人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2009年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
バレージャオ3P
c0032016_22214150.gif


「バースデーギフトショット。」

レブロンのバースデーに、残り17秒でバレージャオつま先ジャンプで3Pドーン。
で、106-101でアトランタに勝利。

「最高のバースデーギフトだよ。」レブロン談。

というか今シーズンは今のところバレージャオ様々でしょーキャブス。
シャック取りーのパーカー取りーのしたけども、かなりの比重でキャブスを支えてますよ実際。
[PR]
by hoopnba | 2009-12-31 22:26 | ●イラスト入りストーリー
サンダースHCキレた。
c0032016_11294967.gif


「珍しくサンダース吠える。」

フリップサンダースHCがキレました。

「チームは意識を変えなければいけない。過去5年間このチームのディフェンスは最悪だ。誰もガードできない。」
「オクラホマシティは良いチームになっているが、キャブスでもレーカーズでもないんだぞ、ガオー!」
「チームは目を覚まさなければいけない。危機的状況だ。」

アリナスも「今は悪臭を放ってる。俺たちは毎日、毎試合、負けるたびに話し合っている。」と言ってます。なんとなく「オレはやることやってるし数字も残してる」的な立場でもの言ってる感じですが。

おっしゃっている事はもっともですね。わりと人事みたいですが。

で、誰が修正するんでしょーこの危機的状況を。

正直、アリナスがいる限り勝てませんね、このチームは。
で、ヘイウッドがいくらブロックしてもディフェンスしているとは言えませんね。
未だにバトラーとアリナスの間はモンモンとしていますよね。
誰もディフェンスを教えるスタッフもいなさそーですよね。

正解はたぶん、まずアリナスを放出。次ぎにサンダースも交代。
じゃないでしょーかねー。

しかしアリナス放出するのかなり難しいでしょーねー。スター並みの巨額契約ですから。

マクガイアとかマクギーとかもっと使ってやればいーのにね。
チャウンシーがいなくなってやる気のなくなってるテイショーンとか取れば機能しそーだよね。
リップもつければアリナス放出できなくもない気がしますねー。今のデュマースならOKしそーですよねー。アリナスを第2のチャウンシーに育てる自信がオレにはある。ぐらいのノリで。

PGフォイ、SGリップ、SFテイショーン、PFジェイミソン、Cヘイウッド、6thバトラー、HCジェフヴァンガンディ。
ヘイウッドのバックアップは最低2人はいるけど。C&PGはドラフトで。良いじゃないこれ。ペイント内はさっぱりでしょーが、ペイントの外からキッチリディフェンスできるので、かなりマシになりますよー。

[PR]
by hoopnba | 2009-12-31 01:11 | ●イラスト入りストーリー
Tマック人気
「Tマック争奪戦。」

怪我から復帰しても使ってもらえず遂にトレードを希望した元得点王&スーパースターTマックくん。
またスターやアンサーみたいな道を辿るのかと思いきや、めっちゃ人気者になってます。

NYKのダントーニHCがTマックを熱望しているのは既に知られていますが、ブルズも名乗りを上げました。といっても今シーズン中ていう話ではないですが。

Cブラッドミラーと木偶の坊ジェロームと、さらにSFサーモンズもつけて、Tマックが欲しいらしい。

確かにヤオなしで22連勝した時のTマックはすばらしかったが、あれはチームメイトあってのTマック。ブルズで機能するかどーかは超疑問だ。正直ブルズに必要なのはプレーヤーを正しい方向に育てられるHCだ。ただでさえ若いブルズにこれ以上やんちゃなプレーヤーを増やしてどーする。Tマックは大人でもベテランの意識もないのでチームを引っ張ったりは決してしない。
[PR]
by hoopnba | 2009-12-31 00:13 | ●ニュースブレーカーズ
NFLプレーオフファンタジー
c0032016_13415241.gif


「NFLプレーオフ・ファンタジーゲーマー募集。」

hoop&kenny初コラボファンタジーゲーム開催。
で、NFLプレイオフのファンタジーゲーム始めます。
人数無制限なので気軽にやっちゃいましょー。

1)NFL.comのアカウントを取得(すでにアカウントを所持されている方は入力のみ)

2)「Hoop & Kenny League」ココをクリック。

3. ログインすると、リーグのトップページに飛ぶので、パスワード: newyorkを入力で終了。

c0032016_1453848.gif



その後のルール等は、開幕前にhoop & kennyで説明します。
[PR]
by hoopnba | 2009-12-30 13:48 | ●ニュースブレーカーズ
デルネグロHC
「よりどりみどり」

ブルズはやっぱりデルネグロHCをクビにする準備をしているよーで、バイロンスコット、エイブリージョンソン、ジェフヴァンガンディ、サムミッチェル、ローレンスフランクあたりを物色中。
[PR]
by hoopnba | 2009-12-29 02:57 | ●ニュースブレーカーズ
ブランドキレる。
「ブランド、キレる。」私もキレる。

