラーパーティがありまして、サンバダンスチーム登場で踊りすぎてケツ痛いです。
[PR]
by hoopnba | 2010-11-22 14:54 | ●イラスト入りストーリー
オデン今期も絶望
「オデンの道」

えー2007年ドラフト1位指名Cグレッグオデンくんが、金曜日にまたもや膝の手術を行う予定になりまして、今季も絶望となりました。
これで再契約はもうないでしょうねー、たぶん。
[PR]
by hoopnba | 2010-11-18 23:43 | ●ニュースブレーカーズ
トニーパーカー離婚へ
「トニー&エヴァ、ついでにナッシュ」

フランス代表&スパーズPGトニーパーカーと女優エヴァロンゴリアが離婚します。
まっそーなりますわな。

そーいえばナッシュもつい最近離婚したよーな。

次はだれでしょー。
[PR]
by hoopnba | 2010-11-18 07:44 | ●ニュースブレーカーズ
ジェイソントンプソンいりませか
「SALEジェイソントンプソン」

ホウズを放出し、ジェイソントンプソン体制になるかと思いきや、ドラフトで大物カズンズを獲得し、エヴァンスとカズンズで盛り上げる作戦に出たキングス。今期出場時間の少ないジェイソントンプソンをトレードの駒に使った。

彼の能力はすでに実証済みなので、スターターになればダブルダブルを量産するでしょう。
ニックスファンのわたしなら、ランドルフとトレードしてくれ。といいたいですが、キングスはPFはいらないから出してるわけで…。

「トンプソン出す気あったんならアイツ取らなきゃ良かったよー。」と思ってるチームもあるでしょうねー。
[PR]
by hoopnba | 2010-11-16 03:49 | ●ニュースブレーカーズ
ラブマシーン
c0032016_0145889.gif


「31ポイント、31リバウンド」

ミネソタのケヴィンラブがニックス戦で31ポイント31リバウンドという恐ろしい数字を残しました。
NBA史29年振りの記録でございます。もちろんチームレコードもKGを抜き去り、アルジェファーソンも抜きさっております。

さらにレブロン&ボッシュを獲得するために捨てられたマイケルビーズリーも35ポイント。これがまたウェイドやレブロンのよーに身体能力フル活用することなく、ムリのないジャンプシュートをサクサク決めてます。

捨てられたビーズリーとラブ合わせて66ポイント。ウェイド+レブロン+ボッシュでいくらっすか?

さて、マイアミがあーだこーだ言ってる場合ではない、ニックス。まさかの対ミネソタ敗戦で現在3勝6敗。ウォルシュさん、そろそろ誰かに電話するしかないんじゃないですか。さもないと暗黒卿が来ちゃいますよ。
[PR]
by hoopnba | 2010-11-14 00:36 | ●イラスト入りストーリー
マイアミキャバリヒート
c0032016_18161847.gif

「そろそろ補強が必要かと。」

ボストンのオッサン達に107-112で昨日も負けて、現在5勝4敗のマイアミ。
ハスレムがいなかったら見るも無惨な結果になっていたであろうマイアミ。
内容が初戦から全く変わっていないというか、逆に悪くなっているのではないかと思われるマイアミ。
ボッシュはすでにディフェンスもせず、ゴール下でオロオロしている。現在のボッシュは全盛期を過ぎたビッグZよりも醜い。にも関わらず「不満を抱える必要はない、まだ9ゲームだ…。」と余裕である。
スポールストラHCもわりと余裕のコメントを残している。まあ最終的には強くなるかもしれませんが、9ゲームもプレーしたのに修正の糸口さえ見いだせていないのは、ちょっとどーかと思うのですが。
格下のチームばかりに勝ってプレーオフに行っても、何の展望もないですからね。そこんとこヨロシク。
[PR]
by hoopnba | 2010-11-13 00:00 | ●イラスト入りストーリー