人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2009年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧
hoopnba投票 / ファイナル
「hoopnba投票 / ファイナル」

連続ファイナル出場のレーカーズと、1995年以来の久しぶりのファイナル出場マジック。
レーカーズの活躍は読めそうだが、まったくどーなるのか想像できなマジックのプレー。
ファイナルはどーなるんでしょうか。


[PR]
by hoopnba | 2009-05-31 15:56 | 投票
マジック東地区優勝
c0032016_12661.gif


「さらばMVP。」

プレーオフで敗戦した時にしか使わないこのイラストをまた使うことになりました。

本気マジックは強かった。

マジックがイースタンカンファレンスチャンプとして、レーカーズと戦います。
[PR]
by hoopnba | 2009-05-31 12:08 | ●イラスト入りストーリー
キャブス対マジック第5戦
c0032016_12194938.gif


「マジック自滅でキャブス勝ちを拾う。」

35-18と第1クオーターで大きく引き離したキャブスだが、もう誰も「今日はキャブス勝つな。」とは思わなくなっているカンファレンスファイナル。

案の定、第3クオーター開始2分でマジックが逆転し、リズムに乗りかけていた矢先に、大問題発生。
「レイファー・オースティン」3Pミス+速攻のパスを取れずターンオーバー+ビッグZにアホなファール+3Pミス+あーだこーだで、残り5分まで、どんだけミスをして、どんだけ取り返そうとして泥沼になったか。レイファー1人で完全にリズムを潰した。キャブスの第3クオーターは決して良くなかっただけに、最悪の結果になった。

さらに言うを何故ヴァンガンディHCはレイファーを手遅れになるまで野放しにしたのか。監督の采配ミスでもある。タイムアウトを取る、またはジョンソンを入れるのが3分は遅かったと、私は思う。

第4クオーターに入ってもモーがコートサイドで取ったボールを足に当てられキャブスボールにされるし、何をやっても裏目に出るレイファー。プレーを見ればどんだけイタいが誰でもわかるのに使い続けるヴァンガンディ。わたしゃさっぱりわかりません。

キャブスはキャブスで、レブロンがボールを持つ。
じーーーーーっと止まっている。
で、ペネトレイトでシュー。
ばっかり。

桃太郎侍か。ちょっと「お約束」くさくないかい。しかも、なんでマジックも一人ずつ斬りかかって、切られていくんだ。

どーせ、立ち回り見るなら、コービーの方が美しい。

これが、ブラウンHCの勝つための戦術だったのか。と思うと、キャブスって結局はそーいう事するのね、と思ってしまったのである。

とりあえずキャブス2勝3敗で生き残りました。
[PR]
by hoopnba | 2009-05-29 12:40 | ●イラスト入りストーリー
レーカーズ対ナゲッツ第5戦
c0032016_134254.gif


「オドム復活。レーカーズ、リーチ。」

今日は完璧にホームゲームでしたね。103-94でレーカーズ快勝。
ナゲッツはシュートが入りませんでした。

レーカーズはオドムが復調してきましたねー。しかし一向に調子の戻らないプレーヤーもいますから、このまますんなり勝ちそうにもないですね。

マジックジョンソンは「問題なのはキャブスだよ。」と言ってましたよー。確かに、キャブス対マジックの方が気になりますねー。

NBAプレーオフもさることながら、今日は何と言っても、UEFAチャンピョンズリーグ決勝バルサ対マンUでしょう。バルサ勝ちましたねー、3年ぶり。やっぱり連覇するのは難しいですよねー。そんな気はしてたんですよねー。バルサの活躍でUEFAファンタジーゲームではかなり上位に入って終了しました。うれしい。来年もガンバルぞー。
[PR]
by hoopnba | 2009-05-28 13:04 | ●イラスト入りストーリー
キャブス対マジック第4戦
c0032016_13175848.gif


「キング&ハグキのフリースロー対決2。」

マジックが延長戦を制し116-114でキャブスを下し3勝1敗。遂にリーチをかけた。

今日もハワードは9本中7本フリースローを成功させ、レブロンは18本中14本と4本失敗している。
特にハワードは大事なフリースローは全て決めている。パトリックユーイングがコツコツとハワードに教えているのでしょうか。

今日の3Pはマジック17本、キャブス6本。さらにハワードにもはや敵なしで、ベレージャオも彼なりに頑張っていたのですが、結果はファールアウト。ベンチは相変わらずズルズル。マジックは今日もピートラス好調で17ポイント。

レブロンのオーバータイムに見せた無理矢理3Pをねじ込む辺りは流石でしたが、第2戦のよーなミラクルは起きませんでした。
[PR]
by hoopnba | 2009-05-27 13:33 | ●イラスト入りストーリー
レーカーズ対ナゲッツ第4戦
「ナゲッツ、リバウンドを制す。」

