人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
個展オープニングレセプション
c0032016_052110.gif


「土曜日から個展はじまります。」

オープニングレセプション10月30日土曜日午後6-9時
天棚藝術村畫廊 開放時間:11:00~17:00,周日與周一休館
台北市環河北路一段111號 電話:(02)2558-5789

OPENING RECEPTION
OCTOBER 30, 2010, 6:00 - 9:00 PM
SHELTERING SKY GALLERY 
No. 111, Huanher N. Road, Sec. 1, Taipei, Taiwan
P.02.2558.5789 | 
http://skyart.org.tw/


台北なんでムリだとは思いますが。お友達が台湾にいたら、チラッとのぞいてやってください、と言ってあげてください。オープニングレセプションには有名なアーティストやキューレーターやディレクターとか来るらしいですよ。タダで酒も飲める。
どどっと50作品展示します。
[PR]
by hoopnba | 2010-10-30 00:09 | ●イラスト入りストーリー | Comments(2)
マジックボコる
c0032016_2385473.gif


「ワシントン、ボコられる。」

マジック112-83ウィザーズ。もう、グーの根もでないほどボコられました。ワシントンも、負けるとは思っていたでしょうが、まさか、そこまで力の差があるとは思ってもみなかったでしょう。
同じディヴィジョンなので、後3ゲーム対戦しないといけません、戦意はまだ残っているのでしょうか、トラウマになってなきゃいーんですが。ジョンウォールはヘコんだでしょーねー。もっとヘコんだのはマギーかもしれませんが。ハワードに完全に無視されてましたよねー、空気のよーに扱われていました。
[PR]
by hoopnba | 2010-10-29 23:13 | ●イラスト入りストーリー | Comments(0)
キャブス勝利
c0032016_12454074.gif


「キャブス初戦を勝利。」

レブロンが去ったクリーブランドキャバリエーズが、昨夜マイアミを撃破したボストンに95-87で勝利した。
もちろんボストンは連戦で疲れていたであろうが、前評判パワーランキングはボストンと天と地ほどの差があるといわれたキャブスの勝利はマグレではなさそーである。

勝因は元マイクブラウンHCが長い年月をかけて叩き込んだディフェンスが今なお機能しており、さらに常勝軍団の経験が勝負所を押さえ、ボストン相手にキッチリとクロージングした。

さらに期待のJJヒクソンが、レブロンの穴をほどよく埋め、皮肉にも前よりもチームとしてバランスが取れていた。アンソニーパーカーは本来の持ち味を取り戻し、バレージャオも今まで通りのディフェンスをしていた。

問題はやはりPG。セッションズがまだバイロンスコットの戦術が理解できてないよーですが、今までレブロンを支えてきたチームメイトにとってはセッションズのちょいとおっちょこちょいなプレーなど気にも止めてないようである。ギブソンもPGとしてやっていけそーにないので、補強するしかないかもしれませんね。

これから先バイロンスコットによって、徐々に今までのディフェンス精神が失われて行くのではないかと思われるが、ラリーブラウンが去った後のピストンズのディフェンスが機能していたように、キャブスもそーあってほしいものである。
[PR]
by hoopnba | 2010-10-28 13:18 | ●イラスト入りストーリー | Comments(5)
シーズン初日
c0032016_2253838.gif


「オッサンなめんなよ。」

ついに始まりましたねー。3ゲームとも面白かったですねー。

ボストン88-80マイアミ
マイアミ…、個人的には「普通にジャンプシュート打って2点とれよ。」と思ってます。オフェンスは問題ですね。ウェイドもレブロンも元々自由を与えられてたプレーヤーなので、システマティックにやれっと言われてもできないんでしょーかねー。突っ込むか3Pしか選択肢ないんでしょーか。しかも無理矢理。彼らの能力なら普通にジャンプシュート決めた方が効率もいいし怪我もしないし。とは思うのですが。ハスレムとハウスとJジョーンズに飯おごったれや。

ボストンは相変わらず安定してましたね。Cはシャックがスターターでしたが、ほとんどグレンデイヴィスでしたね。動けるデブの成長は大きいですね。

ただ、マイアミのめちゃくちゃなオフェンスで本気のボストン相手に88-80というのはある意味すごいことで、これからオフェンスが改善されてくれば、やっぱマイアミは強えー、ってことになるでしょうねー。

ポートランド106-92フェニックス
フェニックスは最後に力つきましたね。ナッシュがCP3みたいになってましたねー。ターコルーはボール持ちたがりますねー。ナッシュのパスで打たないですし、どこに行ってもPGとの相性が悪いでしょーか。いっそのことセカンドユニットに入れた方がいーんじゃないでしょーかねー。まあリバウンドとれないじゃどーしよーもないですねー今のところ。ロペス弟が開花するのを待つしかないのか。

