人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2009年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧
ネッツのフランクHCクビ
「ローレンスフランクHCクビ。」

開幕16連敗したニュージャージーネッツのローレンスフランクHCがクビになりました。
とりあえずキキGMが指揮を取るみたいですね。

カーターを失い、コートニーリーは故障。イリャンジャンも故障。ハリスは故障しても出て来てもサッパリ。

ロペス兄だけの戦力で戦ってきたネッツ。そりゃ勝てる訳ないでしょう。しかし、残された戦力でチームとして何も生み出せなかったというのも事実。たとえばロケッツのように。

かわいそーですが、しかたありません。
[PR]
by hoopnba | 2009-11-30 05:50 | ●ニュースブレーカーズ
ネッツ16連敗
c0032016_556730.gif


「記録タイまで、あと1敗。伝説達成まで、あと2敗。」

最後の望みのキングス戦に負けてしまったネッツ。

やっとちょいヤル気を出したハリスだが、25ポイント取ってもFGが6-22しか入ってない。得意のペネトレイトでファールもらってもFTが13-17なんだから、FTが良かったのが唯一の救いだったのに。3Pは0-5。昨シーズンまでのラリーヒューズと瓜二つ。3Pを打つ自信がどっから湧いて来るのかがわからない。
[PR]
by hoopnba | 2009-11-28 14:59 | ●イラスト入りストーリー
ラリー先生とAI
「ラリー先生がAIと話したい。」

かつての師匠ラリー先生がアイバーソンのエージェンシーに対して、直接アイバーソンと話したい意向を伝えたらしい。

ちなみに、PGルーウイリアムスが戦線離脱したシクサーズは、アイバーソン獲得はしないで、ルーキーPGホリデーに機会を与える方針らしい。

なんか不思議な状況ですねー。

ラリー先生獲得したいなら獲得すればいーじゃない。と思うんですけど、条件があるんでしょーねー。結局条件を受け入れてくれないとムリ。みたいな話になって、受け入れて契約するんだけど、実際にやってみると、やっぱムリだ。になって、さよーなら。となるんですよね。
[PR]
by hoopnba | 2009-11-28 01:58 | ●ニュースブレーカーズ
シクサーズピンチ
「満身創痍のシクサーズ。」

正PGルーウイリアムスがアゴを骨折&手術で約8週間の離脱。
今シーズンシクサーズ最大の収穫のはずだったCFスペイツも膝の故障で1月まで離脱。
やっと調子が上がって来たPFエルトンブランドも太もも故障でちょい離脱。
まったく調子が上がらずトレード候補になってしまったCダレンベア。

現在5勝10敗。

ただ、ルーの離脱でシクサーズの調子が戻ってくるんじゃないかと思ってます。
[PR]
by hoopnba | 2009-11-28 01:05 | ●ニュースブレーカーズ
hoopnba投票 / アイバーソン引退騒動
「hoopnba投票/アイバーソン引退騒動。」


[PR]
by hoopnba | 2009-11-27 10:21 | 投票
ネッツ開幕15連敗
c0032016_4371489.gif


「伝説達成まで、あと3敗。」

伝説を阻止するためには、次のサクラメント戦に勝つしかないんです。

伝説達成したら間違いなくローレンスフランクHCはクビになるでしょうねー。
というか辞職しそーですねー。
バイロンスコット氏が帰って来たりして。
[PR]
by hoopnba | 2009-11-27 05:31 | ●イラスト入りストーリー
さらばアイバーソン
c0032016_15582033.gif


「タトゥー&コーンロー」

例えば、セルティックスがチャンピョンシップのための補強としてアイバーソンを獲得したいと言ったとしても、アイバーソンは受け入れないだろう。という大方の予想である。

ただ、本当に引退するなら、アイバーソンには引退セレモニーが必要である。

やっぱAIはイカす。
[PR]
by hoopnba | 2009-11-26 15:33 | ●イラスト入りストーリー
アイバーソン引退
c0032016_105466.gif


「答えは引退。」

アランアイバーソンがNBAから引退すると発表した。
[PR]
by hoopnba | 2009-11-26 10:57 | ●イラスト入りストーリー
ネッツ伝説達成か
「伝説達成まであと4敗。」

開幕14連敗で、すでに、かなりの話題になっている「ネッツの黄金伝説/18敗すれば伝説達成。」まであと4敗。

今日25日@ブレーザーズ戦、27日@キングス戦、29日@レーカーズ戦、12月2日マブス戦、4日ボブキャッツ戦、6日ニックス戦。

アウェイが3ゲーム、続いて、3連敗すれば、4試合目はキッド&ハリス因縁のマブス戦がホームである。なんとなくドラマティックなスケジュール。

伝説を阻止できるとすれば、可能性として27日のキングス戦しかない。

「18連敗しても、故障でプレーできなかったんだから、オレのせいじゃないし、オレには関係ねーよ。」みたいな顔して、勝ちたいどころか、既にゲームに出るのが恥ずかしそーなPGデヴィンハリス。
それに比べて2年目ながら孤軍奮闘するロペス兄。なんて健気な奴。しかしロペス兄とハイファイブしなかったチームメイト。何かあんのか?
[PR]
by hoopnba | 2009-11-26 03:50 | ●ニュースブレーカーズ
アリーナスとバトラー
「アリーナスとバトラー。」

コービーの故障中にレーカーズを勝たせてしまって、当時のコービーに煙たがられ、クワミとのトレードでワシントンに行き。故障中のアリーナスの代わりにチームにケミストリーをもたらしたSFキャロンバトラーが、復帰したアリーナスともめている。
さらにおしゃべりアリーナスがいつものように好き勝手言って前HCエディジョーダン批判までしている始末。

昨日のシクサーズ戦に欠場したバトラー。できればワシントンが負け、やっぱりオレがいないと。みたいになってくれれば良かったのだろうがワシントン勝っちゃったので、いざこざの結末は持ち越し。

素晴らしいプレーヤーなのだが、フランチャイズプレーヤーになれない運命のバトラー。いつも2番手。でもエースよりも活躍してしまうバトラー。彼に安住の地はあるのか。
[PR]
by hoopnba | 2009-11-26 00:21 | ●ニュースブレーカーズ