人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ヒューズリストラされる
c0032016_21285594.gif


「さよならヒューズ。」

T−マックの三角トレードでサクラメントに行ったGラリーヒューズが、サクラメントからウェイブされました。ま、「クビ」ってことですね。今シーズン$13ミリオンで契約終了でしたから。いまさらもう話題にもならなかった不良債権プレーヤーでした。

どーでしょーねー。どっか雇ってくれるところあるんでしょーかねー。あるよーな、ないよーな。
[PR]
by hoopnba | 2010-02-25 00:09 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
Tマックトレード
「ウォルシュマジック炸裂。」

やっぱやりやがったなウォルシュGM。$30ミリオン以上のサラリーキャップを空けた。
これで大物2人以上ゲット確実。ウォルシュあんたはエラい。よーやった。

ということでTマックがニックス入り。おまけにPGロドリゲスもやってきたてベンチPGも確保。

ロケッツはマーティン、アームストロングをキングスから。ジョーダンヒル、ジェフリーズ+条件付きで2011と2012のドラフト1巡目指名権をニックスからゲット。

キングスはランドリーとドーゼイをロケッツから。ヒューズをニックスからゲット。
[PR]
by hoopnba | 2010-02-19 08:58 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
最強キャブス誕生
「キャブス最終型。」

「マーティンがトレード?」
「あっそう、それがどーした。おらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおら〜。」

ぐらいのノリなのが、やっぱキャブスでしょー。

ジェイミソン獲得。
&トレードしたビッグZは即バイアウトされて、キャブスにリターン計画。

これだけしてキャブス優勝できなかったら

「ボロカス書かせてもらいますよ。」キャブスファンには悪いけど。
[PR]
by hoopnba | 2010-02-19 00:10 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(13)
マーティントレード
c0032016_1445534.gif


「マーティン追い出される。」

まあなんというか、怪我してゲームに出れなかった間に、ルーキーが大活躍してチームも勝ったもんだから、完全に「いらない」感じになっちゃったケヴィンマーティン。2012-2013年まで契約してましたからねー。まあロケッツのほうが強いし、ディフェンスしてくれるチームメイトいっぱいいるし、プレーオフにいけるし、ま、いっかー。ぐらいでしょーか。どんぐらいボール持たしてくれるんでしょーかねー。

で、マーティン、ケニートーマス、アームストロング、ロドリゲスがロケッツに
で、Tマック、ランドリー、ドーゼイ+銭がキングスに。

ロケッツは6th Manランドリーを放出するんですね、いっぱい歯折ってまでプレーしてたのにねー。しかしキングスにいけば活躍できるのは間違いないですね。あのHCがちゃんと使えれば。

マーティンはFG%上げないと嫌われますよ。
[PR]
by hoopnba | 2010-02-18 23:57 | ●イラスト入りストーリー | Comments(2)
バトラートレード
c0032016_2157130.gif


「ウィザーズ&マブス。」

ウィザーズのSFバトラー、Cヘイウッド、Gスティーブンソンがマブスへ。
マブスのSFハワード、Fグッデン、Fシングルトン、Fロス+現金がウィザーズへ。

基本バトラーとハワードのトレードです。

バトラーはハワードよりは活躍するでしょー、当然。重たいプレーヤーばかりですからねー、マブスはちょうど良いでしょう。リバウンドも取ってくれますし。

ハワードはマリファナ事件やのなんやかんやでアホーナスと意外と気が合いそうですねー。

でたぶんヘイウッド獲得がマブスには良かったんじゃい。という意見もあると思いますが、私はヘイウッドを評価していないので、なんとも言えないです。なんとなくすぐ怪我しそーですが、ウエスタンカンファレンスのゴール下はハンパないですからねー。

でグッデンはヘイウッドの代わりにリバウンド取ってくれるのか?たぶん取れるでしょう。FG%が悪いのがちょい痛いでしょーが。ヘイウッドにできてグッデンにできないということはないと思います。ただ、ちゃんと使ってくれればの話ですが。ブラッチェとかマクギー辺りが元気を取り戻してくれるほうが、グッデンが活躍するよりはありがたいのですが。

