人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
個展in台湾
c0032016_23491911.gif


「PASSING THE GAME / HOOP in TAIPEI」

10月末から1ヶ月、台北で個展を開かせていただきます。
今回は日本で好評だったクリアーボックスに入った8.5x11 in. プリントを50作品展示します。
日本では24作品だったので、新作も含めて倍以上の展示になります。

PASSING THE GAME
HOOPNBA SOLO EXHIBITION@TAIPEI, TAIWAN
October 30-November 27

Sheltering Sky Gallery
11:00-17:00 Mon-Sat
No.111, Huanher N. road, Sec.1, Taipei
Tel.(02)2558 5789,(02)2549 3120
[PR]
by hoopnba | 2010-09-30 00:07 | ●イラスト入りストーリー
メロ、ナゲッツ残留
「合コンには一度も行ったことありません。」

「トレードしてほしいなんて言ったこともない。」
「トレードの話なんて一度もしたことありません。」

と熊田曜子のよーにカメラ目線で言ってのけた現在話題のカメロアンソニーさん。

とりあえず開幕はデンバーで迎えるみたいです。…たぶん。

「私も合コンには一度も言ったことありません。」
[PR]
by hoopnba | 2010-09-28 06:55 | ●ニュースブレーカーズ
ブルックリンメロ2
c0032016_23512396.gif


「ブルックリンネッツのメロ」その2

またちょいとウワサが。現在のディール内容は

[デンバー]はネッツからドラフト3位PFフェーバース、ユタからキリレンコ、+複数のドラフト1巡目指名権。
[ボブキャッツ]はネッツからデヴィンハリス、ヘイズ獲得。
[ジャズ]はネッツからロス、ボブキャッツからディアウ獲得。
[ネッツ]はデンバーから3年$65ミリオンの契約更新したメロ、ボブキャッツからオーガスティン獲得。

で、ネッツは2012年にCP3獲得を目指す。
PGクリスポール、SGテレンスウイリアムス、SFカメロアンソニー、Cブルックロペス。
しかし3年$65ミリオンか…。
レブロンは今頃ネッツ行けばよかったかな。とか思ってたりして。
[PR]
by hoopnba | 2010-09-26 00:21 | ●イラスト入りストーリー
ブルックリンメロ
c0032016_1324172.gif


「ブルックリンネッツ初代フランチャイズプレーヤー」かも

「(ぶっちゃけ)都会でプレーしたい。」メロの願いが極めて近い状態で叶うかもしれない、今回の4チームトレード案。
基本的にデンバーサイドが首を縦に振れば成立する状況だといわれています。

[ネッツ]は結構思い切っている。メロを獲得する代わりに、デヴィンハリスをボブキャッツに放出。ジェイソンキッドとのトレードで一流PGの仲間入りをしたと勘違いしてしまったデヴィンハリスを受け入れてくれるのはありがたい。エイヴリーHCもあっさりと。ハリスにしてもラリー先生の元、勉強できるチャンス。しかもライバルはDJオーガスティンなのだからスターターの可能性大。
ちょいとイタいのがドラフト3位指名のデリックフェーバースをデンバーに放出すること。未知数のルーキーとメロと比較するまでもなかったか。
さらにイタいのがドラフト1巡目指名権を1つではなくて何個かデンバーに差し上げるよーである。

[ジャズ]はキリレンコをデンバーに放出。いずれ放出されるとウワサされ続けていただけに、ジャズにとっては想定内。代わりにボブキャッツからボリスディアウをいただく。ディアウはボブキャッツで十分機能しなかったのだが、ジャズだとオモシロいかも。

[ボブキャッツ]はディアウを放出し、デヴィンハリスをいただく。ハリスが機能すればフェルトンの穴は埋まる。可もなく不可もなく。

[ナゲッツ]ですが、メロは「デンバーはもういやじゃー。」となってしまっているのですから、もうどーしよーもない。今シーズンはキリレンコとフェーバースでなんとかするしかない。大将チャウンシーがかなり頑張ってチームをコントロールするしかないでしょう。で、結局はドラフト指名権を使って若返りをしていくわけですね。ここ数年、ある意味チームとしてはピークだったわけで、それでもレーカーズ越えは出来なかったのですから、ルーキーを育ててさらに強いチームを目指すしかないでしょう。