最近ちょっと調子の戻って来たシクサーズのPFエルトンブランドがチームメイト批判を始めました。

「ボックスアウトしねー奴はゲームに出るな。」
「スペイツはパス出さねー。」

ようはスペイツを批判しているんだと思うのですが、巨額契約でシクサーズに入って、まだ何もしてないベテランPFエルトンブランドが、2年目でメンタルもそりゃ若いスペイツにブチキレるなんて、ただのイジメだな。そーいう事はチームミーティングだけで言えば良いのに。こんなベテランがチームメイトの若手を名指しで批判している話今まで聞いたことがない。

More
[PR]
by hoopnba | 2009-12-25 00:15 | ●ニュースブレーカーズ
ピアース離脱
「ピアース2週間。」

ボストンのポールピアースが膝の故障で2週間離脱します。
まあ、毎年の事ですから。チームメイトがそれなりに穴を埋めるでしょう。
[PR]
by hoopnba | 2009-12-24 07:17 | ●ニュースブレーカーズ
アトランタ
c0032016_1663943.gif


「スタッツ王の改心。」

先日のMIP候補投票で「ジョシュスミスが抜けてますよ。」とコメントを頂いたのですが、確かにごもっとも。というかゲームを見てないと言えないベテランなコメントだなーと思いました。

ジョシュスミスの今シーズンの成績は2〜3年前よりも実は悪いんです。昨シーズンよりもちょい良くなっただけ。なのでスタッツ上は何も改善されてないんです。

しかし、彼が改善されたのは「メンタル」です。お山の大将をやめ、大人になりました。

もうスタッツ王と呼ばれることもないみたいですね。

バスケ俳句まだやってますよー。
[PR]
by hoopnba | 2009-12-24 03:51 | ●イラスト入りストーリー
ニックス対ブルズ
c0032016_1716440.gif


「ジェフリーズとファン。」

前日ホームで35点差をひっくり返されて負けた、今もっとも残念なチームの次ぎの次ぎの次ぎぐらいに残念なブルズ。が、相手の現在2連勝中ニックスのホームゲーム。

ブルズはとてもイタいチームになっていました。ニックスは何もしてません。ブルズが勝手に落ちて行ってるだけです。
前半終わって53-31と22点差でぶっちぎっていたニックス。

こりゃもう、どんだけ差がついて終わるのか。
私の予想は「最期ニックスが全員ベンチだして(ネイト以外)15点差で終わる。」
ケニー氏は「40点差になったらソーロンタンを食べる。」

が、後半に入ってPGローズがペネトレイトし始めたもんだから、どんどん差が縮まって、第4クオーターで、まさかの1点差。

で、この窮地を救ったのが、あのジェフリーズくん。
シュートを打つたびにニックスファンに頭を抱えられるジェフリーズくん。
私たちの前に座っている「金髪の京唄子さん」も完璧にセットした頭をガッチリと抱えている。
しかし今日のジェフリーズくんは、この大事なところで3Pを決め、さらに大事なところで、結構遠めのジャンプシューを決めました。

そして今日のMVPはブルズHCデルネグロ。1分切って、3点差のセットプレーでなんと、ノアへのアリウープパスを指示、作戦失敗。さらに、運良くブルズボールになったのに、PGローズにボールを入れさせ結局パスを取れずにターンオーバーでニックスボールという前代未聞のバカ采配。普通PGローズにパスを出すだろ。

ともあれブルズHCのナイス采配で勝ちを拾っニックス。

ごっつぁんでした。

私ならデルネグロ氏はクビにして、バイロンスコット氏にお願いしますね。間違いなくプレーオフに行けますよ、あれだけの面子が揃っているんですから。それどころかキッドネッツの再来になりますよ。

そしていつか金髪の京唄子さんのイラストを。

[PR]
by hoopnba | 2009-12-23 23:59 | ●イラスト入りストーリー
XXL2月号
c0032016_213247.gif


「XXL2月号お題KG。」

KGでした。いったいどーいう基準と順番なんでしょーねー。アルファベット順でもなさそーですしねー。アトランティックディヴィジョンから攻めていっているとか。

ちなみにコラムはやめました。先月号が出版されイグダラがどーなっているのか見たらイグダラだけで6ページ(写真も入ってはいるんですが)あーだこーだ書いていましたのでそんな大量なコラム「ムリムリ」ということになりました。どんなこと書いているのか気になるんですけど中国語なので読めない。

で、イグダラのイラストは心配だったコラムがイラストの周りにある。というのは完全に回避されイラストと私のインフォだけでしたが、イグダラだけが思いっきり拡大されて1Pでどーんと掲載されてました。
ちゃんとバランス考えてレイアウトしたのに。文字でもなんでもドでかい方が目立つ論なんでしょーか台湾は。なので次ぎのKGはレイアウトのサンプルを提出することにしました。
[PR]
by hoopnba | 2009-12-23 02:25 | ●イラスト入りストーリー