あとオールスターですが、なんかファンタジーゲーマーの良い休息日になったなー。という印象でした。ルーキーが勝って早熟系のプレーヤーってのもあるんだなー。なんて思ったのと、ガロがとても残念だったのと、ステファンカリーはなんであそこで決めらなくてピアースに持ってかれるんだ。と思ったのと。もうスパイクリーはネイトしか応援するものがなくて痛々しかった。というぐらいでしょうか。
[PR]
by hoopnba | 2010-02-16 07:42 | ●イラスト入りストーリー | Comments(4)
NFLシーズン終了
c0032016_12133782.gif


「Kenny氏逆転優勝。」

たぶんケニー氏のことなので、自分が優勝して、自分のブログで、自分を称えるなんてことはできないでしょーから、私が代わりに。というかhoop&kennyなので。

NFLプレーオフファンタジーゲームはKenny氏の優勝!パチパチパチ。

スーパーボウルは『がんばろうルイジアナ』で見えない力が働きましたから、もうコルツではどーすることもできませんでしたね。

ケニー氏へのお祝いのメッセージはコチラへ

しかし、あれですね。Kenny氏とKei氏はコルツとセインツ1本でカンファレンスファイナルとスーパーボウルと来ましたから、勝つにはもうセミファイナルからスーパーボウルチームを選んでないと勝てないんじゃないかと思うんですけど。いくらワイルドカードでプレーヤーが勝ち残っても。もちろんワイルドカードチームが優勝すれば別ですけど。
[PR]
by hoopnba | 2010-02-09 12:20 | ●イラスト入りストーリー | Comments(0)
hoopnba投票 / もしもシリーズ第1弾
「もしもチャウンシーがアトランタのPGになったら…。」

これ、いい企画でしょ。無謀じゃない感じが良いでしょう。マニア心をくすぐりまっせー。
まだまだ、あるよ。もしもシリーズ。


[PR]
by hoopnba | 2010-02-08 04:28 | 投票 | Comments(11)
アレンのうわさ
c0032016_1125396.gif


「アレンがブルズへ行くかも。」

トレード締め切りが近づくとウワサが飛び交うもので、

レイアレンと誰かをシカゴに、ハインリック、タイラス、でくの棒をボストンに。

というウワサ。

これは、どーでしょう。ピアース故障して、KGも動けなくて、ラシードもボチボチ以下で、それでアレン失うときついでしょー。ハインリック…私は評価低いですけど。残念なタイラスがボストンでプチ爆発する可能性はなきにしもあらず。でくの棒がまたプレーオフだけちょいがんばって契約終了。とか。

まあ優勝したいなら「なし」ですね。
[PR]
by hoopnba | 2010-02-05 03:57 | ●イラスト入りストーリー | Comments(12)
CP3手術決定
「明日手術。」

CP3の手術が正式に決定した。これで最低1ヶ月は戦線離脱する。
今までのホーネッツのやり方からして、チームがよっぽど負け越す、もしくはコリソンが体力持たなくならない限り、できるだけ長く休ませるのではないでしょーか。
[PR]
by hoopnba | 2010-02-04 03:45 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
レブロン祭り
c0032016_144154.gif


「レブロン祭り。」

モーが離脱し、デロンテが離脱し、普通ならパーカーやギブソンくんぐらいが穴埋めるんだろーけど、キャブスの場合は、あれもこれも全部レブロンが穴埋めるよーで。彼らがいなくなってからCP3みたいな数字残してます。

楽しそーですねーレブロンくん。なんでもやらしてくれて。

で、さらに「ジェイミソンが欲しい。」なんて言ってるそーで。

ビッグZとへクソンとトレードして、そんでもってウィザーズがビッグZをバイアウトして、またビッグZを拾うという。詐欺みたいなプランがあるそーです。

で、それがだめならペーサーズのトロイマーフィーくんを。
で、それがだめならシクサーズのイグダラくんを。

これ、もし本当なら、キャブス見境なし。
[PR]
by hoopnba | 2010-02-04 02:03 | ●イラスト入りストーリー | Comments(2)