で、ニュージャージーネッツはブルックリンに来るわけですから、ニックスじゃないけど、ニューヨークに帰ってこれて、願ったり叶ったり、しかも「初代フランチャイズプレーヤー」という球団史に名も残せる。
[PR]
by hoopnba | 2010-09-25 13:41 | ●イラスト入りストーリー
アイバーソン中国入り難航
c0032016_23194595.gif


「$4ミリオンじゃイヤ。」

中国リーグCBAのFujian SBS Xunxinから1年$4ミリオンを提示されていた、アイバーソンさんですが、$4ミリオンでは安いそーで、もっとほしいそーです。

だって。
[PR]
by hoopnba | 2010-09-24 23:26 | ●イラスト入りストーリー
メロとニックス
c0032016_138389.gif

「2014年ドラフト1巡目指名権と誰。」

どーしても優勝したいチームがメロ争奪戦を繰り広げていますが、ナゲッツはとにかく強気。
「ドラフト1巡目指名権」との交換は必須なのですが、さらに誰か若くて活きのいいのを差し出さないといけないのですが、いわゆるガロ、ランドルフ、チャンドラー達ですね。「そこまでしてメロ取るのか?」とも言えますし、現時点で優勝出来る確率の高い方法ではありますが、ドニーオビワンウォルシュ氏も仮にメロをゲットできたとしても失うものが多すぎると思っているようで、まあ今のところメロ穫りはニックスには過酷すぎるよーです。

まあ正直ニックスは結果の出てない、なんとなくヤルんじゃないかというプレーヤーばかりで、ナゲッツもメロをNYに譲ろうと思っても何の資産も持ってないNYじゃどーしよーもない。というところでしょうか。

田舎の超豪邸と、今はめっちゃ不便で人気ないけど、将来開発される「かも」しれない一応ニューヨークシティのタウンハウスと交換しないか、と言われても、「本気か?」ってなっちゃいますよね。
[PR]
by hoopnba | 2010-09-23 23:08 | ●イラスト入りストーリー
XXL11月号
c0032016_14561289.gif


「XXL11月号」

さて、このユニフォームのメロを見るのも、あとわずかとなりました。
[PR]
by hoopnba | 2010-09-20 14:58 | ●イラスト入りストーリー
ダンカンやる気
c0032016_22331620.gif


「燃えよダンカン。」

スパーズHCポポビッチさんによると、今シーズンで14年目のティムダンカンが6.8kg絞り込んだようで、グレートなシェイプで現れたそーです。

常勝軍団復活なるんでしょーか。
[PR]
by hoopnba | 2010-09-17 22:37 | ●イラスト入りストーリー
ダンピアー
「ロケッツから2年$4ミリオン。」

先日ボブキャッツからウェイブされた元マブスのCダンピアーさんに、ロケッツが2年$4ミリオンのオファーをだしました。まあ行くしかないでしょう。ロケッツは「ポキポキの実」を食べてしまったヤオミンのバックアップとして取りたいらしい。どっちもめっちゃスローですけどね。
ダンピアーはマイアミとメンフィスからもミニマムオファーを受けている。

マイアミでリングゲットという手もある。
[PR]
by hoopnba | 2010-09-16 23:13 | ●ニュースブレーカーズ
アイバーソン
c0032016_22244855.gif


「スターinチャイナ2」

まあ本当かどーかわかりませんがスーパースターPGアイバーソンが中国でプレーことを考えている「かも」しれないというウワサです。

昨シーズン古巣シクサーズから手を差し伸べられ、あれだけ泣きじゃくって記者会見したにも関わらず、家庭の事情で早々と戦線離脱したアイバーソン。

メンフィスといいフィラデルフィアといい、去り方があまりにも残念だったため、当然NBAチームのどこからも声がかかるはずもなし。

シクサーズで英雄として有終の美を飾れるよーにセッティングしてくれたのにねー。
[PR]
by hoopnba | 2010-09-14 22:33 | ●ニュースブレーカーズ