人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
レーカーズ西地区優勝
c0032016_2245042.gif


「この男には、もはや誰も勝てないのか。」

唯一苦しめることが出来そうだったロンロンも殿に忠誠を誓い、今や家臣となってしまったのだから。

サンズも限界ギリで勝負してましたからねー、あれ以上打つ手もなかったですねー。

しかしメンフィスの無償ガゾル放出事件で「ひとり多い」とか言われてましたが、今季その上を行っちゃったのが「あのキャブス」。キャブスの醜い負け方を考えれば、レーカーズは補強した分キッチリ結果を出してますよね。

レーカーズファン&殿ファンのみなさま、おめ。
[PR]
by hoopnba | 2010-05-31 22:51 | ●イラスト入りストーリー
ボストン東地区優勝
c0032016_4151479.gif


「マーブリー黄金伝説V2達成。」おめ。

ビッグスリーのボストンセルティックスが2度目のカンファレンス優勝を果しました。
ボストンファンのみなさま&各プレーヤーのファンのみなさま、おめでとうございます。

そして、今回はスターブリーの黄金伝説達成でもありまして、ネッツからサンズにトレードされ、ネッツが2年連続カンファレンス優勝。そして、今回は「トレードなし」の「ただ去っただけ。」での黄金伝説達成。カンファレンス優勝は出来ませんでしたがサンズでの功績もすばらしく、まさにミラクル。マーブリー氏は「裏レジェンド」と言っても過言ではありません。

これで、ボストンがNBAチャンプになれば、マーブリーに新たな偉大な功績が出来る事になります。
[PR]
by hoopnba | 2010-05-30 04:28 | ●イラスト入りストーリー
ロンロンブザービーター
c0032016_12514592.gif


「ロンロンでレーカーズリーチ。」

おもしろかったですね。なんだかんだいって。ロンロンよく決めました。

サンズはコービーを抑えただけに、残念でしたねー。
[PR]
by hoopnba | 2010-05-28 12:49 | ●イラスト入りストーリー
マジック2-3セルツ
c0032016_21105578.gif


「マジックも残った。」とりあえず
[PR]
by hoopnba | 2010-05-27 21:12 | ●イラスト入りストーリー
サンズ2-2レーカーズ
c0032016_12503897.gif


「サンズ残った。」

いやー耐えたねー。ホーム連勝で2勝2敗のタイにした、フェニックスサンズ。
元ニックスPFチェイニングフライも活躍して、うれしーさー。
[PR]
by hoopnba | 2010-05-26 12:52 | ●イラスト入りストーリー
hoopnba投票/レブロン去就
「hooopnba投票/レブロン去就」

バスケファンの方々はどー思ってるんでしょーレブロン君のこと。気になったもので。


[PR]
by hoopnba | 2010-05-26 02:30 | 投票
フィルジャクソンがブルズに?
「フィルジャクソン&シカゴ。」

PGローズ、SFレブロン、Cノアのトライアングル。
&フィルジャクソンHC。

みたいなウワサが飛び交ってます。

正直「見てみたい」んですけど。
[PR]
by hoopnba | 2010-05-26 01:23 | ●ニュースブレーカーズ
キャブスHC更迭
「さらばマイクブラウン。」

これでもかと言うほど補強したにも関わらず、カンファレンスセミファイナルで姿を消した、キャブスのマイクブラウンHCがクビになりました。オーナーは「誰よりもファンに申し訳ない。」と言っておられるよーです。

まあ、言い訳もできないぐらいの補強でしたからねー。レブロンも赤っ恥ですよねー。ずーっと言われそうですよねー。

マイクブラウンは優勝できなかった責任と、レブロンを引き止めるための手段の一つとして、クビなんでしょーねー。

さて、マイクブラウンHCを捨てたところで、レブロンは残るのでしょーかねー。レブロンがボストン戦ラスト2ゲームを最後まで諦めずに頑張っていたなら、レブロンはキャブス一筋で頑張る「かも」しれないかなーとも思いますが、なんとなく「オレ様流さらばキャブスアピール」だったよーな気がしないでもないですが。

マイクブラウンHCのまま、レブロン抜きのキャブスを再建するのも、またオモシロいとも思いますがね。スターに気使うのもめんどくさいでしょ、実際。
[PR]
by hoopnba | 2010-05-24 23:08 | ●ニュースブレーカーズ
ボストンリーチ
c0032016_139516.gif


「マジック打つ手なし。」

ボストン3連勝でカンファレンスチャンプにリーチしました。
打つ手なしのオーランドは戦意喪失。

プレーオフ観戦を楽しみにしていた、わたしもゲーム数の少なさにガッカリです。

話かわって今日はチャンピョンズリーグ決勝インテル対バイエルンでした。
モリーニョに作戦ミスなどありえませんでしたね。インテル圧勝。
[PR]
by hoopnba | 2010-05-23 13:15 | ●イラスト入りストーリー
ボストン対オーランド2
c0032016_21124888.gif


「マジック消滅。」

あんな余裕のない顔色の悪いカーターの顔を見た事なかったですねー。
JJもゴールデンステーツみたいなことやっちゃいましたしねー。

フリースロー2本外して、タイムアウト取らずに走っちゃったら、もう打つ手なしですよね。

さて、ヴァンガンディ兄どーするんでしょーか。
[PR]
by hoopnba | 2010-05-19 21:17 | ●イラスト入りストーリー