人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
GSWに戻りたい
c0032016_13422371.gif


「やっぱウォリアーズ。」

5年$65ミリオンでクッリッパーズに移籍したものの、コンビを組むはずだったPFエルトンブランドがまさかのシクサーズへ電撃移籍で、ただ故郷に帰っただけになってしまったPGバロンデーヴィスが「GSWに戻りたい。」発言を親友キャプテンジャックにしたらしい。

正直、バロンデーヴィスはGSWでしか機能しないでしょう。GSWもオフェンスしかできないGばかり取って収集つかない状態だし。

アホザイアニックスもかなり残念な補強をしまくりましたが、GSWもクリッパーズも負けず劣らずの馬鹿っぷりでしたねー。
[PR]
by hoopnba | 2008-12-31 00:05 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
ニックス6連敗
 
c0032016_21301572.gif




「ニックス自滅。」

ミネソタにも負け、デンバーに負け、気が付けば6連敗でディヴィジョン最下位(11勝18敗)のニックス。

絶不調トロント(12勝18敗)よりも下になってしまった。とは言うものの、ディヴィジョン3位のシクサーズも11勝17敗と、似たり寄ったりの成績である。

前評判の良かったラプターズ、シクサーズのコケ方に比べれば、期待されてなかったニックスの今の成績はかわいいものである。

どのチームもクリスマスやなんやかんやでお疲れモード。
早く気合い入れ直したチームの勝ちやね。
[PR]
by hoopnba | 2008-12-29 23:40 | ●イラスト入りストーリー | Comments(4)
ハリス、ブザービーター
「ブザービーター、ハリス君。」

ネッツ、ホームでのインディアナ戦で、108-107で勝利。

最終クオーター残り10秒、ネッツ1点差ビハインドでハリス君の逆転のジャンプショットが決まりタイムオーバー。

いつもならカーターの役目なのだが、ローレンスHCはハリス君に任せたみたいですねー。

ハリスの大化けと、カーターの活躍とリーダーシップもさることながら、やっぱりこのチームはルーキーCロペスの貢献度が大きいですねー。もしもロペスがいなくて、ブーンとショーンだけだったら、いくらイ、シモンズ、ヘイズが頑張ったとしても、今頃、前評判通りの成績になっていたでしょう、たぶん。
[PR]
by hoopnba | 2008-12-24 15:16 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
MIPハリス
c0032016_625137.gif


「D・ライトニング」

因縁の対決マブス対ネッツ戦。古巣NJに暖かく迎えられたジェイソンキッド対キッドと引き換えにダラスを去ったデヴィンハリス君。

121-97で苦手ホームでネッツがマブスを粉砕。
ハリス君は41ポイント、13アシスト、3スティール、5/3ポイントのスーパーな活躍。

しかし今シーズンのネッツはチームのバランスがとても良い。リチャードジェファーソンのトレードで獲得したチャイニーズFイジアンリャンとFシモンズ、それとヘイズのディフェンスがチームをささえているし、ルーキーCロペスの申し分ない活躍。しかもブーンも戻って来た。

で、現在ハリスのネーミング募集中のようで、本人はD・ライトニングが好きらしい。

ハーフヒューマン・ハーフアメイジングにはかなわないか。

どっちにしても現在MIPの最有力候補には間違いない。ハリスのライバルといえば、たぶんユタのミルサップかボストンのロンドぐらいか。
[PR]
by hoopnba | 2008-12-21 06:08 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
ロイ52点
c0032016_15545156.gif


「ロイ先輩。」

毎度毎度、私を寝不足にするこの男。

2006年ドラフト6位でミネソタが取り、即座にポートランドにトレードされた男。

毎年毎年ドラフト上位ピックしているのに弱小だったポートランドを変えた男。(約1名NYにトレードされてチームが強くなった、マーブリーと同じ伝説を持つ男もいたが。)

52ポイントたたき出して、124-119でポートランドを勝たせた男。

「ロイ先輩。」

ポーポポポポポー♪ポーポポポッポポーポー♪
ポポポポポポ♫ポポポポポポポー♫ポッポッ♪
[PR]
by hoopnba | 2008-12-19 23:55 | ●イラスト入りストーリー | Comments(16)
ブランド離脱
「エルトンブランド1ヶ月。」

クリッパーズから大どんでん返しでシクサーズに移籍したがPFエルトンブランドが、
昨日のミルウォーキー戦で肩をフロアーに強打し全治1か月と診断された。

これで、昨シーズンと同じロースター+ルーキーになったシクサーズ。

逆に強くなったりして。

大型補強&トレードで成功したのはチャウンシーを取ったデンバーだけ。
[PR]
by hoopnba | 2008-12-19 08:12 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(8)
ニックス対レーカーズ
「ダウンロード失敗。」みたいなー。

こらー!
MSGチャンネルー!
どないなっとんじゃー!
まったくゲーム見れんやんけ!
レーカーズ対ニックス戦の最後の最後で画面がモザイク&ストップ。
NY-LA間でまさかの中継事故。
夜中の1時まで起きて観戦している私のこの中途半端な感情はまるで江頭2:50じゃー。

何が起こったのかわからないまま116-114でレーカーズの勝利。

ふっふっふっ、ケーブルテレビ、えー根性しろるやんけ。
[PR]
by hoopnba | 2008-12-17 15:04 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(9)
サクラメントHC更迭
「キングスHCセウス更迭。」

まああれだけニックスにホームでボコられたらクビになるでしょう。
オフェンスの鬼HCダントーニニックス相手にノーガードでガチンコしたら負けるの当たり前でしょう。
あそこはホウズとブラッドミラーでしっかりディフェンスしてあげないと。
PGウードリックのパスセンスのなさにもビックリしましたが。

サクラメントといい、ワシントンといい、ニックスに負けたらクビになる伝説ができそうな勢いである。
[PR]
by hoopnba | 2008-12-16 03:47 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
ジェローム・ジェームス遂に出場。
「癒し系センター。」

アホザイアの残した不良債権&木偶の坊「ジェロームジェームス」がついに復活した。

2ポイント、2リバウンド、1スティール。いつスティールしたのかはわからないが。

満面の笑みを浮かべ、終始顔が緩みっぱなしではあったが、チームメイトの暖かい祝福を受け大変楽しそうであった。

まあこれだけ慕われているのであれば、百害あって一利もないステフよりは、チームメイトを癒すことができるジェロームは、まあ「どこにも行くとこなかったら、いたら。」と言いたくもなくもない。

結果は114-90でニックスがキングスに勝った。

キングスはなんとも残念なチームだった。ここはHCにも問題あるが、ソロモン、ガルシア、トンプソンは正直キツい。彼等にチームプレーはムリかも。スタッツは良いのだが。
ここは、まだまだブラッドミラーが必要なチームである。
[PR]
by hoopnba | 2008-12-14 14:24 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
J-リッチ、サンズへ。
c0032016_22575565.gif


「なんちゃってトライアングル。」

昨日のサンズとボブキャッツ間のトレードでジェイソンリチャードソンがサンズに。

まあJ-リッチがどーのこーのではなくて、サンズがどーのこーのである。

で、GMカーはいったいどんなチームにしたいのだろうか。
シャック取り、J-リッチ取りと、なんとなくデトロイトのレジェンドのニオイがプンプンしてきている。

トロントの強さと、ニックスの変貌を見れば、ダントーニとコランジェロがいかに素晴らしかったかがサンズファンも身にしみているだろう。
[PR]
by hoopnba | 2008-12-11 23:19 | ●イラスト入りストーリー | Comments(28)