オフェンスリバウンド9のレーカーズに対してナゲッツはなんと20。セカンドチャンスをものにしたナゲッツが120-101と19点差でレーカーズに勝利し2勝2敗のタイに持ち込んだ。

メロは体調がとても悪いらしくハーフタイム前にロッカールームに下がり点滴をして後半出場した。
メロの代わりに活躍したのが、ホームに戻って目の前のモヤがとれたJRスミスが24ポイント。
バードマンは14リバウンド、Kマートは15リバウンド、ネネは13リバウンドとゴール下を制したナゲッツ。

今日のレーカーズは相変わらずバイナムが大ブレーキ、オドムもブレーキ。かなり疲労のたまってそうなガゾルだけではどーもこーもできなかった。後、ベンチプレーヤーが全くディフェンスできていませんでした。

さて第5戦はLA。レーカーズも当然勝ちたいだろうが、どちらかというとナゲッツの正念場である。
[PR]
by hoopnba | 2009-05-26 13:20 | ●ニュースブレーカーズ
キャブス対マジック第3戦
c0032016_137287.gif


「キング&ハグキのフリースロー対決。」

地味にハックハワードしていたキャブスだが、そのハワードは19本中14本フリースローを決めた。
逆にペネトレイトでフリースローを頂くレブロンが、24本中18本しか決められなかった。

結果はホーム・オーランドでマジックが99-89で勝ち2勝1敗にした。

もう完全にファールしてハワードを止めるしか実力のなかったバレージャオとか、役に立たなかったベンチとか、原因は他にもあるのです。が、レブロン以外の誰かが活躍しないとマジック相手では厳しいのが現状である。

バークリーさん、遂に「だから言っただろ。」と言い出しました。
[PR]
by hoopnba | 2009-05-25 13:09 | ●イラスト入りストーリー
hoopnba投票 / キャブス対マジック
「hoopnba投票 / キャブス対マジック」

もう、どっちが強いとか言い難い状況になってしまったキャブス対マジックのイースタンカンファレンスファイナル。結末はどーなると思いますか?


[PR]
by hoopnba | 2009-05-25 10:48 | 投票
レーカーズ対ナゲッツ第3戦
c0032016_134407.gif


「ステルス、アリーザ。」

まあ、またしてもインバウンドパスをアリーザがスティールし103-97で敵地デンバーでレーカーズが勝利し2勝1敗にしました。

トレーヴァー・アリーザ、UCLA大、2004年ドラフト2巡目43位で、あのアイザイアが指名。プレーは雑でしたが元気で身体能力もありニックスでは人気者でした。が、あのアホザイアがフランシスとのトレードで放出。そしてレーカーズに移籍。

このファイナルで決定的な仕事をしレーカーズに2勝をもたらしたプレーヤーの一人は、まぎれもなくアリーザで、結局同じような不安定なピートラスを取るなら、アリーザの方が良かったと今頃後悔しているだろうマジック。

ナゲッツが負ける時はこーいう形なのだと、私はすでに悟りを開き始めております。
[PR]
by hoopnba | 2009-05-24 14:07 | ●イラスト入りストーリー
キャブス対マジック第2戦
c0032016_144154.gif


「今までにないぐらい絶叫しました、私。」

93-93、ターコルーのシュートが決まって、95-93で残り1秒。
「ウォーーー。」わたしゃ絶叫しましたよ。マジックが第2戦も勝ってしまったー!キャブスもうだめだー!と思ったわけです。

残り1秒といったら、パスもらったらドリブルもフェイクも何もなしで振り向いてシュートするしかないんです。そんなミラクルが第1戦負け、今日も追いつかれて負けそうなキャブスにあるわけないと思ってたわけですよ。

「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。」って絶叫しましたよ。

「MVPだから。」としか説明のつかない、残り1秒の3Pブザービーター。
間違いなくキング武勇伝のひとつになるでしょう。

奇跡の1勝1敗。

バークリーさんの当然オーランド優勝予想はかわらず「キャブスにはラシャードとターコルーをディフェンスするプレーヤーがいない。レブロンは2人をディフェンスできない。キャブスのビッグマンではできない。」と言っておりました。さらにレジーミラーさんも「オーランドが勝つ、ホームで39勝2敗し、ピストンズにもホークスにもホームで負けていない。にも関わらず、マジックに負け、今日はレブロンで勝てただけ。オーランドで戦って、ホームに帰って来ても、また負けるだろう。」と言っておりました。
[PR]
by hoopnba | 2009-05-23 14:22 | ●イラスト入りストーリー