人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2008年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧
クリスチッチもロシアへ
「さらばクリスチッチ2年€6ミリオン」

ネッツのCクリスチッチが2年€6ミリオンでトライアンフ・モスクワと契約をした。
さらばクリスチッチ。たぶんナイスチョイス。
[PR]
by hoopnba | 2008-07-31 02:46 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(4)
ユーロリーグ対NBA
「ユーロとNBAのガチンコ。」

10月にユーロリーグ3チームとNBA5チームのエキシビションマッチが開かれる。
ユーロリーグチャンプCSKAモスクワ、スペインパワーリーグFCバルセロナ、リトアニア・リトヴォスリータス(たぶん)の3チームがウォリアーズ、レーカーズ、マジック、ラプターズ、たぶんクリッパーズと対戦する。

ESPNのアンケートでは1〜2試合はユーロが勝つだろうと予想している。
[PR]
by hoopnba | 2008-07-31 02:35 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(7)
ロンロン、ロケッツにトレードか?
c0032016_1145732.gif


「ロンロンがロケッツに行く?みたい。」

現在、ロンロンがロケッツに、ボビージャクソン&2009年ドラフト1巡目ピックとトレード。とか、ルーキーのグリーンも一緒にトレードとか言われている。問題なのは、グリーンのトレードは契約後30日が経過しないと出来ないという事である。らしい。

Cヤオ、PFスコラ、SFバティエ、SGTマック、PGレイファーに、ロンロンが入るわけですよね。

22連勝できるケミストリーを持ち合わせているロケッツにロンロンが入って良いことって何があるんでしょうか。バティエを外すってことでしょうか。それともロンロンはベンチとか。スコラかヤオがオリンピックで怪我するのが超能力で予知できているとか。ヤオかTマックがお払い箱になる予定があるとか。ロンロンがペーサーズの時のような役割をしない限り、大して良い戦力には思えませんが。

もしグリーンも出るんだったらもったいなくないですか。
[PR]
by hoopnba | 2008-07-30 11:21 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
ヤオミン復活
c0032016_22591491.gif


「ヤオ、オリンピックに間に合う。」

毎年恒例の疲労骨折で戦線離脱していたヤオミンが元気にコートに戻ってきた。
オリンピックウォームアップトーナメント対アンゴラ戦で28分出場、21ポイント、5リバウンドの活躍をした。

チャイナは盛り上がったことでしょう。
[PR]
by hoopnba | 2008-07-30 03:42 | ●イラスト入りストーリー | Comments(0)
オカフォー、ボブキャッツ残留
「オカフォー6年$72ミリオン。」

ボブキャッツの2004年ドラフト2位Cオカフォーが6年$72ミリオンで契約更新をした。

ボブキャッツ設立時のルーキーですからねー、ボブキャッツはオカフォーで始まったよーなものですから、この契約で立派なフランチャイズプレーヤーになって欲しいですねー。
[PR]
by hoopnba | 2008-07-29 23:17 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
リッキー、クリッパーズ移籍
「リッキーデーヴィスがクリッパーズに。」

マイアミからFAになっていたリッキーデーヴィスがクリッパーズと契約した。2年契約で来シーズンは$4.7ミリオンらしい。

クリッパーズってどんなチームになるのか、ますます分からなくなってきましたねー。
[PR]
by hoopnba | 2008-07-29 11:06 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
NYKバークマン放出
c0032016_10432264.gif


「バークマン、トレードされる。」

NYKのSFバークマンがデンバーのPGトゥリアングリーン、SGボビージョーンズと2010年ドラフト2巡目指名権とトレードされた。

ニックスはグリーンとジョーンズをウェイブする予定らしい。

グリーンってホーフォード、ノア達と同じフロリダ大で優勝チームメンバーだと思うのですが、使いものにならなかったのかな?良く知らないですが。

サマーリーグのバークマンを見る限り、全く成長してなかったです。フリースローも改善されてなかったです。正直、トレードされても仕方のないプレーでした。

あのガッツに期待していたのですが、本人が努力しないのであれば仕方ないです。NYが合わなかったということで、キャンビーのようにデンバーでNYを見返してほしいものです。
[PR]
by hoopnba | 2008-07-29 10:57 | ●イラスト入りストーリー | Comments(4)
クワミがピストンズ移籍
「クワミ2年$8ミリオンでピストンズ。」

どこにも行けそうにもなかった2001年ドラフトNo.1プレーヤー・クワミブラウンが、ピストンズと2年$8ミリオンで契約し、デトロイトで再出発をすることになった。

デトロイトに行けば、活躍する「かも」しれないと思ってしまうのが、不思議である。
[PR]
by hoopnba | 2008-07-29 09:21 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(13)
GSWキープ、ビードリッシュ
c0032016_1103346.gif


「ビードリッシュもドーンと6年$63ミリオン。」

GSWのCビードリッシュが6年$63ミリオンでウォリアーズに残留が決まるようである。

モンタ、ビードリッシュにとって素晴らしいバスケ人生の始まりである。
[PR]
by hoopnba | 2008-07-28 11:12 | ●イラスト入りストーリー | Comments(4)
チームUSA対カナダ
「チームU.S.A.」

120−65でチームUSAが圧勝。ドリームチームなのだから点が入って勝つのは当然。

PGキッド、SGウェイド、SF殿、PFメロ、Cハワードのスターター。キングは大事を取って欠場。
セカンドユニットにダブルPGCP3&デロン、SGレッド、Cボッシュ、Fはブーザー、プリンス。

結論からいうと、USAほとんどがジャンプシュート。レイアップはかなり少ない。CP3とデロンぐらいしか印象にない。ゴール下にパスは通ってないでしょうほとんど。

CP3とデロンはほとんどアシストらしいアシストはなし、練習してないのでは。この次期に連携が取れていないのはどーかと…。

今日はメロは攻守に走ってましたメロがいなかったらゴール下は危なかったですねー。
レッドの3P、1本ぐらいしか外してないのでは。入りまくり。相変わらずフリースローは外しまくり。

殿の居場所はレーカーズではなくてチームUSAでしょう、というぐらいシックリハマってます。リーダーはキッドでしたが今日のチームUSAを支えていたのは殿でした。

まあ8月24日の決勝で勝ってさえくれれば問題なし。

一番印象に残ったのはカナダのPGジェメインアンダーソン。オモシロいプレーヤーでした。
[PR]
by hoopnba | 2008-07-26 11:33 | ●イラスト入りストーリー | Comments(5)