人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
アイドルユニット指向
c0032016_421837.gif


「ドラフト世代ユニット」

ツイッターでステファンカリー、ジェニングス&グリフィンが今の契約が終わったら同じチームになるんじゃないか。みたいなのがあった。

あーなるほど、これ流行そーね。

ジェームス、ボッシュ&ウェイド「花のドラフト2003年組」達のよーに、同じドラフト年という事で、いちいち比較されたり、期待されるんだったら、いっそのこと仲間になっちゃえ。優勝できないんなら、フランチャイズプレーヤーになったって意味ねーよ。という感覚なんでしょーかねー。

確かに長いシーズン優勝候補になる可能性が高いのでプレーヤーとしては願ったり叶ったりですよね。

ということで今後どんな「ドラフト年代別ユニット」が誕生するでしょうか。
[PR]
by hoopnba | 2010-08-31 22:39 | ●イラスト入りストーリー | Comments(11)
ユーイングJr.復帰
c0032016_484848.gif


「ジュニアカンバック」

我らがレジェンド・パトリックユーイング様のご子息パトリックユーイングJr.君が久々にニックスに帰ってきました。

オヤジもそろそろ来るかもね。
[PR]
by hoopnba | 2010-08-28 04:32 | ●イラスト入りストーリー | Comments(4)
クワミがボブキャッツへ
「ジョーダン、クワミを救う。」

MJがワシントンのプレジデント時代にドラフト1位指名したが、全く隠れているであろう才能を見せる事がないまま9年が過ぎ去ったクワミブラウンを、MJが1年$1.3ミリオンで拾いました。

ラリー先生の元、あるであろう「才能」を10年目にして開花することができるのか。

とりあえず9年間生き延びてきた才能はある。
[PR]
by hoopnba | 2010-08-24 06:31 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(10)
チャウンシーはナゲッツで
c0032016_4482848.gif


「ナゲッツで終わりたい。」

デンバーPGチャウンシービラップスが後4年プレーを希望し、ナゲッツで幕を閉じたいらしい。
これでメロが思いとどまるとは思えないが、チャウンシーは本気で地元デンバーで現役生活を終えたいのでしょう。

久しぶりにリーダーらしい男前のコメントを聞かせていただきました。
[PR]
by hoopnba | 2010-08-24 04:57 | ●イラスト入りストーリー | Comments(4)
XXL10月号
c0032016_15214373.gif


「XXL 10月号 J-Will」

XXLのお題はジェイソンウイリアムス。
ほーXXLも玄人好みのお題を出して来るよーになったのね。
先月はマイアミビッグスリーだったからねー。

J-Will、力入りました。
[PR]
by hoopnba | 2010-08-18 19:52 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
メロ事情
c0032016_23465420.gif


「メロ最後のナゲッツ。」

デンバーのエースSFカメロアンソニーくんが、どーやらナゲッツからオサラバしたいらしいです。
3年$65ミリオンで契約延長してトレードとか今季終了まで待つとか言われてますが。
で、行き先はニューヨークニックスが最有力。とうウワサ。
まあニューヨーカーでシラキュース大ですからねー。
ニックスファンは大喜び。さらに早めに手を打てば暗黒卿の手柄にもならない。

とは言うものの、アマレ&メロがいれば「バカGM」でもプレーオフには行ける。という最悪のシナリオもあり。
「マーブリーとフランシスのダブルPG」をシラフで作れるバカっぷりだけに、その後の補強もさらにおぞましい。
[PR]
by hoopnba | 2010-08-18 00:08 | ●イラスト入りストーリー | Comments(12)
アイザイアの逆襲2
c0032016_6594295.gif



「アイザイアは親友。」

ジェダイマスター・ドニー[オビワン]ウォルシュによって滅びたかに見えたアイザイア暗黒卿が、やはり生きていた。
すでに長い年月をかけアイザイアの操り人形と化したスポンサー「ドラン暗黒卿」によって死の淵から蘇ってしまった。もはやアイザイアを崇拝する言葉しか語らないドラン暗黒卿が支配する惑星ニックスを救う道は残されていない。

来シーズン、カメロアンソニーもしくはトニーパーカーらを「自らの手柄」として戻って来る、かも、しれない。

どーする反乱軍。

つづく
[PR]
by hoopnba | 2010-08-16 07:01 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
ファンタジーNFL急募
c0032016_12163461.gif

「ファンタジーNFLゲーマー急募。」

今シーズンもやってまいりました「hoop&kennyのNFLファンタジーゲーム」。が、突然ですが、締め切りは22日でございます。あと5チームほどあれば良いリーグができるんですよねー。
ということで、NFLファンタジーゲーマー急募します。
カギコメにてメアドを送っていただければ案内メールを送らせていただきます。
一緒にNFLを楽しんじゃいましょー。
[PR]
by hoopnba | 2010-08-15 12:29 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(0)
ダレンコリソン
c0032016_173733.gif

「最もさわやかなトレード。」

これ以上一人ではムリだと諦めて、水面下で結託し、さらにメディアをも巻き込み、仲良く手をつないでアイドルユニットを気取って登場した3人組よりも、1年目から実力を示せたにも関わらず、CP3の控えで後数年プレーしなければいけない立場を甘んじて受け入れていたダレンコリソンにそっと差し込んだ一筋の幸運の光に、多くのバスケファンは「これがスポーツマンシップだろ。」とさわやかな期待をしているのであろう。

白・撥・中が揃っただけで役満を狙ってるサウスビーチよりも、ピンフ+裏ドラで上がろうとするインディアナのほうが、なんともすがすがしい。

あーだこーだ書きましたが、ニックスファンとして、単にペーサーズがうらやましいだけなんですけど。CP3にばかり気をとられて、コリソン獲りに動いていたとはラリーバード恐るべし。アリーザでコリソン獲れたんなら、ニックスも獲れたんじゃないかと、ちょいと思ってるだけです。
[PR]
by hoopnba | 2010-08-14 16:54 | ●イラスト入りストーリー | Comments(2)
hoopnba投票/ルーキー&2年目PG
「hoopnba投票/ルーキー&2年目PG」

すでに活躍しているプレーヤーもいますが、FA&トレードやドラフトでチーム事情も変わってます。最もブレイクしそーなPGは誰でしょうか。


[PR]
by hoopnba | 2010-08-14 02:42 | 投票 | Comments(2)