人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
さらばアリーナス
c0032016_22194169.gif


「ナッシブル。」

今シーズン残り試合出場停止になったアホーナスとクリキントン。

ウィザーズはアホーナスの契約破棄できないか、とか、バイアウトできないか、とか、いろいろウワサが飛び交ってます。
[PR]
by hoopnba | 2010-01-28 22:12 | ●イラスト入りストーリー
NOR CHIトレード
「デヴィンブラウン&アーロングレイ」

ホーネッツのSGデヴィンブラウンとブルズのCアーロングレイのトレードが成立した。

まあホーネッツはフロントコートのバックアップが必要だった。ということですね。
私は「アリ」だと思いますねー。
アーロングレイくん、そんなに悪くないと思うんですけどねー。もちろんフィジカルはそんなに強くないかもしれませんが。ブルズがビッグネームのノアがいるんで、あのHCが上手く使いこなせないだけなんじゃないでしょーかねー。

ホーネッツはそのかわりオッサンシューターとルーキーと心中という事になりましたね。
サンガイラがフライみたいなシューターになったりして。

ブルズはブラウンを穫ってどーするつもりでしょーねー。スコアの問題なんですかねー。今のブルズだとブラウンが活躍すれば、誰かが活躍しなくなるだけのよーな気もしますが。

それとも、すでに誰かが放出されるのが、決定しているとか。
[PR]
by hoopnba | 2010-01-26 07:44 | ●ニュースブレーカーズ
XXL3月号
c0032016_23364816.gif


「XXL3月号。」

お題はダンカンでした。
ダンカンといえば前に描いた「岡本ダンカン太郎。」しかないので、そのままちょいイジって使い回ししました。
[PR]
by hoopnba | 2010-01-25 23:51 | ●イラスト入りストーリー
モー離脱
c0032016_1355414.gif


「モー1ヶ月。」

キャブスのPGモーウイリアムスが肩の故障で少なくとも1ヶ月の離脱が決定した。肩の怪我は治り難いですからねー。1ヶ月で戻ってこれるかどーか。

で、モー抜きでレーカーズに勝ったキャブスですが、モーがボールを運ばなくなったので、最期の方はレブロンオンパレードみたいでした。あれだけ毎回24秒たっぷり使ってボール持たれると、正直「またか…」と思って見てました。

3Pエアボールしたあとも「ガゾルの手が肘に当たったやんけ。(確かに当たってたけど)」とかなり抗議してましたが。あれもレブロンショーの「オチ」をつけれなかったのが恥ずかしかったんでしょーか。その前か後か忘れましたが、24秒たっぷりつかって、ペネトレイトして右サイドのデロンテに華麗にパスしたら、デロンテがすでに動いていた後で、誰もいなかった。みたいなのもありました。それと、えらい歌ってましたよねー、ボール入れる前。
殿は淡々としてましたねー。垢抜けてらっしゃる。


モー、早く戻ってこい、とりあえず。
[PR]
by hoopnba | 2010-01-23 00:45 | ●イラスト入りストーリー
ダレンベア、ハイチに飛ぶ
「ダレンベア故郷に帰る。」

NBAでただ一人のハイチ生まれのプレーヤーシクサーズのCダレンベアが月曜のミネソタ戦後、大地震の起きたハイチに飛んだ。水曜日のポートランド戦には出場する見込み。
ダレンベアは既にユニセフに$100,000の寄付をしている。
[PR]
by hoopnba | 2010-01-20 03:21 | ●ニュースブレーカーズ
シーズン前半失望したプレーヤー10
「失望したプレーヤーワースト10」by Eddie Johnson, HoopsHype

