人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2009年 07月 ( 75 )   > この月の画像一覧
オドム、レーカーズ残留
c0032016_10394110.gif


「結局レーカーズ。」

本人なのか代理人なのか、ハッキリしない態度をとっていたのですが、ウェイドの熱心な説得も無駄に終わり結局オドムはレーカーズ残留を決めました。

レーカーズよりも高い契約内容はなかったのに何をヨモヨモしていたのか、そこはナゾだが、オドム残留でレーカーズはまた優勝を狙えるチームをキープした事になりました。

コービーの野望達成もかなり現実味が出て来ましたねー。
[PR]
by hoopnba | 2009-07-31 10:44 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
ベリネリがトロントへ
「まる子トロントへ行く、の巻」

ウォリアーズのイタリアンSGマルコベリネリとラプターズのSFデヴィンジョージのトレードが成立。

マルコはイタリアのチームメイトFCバルニャーニとプレーすることになった。
マルコはちゃんとプレー時間を与えれば、いい仕事すると思いますよ。

PGカルデロン(スペイン)、SGベリネリ(イタリア)、SFターコルー(トルコ)、CFバルニャーニ(イタリア)、と完全に多国籍軍化しましたねートロント。
[PR]
by hoopnba | 2009-07-31 03:55 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(3)
7月30日スターブリー
c0032016_2335423.jpg「今日のスター」
July 30, 2009

朝10時です。寝起きで、いきなり「スターブリーTV」やってます。

なんか早くも「スターブリーTV」にハマってきた私。

結果的にスターを応援している事になってしまっている。

[PR]
by hoopnba | 2009-07-30 23:32 | ●スターブリーTV | Comments(4)
NYKティンズリーと接触
「来るかティンズリー。」

ニックスのウォルシュGMとダントーニHCが、ペーサーズからバイアウトされたベテランPGジャマールティンズリーと会っていたらしい。ウォルシュはペーサーズ時代にティンズリーをドラフトしたぐらいですから気にもなるでしょう。

ニックスはティンズリーとベテランズミニマム$1.2ミリオン辺りで契約したいらしい。

故障がちなんですがコートに出ればかなり頼りになる男ですね。1ランク上のレイファーみたいな感じでしょうか。それに彼はブルックリン出身ですから成立するかもしれませんねー。ただコート外での問題が多いお方なので実際に使えるかどーかはわかりませんが$1.2ミリオン捨てるつもりで雇ってみてはどーかなとも思います。

現在「公開ひきこもり」をしているスターのサラリー$22ミリオン捨てた事に比べればマシでしょー。
[PR]
by hoopnba | 2009-07-30 23:15 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
スターブリーTV
c0032016_2172082.jpg


「スターブリーTV始まりました。」

猛暑でとけそうな毎日を過ごしている皆様に、ずーっと見てると、だんだん寒くなるウェブTVが登場しました。その名も「スターブリーTV」。あのステフォンマーブリーが毎日、というより、ずーっとコンピューターの前に座って、踊ったり、話したり、変な事言ったり、時には裸で肉体美を見せたりだのするだけの、マーブリーづくしのウェブTVショーです。自腹でやってるそーです。生放送です。

これを見ていると、

3分以内に身体がヒンヤリしてきます。

5分経過すると痛々しい気持になります。

10分経過すると「どんだけヒマなんや、こいつ。」と独り言を言ってしまいます。

で「はっ私も…。」と後悔してしまいます。

でも、また今奴は何をやってるんだろう。と思って見てしまいます。
「結婚できない男」の金田のホームページ更新みたいに気になります。

スターファンの方には冷える等の症状はあらわれません。

とりあえず「オレはもうバスケはしないぜ。」とかスターブリーTVで言ってるみたいです。

ただ、企画としては、オモシロいのではないか。と思ったりもします。これがもしスターブリーじゃなかったら、正味見てみたいです。

こんなに痛々しいTVでも継続すれば、大変な事になるかも、しれませんよー。

スターがバスケをやってると腹も立つが、これを1ヶ月ぐらい見続けたら、もしかしてステフファンになってしまうかもしれないかも…。
[PR]
by hoopnba | 2009-07-30 02:37 | ●スターブリーTV | Comments(4)
hoopnba投票/オカフォーvsチャンドラー
「hoopnba投票/オカフォーvsチャンドラー」

