人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ニックス対ホークス
c0032016_1663943.gif


「スタッツ王。」

今日のニックス戦、26ポイント、12リバウンド、2アシスト、4スティール、2ブロック、FG54.5%。ファンタジーオーナーなら喉から手が出るほど欲しいプレーヤー、ジョシュスミス。

でも、ゲームはニックスの勝利。

実際のゲームを見た印象は、12ポイント、7リバウンド、0アシスト、1スティール、1ブロック、FG33%ぐらいのジョシュスミス。

だから、ゲームはニックスの勝利。

まあマーヴィンウイリアムス以外はさっぱりだったアトランタだからいたしかなないのではあるが、何が言いたいかというと、スミスは数字だけで実際はあまりチームの役に立っていないプレーヤーだったのである。

対照的にマーヴィンウイリアムスはスタッツはただのスコアラーっぽいのではあるが、ボールを持たなくてもプレーできる、むしろどこのチームに行っても使い易そうなロールプレーヤーであった。
[PR]
by hoopnba | 2009-01-29 16:26 | ●イラスト入りストーリー
CP3トリプルダブル
c0032016_2339584.gif


「怪物くん。」

タイソンチャンドラーなし、相棒デヴィッドウエストなし。残された戦力はペジャと助っ人ポージー。
で不調とはいえ決して弱くはないシクサーズを相手に勝ったニューオリンズ・ホーネッツ。

27ポイント、10リバウンド、15アシスト。+7スティール。シクサーズPGアンドレミラーを抑え、さらにトリプルダブルでチームを勝利へ導く。

チームメイトのサポート力のありフィジカルでも恵まれているキングよりも、非常に困難な事をCP3はやってのけているのではないかと、思ったりもするのである。
[PR]
by hoopnba | 2009-01-28 00:40 | ●イラスト入りストーリー
アランゾモーニング引退
c0032016_6371043.gif


「南十字星、散る。さらばゾー。」

マイアミのレジェンド&ソウル、アランゾモーニングが引退した。
2度の腎臓移植から復活しチャンピョンリングを手にしたゾー「男前」だったぞ。

ニックスと数々の死闘と伝説を残した、レジーミラー引退以来の悲しい出来事ではあるが、ゾーは「悲しい日ではない、祝福する日だ。」とこれまた男前な名言を残した。
[PR]
by hoopnba | 2009-01-23 06:46 | ●イラスト入りストーリー
カズ中川、高松ファイブアローズ復帰
c0032016_1241294.gif

「KAZ、高松ファイブアローズ復帰。」

ニューヨークで出会ったカズことPG中川和之くんが高松ファイブアローズに復帰しました。

高松ファイブアローズは私の地元チーム、これで強くなるでしょう。
[PR]
by hoopnba | 2009-01-16 01:02 | ●イラスト入りストーリー
マジック記録達成
c0032016_11524488.gif

「3ポイント23本。」

オーランドマジックが対サクラメント戦で23本の3ポイントを決めNBA新記録を達成。ハワードと2人のセンター以外は全員3ポイントを決めた。

しかし昨年プライベートで問題があり絶不調でチームの足を引っ張っていたPGネルソンが今シーズンは絶好調である。逆にネルソンの不調で昨年調子を上げMIPになったターコルーの調子が今シーズンは安定していない。

記録といえばシャックオニールが12本連続フリースローを成功させた。
[PR]
by hoopnba | 2009-01-15 00:28 | ●イラスト入りストーリー
hoopnba投票Vol.2
「hoopnba投票、第2弾。」


[PR]
by hoopnba | 2009-01-13 00:01 | 投票
hoopnba投票Vol.1
「hoopnba投票始めました。」


[PR]
by hoopnba | 2009-01-10 15:43 | 投票
デヴィッドリー君
「KYリー…………。」

まさか1点差、残り40秒でファールするかね…。

その前にレイアップ外すかね…デュホンも…。
前半22点、後半2点。いくら貢献しても、あれで帳消し。
[PR]
by hoopnba | 2009-01-09 12:58 | ●ニュースブレーカーズ
ヴィンスカーター
c0032016_2233943.gif





「なんだかんだ言ってもハーフアメイジング。」

8勝12敗とホームで勝てないネッツが、ハリス君なしで、100-89でメンフィスに快勝した。

というかハリス君がいないほうがホームでは勝つのでは…。実はハリス君のFG%はアウェイでは50%なのにホームでは41%しかない。

ともあれチームで一番パスセンス、いやバスケセンス抜群のカーターのパスがルーキーCロペスに決まりに決まったゲームでした。

しかし、あまのじゃくだったカーターが妙に無邪気にプレーしているのが不思議だ。
[PR]
by hoopnba | 2009-01-08 22:34 | ●イラスト入りストーリー
メロ骨折
「メロ少なくとも3週間離脱。」

昨日のペーサーズ戦でジェフフォスターに右手をシバかれ負傷したデンバーのエース、メロ。が診断の結果、右手骨折。手術の必要はないが、少なくとも3週間プレーできない。

チャウンシーがいて本当に良かったデンバーですねー。さてメロがいないと勝てないデンバーになるか、それともいてもいなくても同じか。

チャウンシー&ネネ主体になると思いますが、誰かが化けてくれることを私は期待しています。
[PR]
by hoopnba | 2009-01-07 06:14 | ●ニュースブレーカーズ