人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ブルズ対スパーズ
c0032016_1256094.gif


「2年目ローズブルズ。」

ブルズ対スパーズと聞けばスパーズが勝つな。と今までなら思うのであるが。いや、今でもスパーズのほうが強いと思ってはいるのであるが、シカゴ92-85でキッチリと勝ってしまいました。たまたま勝ったような勝ち方じゃありません。

あれだけ荒削りだったプレーヤーがこの夏で良くもここまで成長させたと感心しました。両チームとも決して調子が良かったわけではないのですが、しっかりモノにできるシカゴ恐るべし。ローズ恐るべし。ハインリックは年々意固地になってきてますねー。

ナゲッツ対ブレーザーズは1点差の最後の最後にオデンがフリースローを2本とも外しちゃいましたねー。やっぱ彼はオッサンじゃなかったんですねー。メロはロイとのフランチャイズプレーヤー対決はメロが勝ちました。

私はめっちゃ眠いっす。
[PR]
by hoopnba | 2009-10-30 13:05 | ●イラスト入りストーリー | Comments(1)
NBA開幕

セルティックス95-89キャブス
KG13ポイント、10リバウンド、1スティール、3ブロックの大復活。このまま安定したら1巡目指名並みのクオリティー。
ピアース23ポイント、11リバウンド、1スティール、1ブロック。リバウンドはたまたまでしょう。
ロンドが10アシスト、3スティールしています。KGが完全に復活すればロンドのポイントは落ちるでしょうが、逆に彼のFT%の悪さが回避される可能性もありますね。
逆にキャブスは想定外のレブロン一人芝居みたいですねー。基本シャックにしないとこれから先面倒なことになりそーです。アンソニーパーカ−が2/3P、1スティール、2ブロックしていますから 、ファンタジー的には相変わらず使い勝手が良さそうです。


ウィザーズ102-91マブス
新生サンダースウィザーズのお披露目は大成功でした。スピードで完全に圧倒していました。アリーナス29ポイント、9アシストはすばらしい。ジェイミソンが帰ってくればもっと強くなる可能性もあります。オベルトがスターターでしたがブラッチェが20ポイント、7リバウンド、1スティール、2ブロックの活躍。昨シーズンまでなら調子の浮き沈みが激しくゲームにも使ってくれたりくれなかったりしていたので信用は出来なかったのですが、サンダースによって起用法が変わればスリーパーかもしれませんね。
マブスはスロースタートなんでしょう。そう思いたいですね。


ロケッツ87-96ブレーザーズ
期待のCスコラがファールトラブルで何も出来なかったですねー。PGアーロンブルックスは8/17ですから、あれだけシュート回数があれば、スリーパーで間違いないでしょう。 アシストをそれほど必要としないファンタジーオーナーなら取った方がいいですね。ヤオとTマックの離脱で前評判の高かったバティエはどこまで行ってもいつものバティエでしたね。彼は縁の下の力持ちが好きなんでしょう。私もそう思って放出したのですがファンタジー的には活躍してくれなくてホッとしています。
ブレーザーズのオデンが10リバウンド、5ブロックしていますが、7ターンオーバーしているので、ボストンのパーキンスと同じで、最後にターンオーバー数でファンタジーオーナーを苦しめることになるかもしれませんね。
どちらもスタートが良くなかったみたいなので参考にはならないですけど。


クリッパーズ92-99レーカーズ
いままで見た事もないような盛大なオープニングのチャンピョンリング贈呈式でした。
今年のコービーはシーズンMVP狙ってますね。33ポイント、8リバウンド、4アシスト、4スティール、1ブロック、FG%もFT%も完璧。 総合的にみてレブロンと互角でしょう。ドラフトで敬遠されていたオドムがプレシーズンと全く同じ活躍をしています。バイナムがいても変わらないスタッツはファンタジーオーナーはうれしいでしょうねー。バイナムも26ポイント、13リバウンドの大活躍ですが、彼は怪我の心配がまだありますね。
グリフィンを失ったクリッパーズですが、大健闘でしょう。グリフィンのおかげでプレーヤーの意識が変わっているようです。ケイマンが大復活してますねー。18ポイント、16リバウンド。それとクリッパーズは数字には現れていませんが、バロンではなくてエリックゴードンがゲームを仕切っていましたねー。 バロンもあれだけシュートが入らないのでは話になりません。





まだ1ゲームなので、なんとも言えませんが、3試合でも見ればチームの全貌が明らかになりそうな気がします。

上記のような内容をこれから[hoop&kennyのファンタジーリーガーズ]に掲載していきます。興味のあるかたは[hoop&kenny]も購読よろしくお願いします。
[PR]
by hoopnba | 2009-10-28 23:30 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(0)
グリフィン亀裂骨折
「ブレイクグリフィンがブレイクニーキャップ」