ロサンゼルス112-110ヒューストン
チャンピョンリングの贈呈式がめっちゃ羨ましかったです。レーカーズはオドムが成長しましたねー。やっぱりチームUSAの経験とコーチKの指導はすばらしいということですね。オーナーバスの娘がまさかの自分の本の宣伝をインタビューでしたのには驚きました。
ヒューストンも良かったですねーリードは守りきれませんでしたが、レーカーズ相手に大健闘でした。ベンチも含めプレーヤー全員がいい仕事していました。
[PR]
by hoopnba | 2010-10-27 23:24 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
NBA2010-2011シーズン開幕
c0032016_22372032.gif


「NBA2010-2011シーズンスタート。」

ついにやってまいりましたNBA2010-2011レギュラーシーズンが今日から始まります。
今シーズンは世代交代がかなり進んで、若いのが多いですから、かなり故障者が続出しそうな予感がしますが、アクロバティックなプレーなどせずに、シーズン通して安定したプレーでチームの勝利に貢献してほしいと願っております。

ほとんどのアナリストが優勝すると予想している(現在は評価が下がり気味ですが)、ヒートは本当に優勝するのでしょうか。
[PR]
by hoopnba | 2010-10-26 22:47 | ●イラスト入りストーリー | Comments(12)
スタックハウス復帰
c0032016_220361.gif


「スタックハウス、マイアミで復帰」

全くヒートのユニフォームが似合ってなかった短髪になったマイクミラーの故障による離脱で、マイアミはジェリースタックハウスを雇った。スタックハウスならマイアミの穴を少しは埋めてくれそーですねー。

さてウェイドが故障とやぼ用でチームを離れっぱなしだったマイアミ。まあウェイド自身は問題ないとして、入れ替わりに入ってきたマイクミラーが離脱で1月までアウト。Cアンソニー、PGアロヨは上手く機能するまでに至っていない。ベンチのベテランPFハスレムとSGJジョーンズの準備が出来ているのが救いですねー。

完全にビッグスリーに丸投げの出たとこ勝負なんですが、なんだかんだ言ってもロラウド、リカルド、ロナウジーニョのブラジル代表クラスの強さで乗り切るんでしょーねー。
[PR]
by hoopnba | 2010-10-24 22:11 | ●イラスト入りストーリー | Comments(4)
ブヤチッチ婚約
「なんちゃってが婚約。」

なんちゃってトムクルーズこと、ブヤチッチくんが、テニスの女王シャラポワと婚約した。
これでブヤチッチくんは、さらにセレブの仲間入り。

オドムの嫁さんのカルダシアンファミリーのTV番組を見てても、オドムって本当にいい奴なんで、アスリートってずーっとスポーツだけしてきてるので、素直でいい奴多いんじゃないですかねー。
きっとブヤチッチもいい奴なんでしょー。
しかしレーカーズにいると、こういう恩恵に預かる機会が多いんですねー。ベンチでも文句いえないですねー、こんなベネフィット付きでは。


世界中がガッカリしてるみたいで、「シャラポワの婚約者」としか認識されない感じで、ちょっと肩身が狭そうですね。
[PR]
by hoopnba | 2010-10-22 22:54 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
さらばモリソン
「モリソン、クビ。」

ドラフト3位でボブキャッツに入ったもの、大学では正確だったシュートは入らず、期待されたほどの活躍もなく、翌年故障しプレーできず、そのままレーカーズに流れ着いた。今シーズン、ウィザーズで再起をかけていたのですが、今日ウェイブされました。

クワミのように、拾ってくれないですかボブキャッツさん。ですがジョーダンには全く関係がないモリソンくんでした。

ただ、モリソンくんは「リング」を持っています。
[PR]
by hoopnba | 2010-10-22 11:35 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
ニックスのメロドラマ
c0032016_10202182.gif


「メロドラマ・シーズン2」

なんか、まだメロのトレード話で、あーだこーだやってるニックスさんですが。

前回はプレシーズン前の話だったので「ん〜まだ新戦力も見てないし〜。」のノリだったのですが。
プレシーズンが始まりまして、新戦力の中にとんでもないプレーヤーが1人いるのを発見しまして、現在「使い方がわからない」と頭を抱えているところです。

できればボロが100%出る前に放出したい。タイラスみたいに、彼に合った指導者のところへ送ってあげたい。クワミになる前に高く売りたい。

と思っているのかもしれませんね。
[PR]
by hoopnba | 2010-10-21 03:09 | ●イラスト入りストーリー | Comments(2)
世界で最も速くて正確な日本語NBAニュース
「GNYG NBA NEWS復活。」

どこよりも敏速&正確に重要&レアなNBA情報を提供し続け、その歯に衣着せぬ物言いで、多くの物議と伝説を残した、あのKENNY氏の[GO NEW YORK GO]が約3年ぶりに[GNYG NBA NEWS]として復活しました。

NBAニュースをただ日本語訳するだけでなく、毎日ゲームを観戦し続け、ニュースの品質まで見抜くKENNY氏のフィルターに通されたNBAニュースは「世界一、敏速&正確な日本語NBAニュース」。

これで日本のNBAヲタも一安心。

あっ、テキトーなことばっかり書いているhoopnbaも懲りずに、よろ。

c0032016_23223367.gif
[PR]
by hoopnba | 2010-10-17 23:12 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(16)