チャンドラーの方が身体能力が高く素晴らしい。とか、チャンドラーは故障がちなので危険だ。とか、オカフォーの方がオフェンス能力は高い。とか、オカフォーはスピードがないのでチームがスローになる。とか、あーだこーだ言われている、この2人のトレード。どちらのチームがこのトレードで成功すると思いますか。


[PR]
by hoopnba | 2009-07-29 23:16 | 投票 | Comments(0)
オカフォーとチャンドラー
「チャンドラー対オカフォー。」

ボブキャッツのCエメカオカフォーとホーネッツのCタイソンチャンドラーのトレードが成立した。

チャンドラーは残り2年契約で約$24.6ミリオン。
オカフォーはあと5年契約を残して約$63ミリオン。

ボブキャッツは遂に創立時からのフランチャイズプレーヤーCオカフォーを放出。ラリーブラウン先生のオカフォーの評価は低かったようです。お金の問題ではなかったよーですねー。
私はスパーズのデヴィッドロビンソンのように、オカフォーにはずーっとボブキャッツでプレーして成功してほしかったです。チームも本人もそれを望んでいたと思ってたんですが。

しかし私はチャンドラーよりもオカフォーの方が優れたプレーヤーだと思っています。ラリー先生がチャンドラーをどこまで再生させる事ができるのかが見物です。

なんとなく元ニックスのスターと同じ扱いをされたオカフォー。CP3とバイロンスコットといっしょにホーネッツを強くしてほしいです。これでホーネッツにも勝ち目ができたと私は思いますねー。
[PR]
by hoopnba | 2009-07-28 12:01 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
ネイト1年契約
c0032016_11565378.gif


「ネイト1年$5~6ミリオン。」

デヴィッドリーと同様に制限付きFAになっているダンクチャンプPGネイトロビンソンが1年$5~6ミリオンでニックスと契約するらしい。(進行中)
2010年に大型スタープレーヤーを獲得するべくサラリーキャップをせっせと空けているニックスにとってネイトの1年契約は願ったり叶ったりでしょう。
どっちにしても毎シーズン100%以上頑張るしかないベンチプレーヤーのネイト。コート上ではたまにウザくなるが、今回の来シーズン実力でグッドディールを勝ち取る意気込み、潔い男前な決断を本当にすればネイトあっぱれ。

リーの株がダダ下がりしましたねー。
[PR]
by hoopnba | 2009-07-27 23:48 | ●イラスト入りストーリー | Comments(4)
ブレーザーズ、アンドレにオファー
c0032016_10531791.gif


「アンドレミラーにオファー。」

ポートランドがシクサーズからFAになっているPGアンドレミラーに3年$21ミリオン(3年目はチームオプション)のオファーを出した。

まあアンドレさん、ブレーザーズで手を打ったほうがいいですね。

しかしブレーザーズはハインリックをトレードとか噂がありましたが、アンドレの選択は間違いではないですねー。ちょっと高い気もしますがハインリックの3年$26.5ミリオンの残高に比べれば安いもんです。それに3年目はチームオプションですし。

ブレーザーズはターコルーだのミルサップだのハインリックだのやってましたけど、全て、奇跡的に回避していますねー。
[PR]
by hoopnba | 2009-07-25 04:58 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
hoopnba投票/デヴィッドリー
「hoopnba投票/デヴィッドリー」


[PR]
by hoopnba | 2009-07-25 00:02 | 投票 | Comments(0)