人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
帰省&個展

c0032016_1283112.gif


「ちいさな個展のおしらせ。」

7月に2週間ほど一時帰国しますので、高松で個展を1ヶ月ほどいたします。
ちょうと瀬戸内芸術祭の期間中ですので、そちらを見に来るついでにいかがでしょう。
おいしい「さぬきうどん」ツアーのついででも。

A4サイズのものを24点、45cmx45cmキャンバスを12点ほど展示予定です。
今回はNYに持って帰ることができないのでお求め安い価格で販売いたします。
A4はエディションがあります。キャンバスは1点ものです。)興味のおありの方はカギコメにてコンタクトよろしく。

日時/7月23日〜8月29日(オープニングレセプション7月23日6:00pm〜)
場所/ルビー商会(香川県高松市片原町9-2 Phone.087-897-2600)

当初3階のギャラリーでする予定でしたが、ちょいと問題発生してしまい。1階のショップと2階のカフェを使用することになりました。
[PR]
by hoopnba | 2010-06-28 01:11 | ●イラスト入りストーリー | Comments(13)
アニキ引退か
c0032016_213429.gif


「ラシードアニキ引退。」かも

ラシードウォレスアニキが引退するらしいっす。

どーなるんでしょー。
[PR]
by hoopnba | 2010-06-25 21:06 | ●イラスト入りストーリー | Comments(4)
日本代表FINAL16オメ。
c0032016_13364261.gif


「ニッポンのヨアケ。」

ホンダのイラストでも描けばよかったんですが、時間がなかったので、以前に描いた大好きなルートファンニステルローイさまで、ちょいとワールドカップ気分で。

開催国じゃなくて、決勝トーナメント進出は、ふた皮ぐらいガッツリむけたと言っていいんじゃないでしょーか。

こんな日がくるなんてねー、感激ですよ。
[PR]
by hoopnba | 2010-06-25 13:42 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
ロンロン指輪ゲット
c0032016_10275980.gif


「人生の勝者。」

たぶん、いつまで経ってもレーカーズらしくならない。
まさか、ラッパーにも見えない。
よもや、ニューヨーカーとも思えない。

けれど、ディフェンスだけは超一流。

ついに、「チャンピョンリング」1つゲットしました。

おまたせしました。レーカーズファン並びにロンロンファンのみなさま、ご堪能ください。

通りすがりの人々もご一緒に。
[PR]
by hoopnba | 2010-06-21 10:12 | ●イラスト入りストーリー | Comments(18)
レーカーズ09-10チャンプ
c0032016_1413963.gif


「コービー&レーカーズ09-10チャンプ。」

NBA2009-2010シーズン千秋楽は、歴史的な接戦の末、コービーレーカーズが連覇。
コービー当然のMVP。
コービー&フィッシャーはリング5コ。
フィルにいたっては11コ。

そして念願のリングを手にしたのはロンロンでした。

今日のロンロンはペーサーズのロンロンしてました。ロンロンのDがなかったらどーなっていたか。ロンロンは気分をリセットするために3Pを打っていたんですねー。彼に3Pは必要だということがわかりました。殿もフィルジャクソンもそこんとこ理解してるんでしょーねー。

まあ、誰がどーということもないのですが、パーキンス離脱が影響したとかいう事でもないですねー。ラシードアニキは見た事もないほど真剣にプレーしてましたし。

強いて言えば、アレンの不調。とロンロンがマッチアップしているのにも関わらず、ピアースに攻め続けさせたドクリバー。…とも言い難いか。エースなんだから。

やはりホームアドバンテージか…。

まあ、そんなことはどーでもいーですねー。ゲーム見ないとちょっと説明できませんねー。

総合力で、ほんの少し上回ったレーカーズ。見事な勝利でした。

レーカーズをこれほど苦しめたチームもボストン以外にないでしょー。

ロンロンの頭にトロフィー描いてみましたが、イマイチだったので、後日改めて掲載します。
[PR]
by hoopnba | 2010-06-18 13:56 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(50)
レーカーズ対セルツ
「トゥルーウォリアーかサルか。」

やはりホームゲームで怒濤の攻撃を見せボストンを一蹴したレーカーズ。

さて、レーカーズで唯一チャンピョンリングを持っていない男「ロンロン」。まあセレブの仲間入りと、リングが欲しいが為に、天敵コービーにまで膝まづき、レーカーズに来た、欲深いロンロン。

かたや2年連続ダンクチャンプになったのに、ニックスを干され、ボストンでも出場時間さえほとんどなかった崖の上のサル「ネイトサルロビンソン」。まさかのチャンピョンリングが転がりこんでくるかもしれない状況。

さて、自分はかなりイケてると勘違いしているイタい2人。

どっちが最後に笑うのでしょーか。


当ブログのチラ見のみなさまへ、ロンロンもネイトも私好みのブログネタを提供し続けてくれる大事な愛すべき個性派プレーヤーなんです。という事なので、中傷しているわけではありません。こんな書き方しかできない、へそまがりな私をゆるして、よろしこ。
[PR]
by hoopnba | 2010-06-17 00:12 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(40)
ボストンリーチ
c0032016_12361010.gif


「ボストンリーチ。」

とりあえず5戦目のホームゲームを勝利し3勝2敗で王手をかけたボストン。
最終クオーター、5〜7点差あたりで硬直した時、レーカーズに流れが傾きかけたんですけどねー。
QBアレン→WRピアース→ロンドレイアップで流れを取り戻したボストンが逃げ切りましたね。

しかしボストンも第6第7戦LAでの2試合で、1勝するのも至難の業。

話かわりますが…、何度もプレーオフ&ファイナルを経験しているのに、役に立たない「なんちゃって達」LALベンチには驚かされます。
[PR]
by hoopnba | 2010-06-14 12:54 | ●イラスト入りストーリー | Comments(14)
新ネッツ監督
c0032016_1433554.gif


「ネッツHCエイブリージョンソン。」

元マブスのHCで、現解説者のエイブリージョンソン氏が、ニュージャージーネッツのHCとして3年契約で口頭合意したらしい。

まあ、なんとなく、どんなチームになるのか察しはつくんですが、エイブリー好みのプレーヤーを引っ張ってくるんでしょーかねー。
[PR]
by hoopnba | 2010-06-10 07:04 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
ヤホーワールドカップファンタジー
c0032016_432441.jpg


「ヤホーのワールドカップファンタジーもします。」

実際に行われる試合の勝敗と、各チームの得点を予想するバージョン。参加方法は、
こちらのページで『Join Group』をクリックするだけ(事前にYahoo!のアカウントは取得しておいてください)。

ちょっとむずいですが。
[PR]
by hoopnba | 2010-06-10 04:36 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(0)
ボストン対レーカーズ
c0032016_2330823.gif


「アレン3P8本 + XXL7月号」

ついにレーカーズが後手に回りました。
[PR]
by hoopnba | 2010-06-07 23:34 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)