もしもジョーダン、ウィルキンス、バード、マローン、バークリーが今プレーしていたら、スーパースターと言えるのはコービーとレブロンだけだ。

というまえがきで、シーズン前半、彼が失望した10人のプレーヤー。

1位マーカスオルドリッジ
その気になれば毎年オールスターにでれるポテンシャルがあるのに、プレーがソフトでまったくフィジカルじゃない。
2位キャロンバトラー
2〜3年前まではお気に入りのプレーヤーだったが、今はちょい太り過ぎでシェープされていない。
3位ベンゴードン
全くチームにフィットしていない。来シーズンどっかのチームに行っても驚かない。
4位エルトンブランド
たまに良いプレーをするが…。もうちょっと待てば良いのかもしれないが、もうそんなに待つ事はもはやできない。
5位アンドリューボガット
彼は良くやっている。けれどドラフト1位ならもっとやらないと。
6位デリックローズ
昨シーズンと比べて、何も改善されていない。
7位ドゥワイトハワード
良い人過ぎる。もっとガンガンいけ。
8位ヴィンスカーター
彼のせいじゃないけれど、シュートの本数も少なくFG%も悪い。
9位メメットオコー
タフネス以外は全てとりあえず持っているプレーヤー。でも何も達成できない男。
10位マルジノビリ
怪我したんだから調子がでないのはわかる。でもコービーやアマレを見てみろ。


平たく言うと彼は基本「能力があるのに、がんばってない奴は嫌いだ。」という事です。
[PR]
by hoopnba | 2010-01-19 03:13 | ●ニュースブレーカーズ
スターinチャイナ
c0032016_23444228.gif


「イタリアじゃなくてチャイナ。」

スターが中国に行きます。たぶんスターブリーを売りに。

イタリアに行きたい。なんてことを、ずいぶん前に言ってましたけど、もはやアメリカとヨーロッパには相手にされていないよーですね。

彼なら中国で成功するよーな気がします。もちろんバスケ以外がメインで。いろんな意味でスターの性格と中国の常識が合ってる。
[PR]
by hoopnba | 2010-01-18 23:59 | ●イラスト入りストーリー
グリフィン終了
「グリフィン今季終了。」

ドラフト1位指名の、たぶん怪物PFブレイクグリフィンの今シーズンのデビューはなくなった。

また手術らしいっす。ドクター代えた方がいーよね。
まあ、オデンと同じよーに、ルーキーオブザイヤーを来シーズン狙ってください。

しかしニーキャップの骨折ってそんなに時間かかるんですね。勉強になりました。

まあ先は長いので、ゆっくりやってください。そのかわり、もう二度と過度の期待はしませんので。

ファンタジーで6週間も我慢して持っていたので、あまりグリフィンに良い印象がなくなってしまいました。私の勝手な都合でちょい嫌われたグリフィン、残念。
[PR]
by hoopnba | 2010-01-14 07:48 | ●ニュースブレーカーズ
マイアミヘラルドの戯言
c0032016_18161847.gif


「どんぶり勘定。」

マイアミは暖かくていーよねー。こんないい所みんな来たくてしゃーないやろー。ぐらいのノリなんでしょーか。

マイアミヒートはレブロン、ボッシュ、アマレの誰かはマイアミに必ず来る。と確信している。

とりあえずウェイド残留が最優先。

さらに$17-22ミリオンのサラリーキャップスペースを確保する。それは可能だ。今シーズンで、ビーズリー、クック、チャーマーズ、ジョーンズ(バイアウト可能性あり)以外の全てのプレーヤーが契約終了だから。

来シーズンのサラリーキャップが$52ミリオンとしてウェイドが$17ミリオン+上記プレーヤーを入れても$22ミリオンは空く。

レブロンが来ればジョーダン&ピッペン以上のユニットが完成する。
さらにボッシュがセンターに入れば大変なチームになる。現在ボッシュ&バイナムのトレードウワサはあるが、話は進展してないらしい。
ノウィスキーとピアースは残留濃厚、ヤオとケニヨンはオプトアウトしない方向。
ジョージョンソン、マイケルレッド、レイアレン、ジノビリはウェイドとカブるためナシ。
ブーザーがマイアミに来たがっているので、サラリーキャップを空けたいジャズにビーズリー+を。
最悪レブロンもボッシュもアマレも来なかった場合、メンフィスからルーディゲイを。それとブーザーとビーズリー+のトレードでウェイドを納得させる。

マイアミらしい楽観的なノリになっている天下のマイアミヘラルド紙。しかしかなりのドンブリ勘定。
何人でバスケやるつもりなんでしょー来シーズン。

ベテランズミニマム作戦でもするつもりか。最近流行なんでこぞって来るかも。
[PR]
by hoopnba | 2010-01-14 00:26 | ●イラスト入りストーリー
マイケルレッド終了
「マイケルレッドのシーズン終了。」

昨シーズン手術した左膝をふたたび故障。
で再手術。復活できるんでしょーか。
[PR]
by hoopnba | 2010-01-12 08:02 | ●ニュースブレーカーズ