人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ベストPG・CP3
c0032016_2339584.gif


「やっぱCP3。」

そろそろ寝なければと思いながらも寝れるわけもないサンズ対ホーネッツ。
CP3はもうシャレになりません。もう風格が違います。
たぶん昨シーズンまでは「こいつ、マジ、スゲーなー。」ぐらいな感じだったチームメイトも、今では完全に「神様仏様クリス様」になっている。パスもらったらシュート決めないと祟りでもあるんじゃないか、ぐらいサクサク入れてます。
ちょいと残念なのはペジャが怪我しました。チャンドラーも怪我してました。それでもなんとかなるのが今シーズンのホーネッツ。
[PR]
by hoopnba | 2008-10-31 23:49 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
オデン2〜4週間アウト
「オデン2〜4週間。」

昨シーズン、膝の手術で1年棒に振って、さらに今シーズン初戦でいきなり捻挫をしてしまった、現在かなり残念な見た目オッサンCオデンの故障は2〜4週間かかる見込み。

オデンの顔だけがオッサンだったら2週間。回復力もオッサンなら4週間。とは誰も言っていないが。
[PR]
by hoopnba | 2008-10-31 08:08 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
ニックス初戦勝利
c0032016_1456388.gif


「ニックス初戦勝つ&スター出場0秒。」

マディソンスクエアガーデン、シーズン初戦のマイアミ戦、120-115でニックスが勝利した。
しかもマーブリー&カリーは出場せず。マーブリーはベンチに座ったまま。タイムアウトになっても後ろの方でダントーニの話を聞く事もなくポケットに手を入れて完全にグレてました。

私はというと、ついにアホザイアとスターブリーから解放され、しかもマイアミに勝ち、かなりご機嫌。

●今日のダントーニHCのオシャレトーク
「ステフは偉大だ。プレーが出来なかったのは彼の責任ではない。彼がハッピーじゃないのは分かっている。しかしチームは2つの正しい方向に進まなければならない。一つは未来のため、もう一つは勝つためだ。」
「ステフは良い気分じゃないだろう、カリーもだろう。しかしドアを閉じたわけではない。」
[PR]
by hoopnba | 2008-10-30 15:14 | ●イラスト入りストーリー | Comments(12)
ルーキーデビュー
c0032016_21351521.gif


「オデン完敗デビュー。」

レーカーズ対ブレーザーズ:69-76。レーカーズ…ハンパなく強い。オデン、あの落ち着きはダンカン級。しかし結果は0ポイント5リバウンド。全くゴールしたに入れず。遠い距離から無理矢理スカイフックするあたり、実は内心かなりとっちらかっていたよーだ。やはり彼は20歳だった。
さらにオデンはフィッシャーの足の上に乗っちゃって捻挫してしまいました。
が、相手がレーカーズなのでいたしからなしか。ブレーザーズも弱くないのにねー、完敗でした。


それよりもルディー・フェルナンデス…凄い。マンガみたいな事するプレーヤー。バスケセンス抜群。彼は間違いなくジノビリになる。

オモローなのはレーカーズのSFアリーザとブレーザーズのPFフライの小競り合い。元ニックスもオラオラと頑張ってました。なんとなく2巡目ピックのアリーザの方がエラそーだった。

セルティックス対キャブス:90-85。チャンピョンバナー&リング贈呈式でピアースまたも男泣き。
もホームできっちり勝利。キャブスはモーが大ブレーキ。それでも僅差の勝負をするキャブス恐るべし。

ブルズ対バックス:見てません。とりあえずバックス新HD元ブルズHDスカイル完敗。悔しいでしょう。ルーキーローズ9アシスト3スティール…もしかして大変な男…。
もっと大変そーなのはグッデンの髭。爆笑レッドカーペットで大道芸やる、あの変な芸人のようだった。
[PR]
by hoopnba | 2008-10-29 21:48 | ●イラスト入りストーリー | Comments(13)
今日から開幕
「2008-09シーズンスタート。」

待ちに待ったNBAシーズンが今日から始まります。
6月まで、またまた寝不足の日々の始まりでございます。
[PR]
by hoopnba | 2008-10-29 07:14 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(4)
ユーイングJr.外れる
「パトリック・ユーイングJr.ロースターに入れず。」

NYKのロースター15人が決まり。ボーダーライン上のロバートソンとユーイングJr.の内、パトリックユーイングJr.が残念ながらロースターから外れることになった。

ニックスファンとしてはユーイングJr.でなくても、ゲームに出れる準備が出来ているプレーヤーの方が、NYK1年目45試合、2年目42試合、3年目たった2試合で今シーズン年棒$6.2ミリオンしかも現在故障中で今シーズンも活躍しそうにないウドの大木より1000倍マシだと思うのだが。

「やっぱり$6.2ミリオンの木偶の坊がマシだ。」という結論を出せるNYKファンなどどこにもいない。

ウォルシュにはちょっとカチンときている。
[PR]
by hoopnba | 2008-10-28 06:47 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(10)
ジェネラルマネージャーの今季予想
「ジェネラルマネージャー達の2008-09大予想。」