ドラフト1位ルーキーPFブレイクグリフィンがニーキャップを亀裂骨折してしまいました。
全治6週間。ヤオミン十八番の亀裂骨折って時間かかるんですよね意外と。

これでアルソーントンがスターター復帰していつものクリッパーズに戻りましたね。

しかしグリフィン獲得でチームの雰囲気は変わって、特にバロンにやる気が戻ってくれば、グリフィンが戻ってくるまで意外と健闘するかもしれないですよ。ケイマンの健康状態も良好そうですし。
[PR]
by hoopnba | 2009-10-27 22:30 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(4)
優勝予想
「hoopnba投票/リーグチャンプ」

遂に明日からNBA09-10シーズンが開幕です。さっそく優勝予想をお願いします。


[PR]
by hoopnba | 2009-10-26 23:34 | 投票 | Comments(0)
プレシーズン最終戦
c0032016_14231339.gif


「カンカのくだり。」

セレブで見下ろしがち「オレ達を誰だと思ってんだLAレーカーズ」と、元不良非行更生「あ〜ん、知らねーよオメーらなんかデンバーナゲッツ」の、どちらもすったもんだが似合う2チームの連チャンの激突。

数週間前にセレブの仲間入りをして完全にカメラ目線のラマーオドムと、2年間のお勤めをし昨シーズン更生し復帰したバードマンが「オレはセレブなんだよー。」「オレのタトゥーに何て書いてあるか読めねーだろテメーの学力では。あんっ!」と言ったかどーかは、しらないが、シーズン直前にきっちりと「ケンカのくだり」をやってくれました。しかもデンバー裏ケニヨンボス立ち会いの元。

火曜から始まるシーズンが楽しみですねー。
[PR]
by hoopnba | 2009-10-24 14:35 | ●イラスト入りストーリー | Comments(4)
今シーズンのレーカーズ
「ノープロブレム。」

プレシーズン、レーカーズ106対89ナゲッツ。

コービーは言うに及ばずレーカーズのプレーヤー達の調整はとても上手くいっているようで身体が出来上がっていてキレもありました。

中でも新婚オドムは17ポイント、9リバウンド、5/3P。ガゾル、バイナムが間に合わなくてもいーんじゃないかぐらいでした。

体力とスピードではボストンの遥か上を行ってますね。
[PR]
by hoopnba | 2009-10-24 02:57 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(4)
ニックス対ネッツ
「ネッツのリー様。」

プレシーズンのニックス対ネッツ。ニックスは全員揃って、ネッツはハリスなし。

ネイトサルロビンソンがまたキレてすっだもんだありのゲームだったんですが、最後にオモシロいものを見ました。

最終クオーター94-89ニックスリードで残り6秒ぐらいだったかマジックからカーターのトレードでやって来た2年目SGコートニー・リー。ネッツのリー様。
1)ペネトレイトからシュート。これがファールでフリースロー2本。
2)最初のフリースローを決めて、94-90
3)2本目のフリースローをわざと外してリーが自らリバウンドを取ってシュートを決めて94-92、さらにファールでバスケットカウント1スロー。
4)ここでフリースローを決めると94-93で負けるので、わざとフリースローを外し、それをまたリーがリバウンドしてシュート、今度は外すがファールを受け、フリースロー2本ゲット。全て決めれば同点で延長。スゴくないですか。
5)しかし1本目のフリースローを外してしまい、2本目も外さなければいけなくなり、今度はリバウンドを競っている間にゲームオーバー。

ネッツのリー様。オモシロかったです。

こーゆープレーを見ると、思わずドラフトしてしまいそーです。
[PR]
by hoopnba | 2009-10-22 13:11 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
オートドラフト完了
c0032016_22442694.jpg


「オートドラフト完了」

hoop league 2参加者の皆様。オートドラフトが完了いたしました。
早速チェックしてください。私のチームはとんでもないプレーヤーばかりで頭が痛いです。

なお、これからファンタジーゲームのサポートは「hoop&kennyのファンタジーリーガーズ」でサポートしていきますので、よろしく。

hoopnba league 2

[ドラフト] オートピック

●12チーム
●G2人 / F2人 / C1人 / Util1人 / ベンチ6人の計12人のhoop系ガチンコ
●ポジション別試合数制限は無しですが、プレーヤーの入れ替えMAX82回(昨シーズンの全チームの平均が70弱だったので、切りのいい所で試合数と同じ82にしました。)
●トレードMAX4回
●カテゴリーはField フィールドゴール% (FG%), フリースロー% (FT%), 3P(3PTM), ポイント (PTS), リバウンド (REB), アシスト (AST), スティール(ST), ブロック (BLK), ターンオーバー (TO)
[PR]
by hoopnba | 2009-10-21 22:53 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(0)
優勝予想/ウエスタンカンファレンス
「hoopnba投票/優勝予想/ウエスタンカンファレンス。」


[PR]
by hoopnba | 2009-10-19 09:50 | 投票 | Comments(0)
優勝予想/イースタンカンファレンス
「hoopnba投票/優勝予想/イースタンカンファレンス。」


[PR]
by hoopnba | 2009-10-19 09:42 | 投票 | Comments(0)