●2008-09ファイナル・チャンプ
1. L.A. レーカーズ -- 46.2%
2. ボストン・セルティックス -- 19.2%
3. ニューオリンズ・ホーネッツ -- 11.5%
4. ヒューストン・ロケッツ -- 7.7%、San Antonio -- 7.7%

●イースタンカンファレンス1位
1. ボストン・セルティックス -- 74.1%
2. クリーヴランド・キャバリエーズ -- 11.1%、Detroit -- 11.1%
4. オーランド・マジック -- 3.7%

●ウエスタンカンファレンス
1. L.A. レーカーズ - 66.7%
2. ニューオリンズ・ホーネッツ -- 18.5%
3. ヒューストン・ロケッツ -- 7.4%
4. サンアントニオ・スパーズ -- 7.4%

●2008-09 MVP
1. レブロン・ジェームス - 55.6%
2. コービー・ブライアント -- 37.0%
3. クリス・ポール -- 7.4%

●2008-09ブレークプレーヤー
1. アンドリュー・バイナム -- 18.5%
2. ケヴィン・デュラント -- 11.1%
3. ルーディ・ゲイ -- 7.4%、ロドニー・スタッキー -- 7.4%、アル・ソーントン -- 7.4%、マーヴィン・ウィリアムス -- 7.4%

●ベスト・PG
1. クリス・ポール -- 88.9%
ジェイソン・キッド, スティーブ・ナッシュ, デロン・ウィリアムス

●ベストSG
1. コービー・ブライアント -- 92.6%
レイ・アレン, ドゥウェイン・ウェード

●ベストSF
1. レブロン・ジェームス -- 92.6%
カメロ・アンソニー, ポール・ピアース

●ベストPF
1. ティム・ダンカン -- 51.9%
2. ケヴィン・ガーネット - 25.9%
3. アマレ・スタッドマイヤー -- 11.1%
4. ダーク・ノウィスキー -- 7.4%
5. ドゥワイト・ハワード -- 3.7%

●ベストC
1. ドゥワイト・ハワード-- 55.6%
2. ヤオ・ミン -- 25.9%
3. ティム・ダンカン -- 18.5%

●ディフェンシブプレーヤー
1. ケヴィン・ガーネット -- 44.4%
2. ロン・アーテスト -- 22.2%
3. コービー・ブライアント -- 11.1%
4. ブルース.ボウエン -- 7.4%、ティム・ダンカン -- 7.4%
マーカス・キャンビー, タイソン・チャンドラー

●ルーキーオブザイヤー
1. マイケル・ビーズリー -- 48.1%
2. グレッグ・オデン -- 29.6%
3. O.J. マヨ -- 11.1%
ケヴィン・ラブ, アンソニー・ランドルフ, ラッセル・ウエストブルック
[PR]
by hoopnba | 2008-10-26 03:32 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(4)
アランヒューストン完璧に引退
「あーだこーだニックス。」

クリーブランドとデトロイトがザックに関心を持っているらしい。ダントーニNYKで良いプレーをしているが、$48ミリオン残ってる契約をどーにかしたいのも事実。どっちにしても弱いニックスなのでサラリーキャップ改善を優先してほしいのがファンの心境。

元ニックススターSGアランヒューストンがウェイブされた。で、フロント入りするらしい。
オチました。

ヒューストンがいなくなってもまだ16人ロースターがいるわけで、最有力候補は残念ながらパトリックユーイングJr.なのである。お金をドブに捨てたくないだけの理由からであろう。
金使ったのはアホザイアとドランなわけで、ウォルシュが気にする必要あるのか…。
[PR]
by hoopnba | 2008-10-25 00:19 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
ラリーヒューズ故障
c0032016_21285594.gif


「ヒューズ脱臼。」

プレシーズンマッチ、シカゴ対ミネソタ戦。リーグ屈指の不良債権プレーヤーの一人と言われている(私に)「一発屋ラリーヒューズ」が21ポイント、3スティールと、年に5回ぐらいしかない大活躍を見せた。

が、ミネソタSGマイクミラーがルーズボールの取り合い時にヒューズの右腕にのしかかってしまい、ヒューズの右肩が脱臼してしまい、コートを後にする。

シカゴにとっては若手をスターターとして起用できるチャンスのよーな気もする。

かたや加害者のマイクミラーもプレーシーズン序盤は活躍したが、調子を落としている。このままベテランの余裕だして遠慮していると、ザービアックのよーになってしまうかもよ。

ちなみにファンタジーゲーマーにはヒューズは完全に見放されたています。
[PR]
by hoopnba | 2008-10-23 21:44 | ●イラスト入りストーリー | Comments(4)
ニックス壊滅
 
c0032016_21301572.gif




「ニックス対王者。」

101-90。現実はこんなものか…。

ジャンプしないでブロックされたネイトのシュートがむなしい…。

さらにローズが3Pを打つとは、もうご乱心。
[PR]
by hoopnba | 2008-10-22 21:36 | ●イラスト入りストーリー | Comments(0)