人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
EURO2008スペイン優勝
「無敵艦隊スペイン優勝。」

スペインの華麗なプレスとパスワークにドイツ完全に機能停止。ここまでサッカーのクオリティに差が出たファイナルも見た事がないほど、スペインは美しかった。

今戦えば間違いなくブラジルよりも強いでしょう。スペインのディフェンスを真似出来るチームなんて存在しないでしょう。しかも1対1からの執念もすばらしい。

ドイツには勝機がひとつもなく、スペインは負ける要素がひとつもなかった。点を取られるのは時間の問題だった。

スペインまさに無敵艦隊。スペインはサッカーを進化させた。
[PR]
by hoopnba | 2008-06-30 07:13 | ●ニュースブレーカーズ
ドイツ対スペインがユーロ2008決勝
「ドイツ対スペイン。」

EURO2008も遂に決勝まできちゃいました。結局ダークホースなしでドイツ対スペイン。
スペインが決勝に来たなんて記録にはありますが私の記憶にはありません。バスケに続いて「無敵艦隊」になるんでしょうか。

個人的にはスペインに勝って久しぶりの優勝をしてほしいのですが、ドイツはこういうゲームにめっぽう強いですからねー。

ドイツはひつこいですからねー、スペインが先制しても追いつきそうですねー。スペインが勝つには3点差ぐらい必要でしょう。もしくは0-0でPK。

スペインはドイツに2点差ぐらいつけられるとプレーが雑になってきそうです。けっこう国民性がでるでしょう。

私は準決勝にロシアをプッシュしていたものですから、不甲斐ないファンタジーゲームの結果となりました。ので多分スペイン人気だと思うので、思い切ってドイツプレーヤーだらけで悪あがきをする事にしました。無念…。
[PR]
by hoopnba | 2008-06-27 14:24 | ●ニュースブレーカーズ
RJミルウォーキーへトレード
c0032016_1128269.gif


「RJトレード。」

ネッツのリチャードジェファーソンがミルウォーキーにトレードされた。ボビーシモンズとイジアンリャンがネッツに来る。

ミルウォーキーにとっては悪くないトレードである。これでレッド、RJ、ボガットと3本柱が完成。本人がトレードされるだろうと言っていたヴィラヌエヴァは生き残ったようである。問題はとりあえず一流の仲間入りはしているもののゲームメイクのできないPGモーの扱いだろう。モーの得点力はRJがいれば大丈夫なので、PGを代えれば良いチームになるのでは。

さてクリッパーズから鳴り物入りでバックス入りしたが故障でいいところがなかったシモンズと、中国のダークと言われたがびっくりするほどの低FG%でダークには似ても似つかなかった未完の大器、若干20歳のイがネッツで才能を開花させる事ができるか。
[PR]
by hoopnba | 2008-06-27 11:39 | ●イラスト入りストーリー
TJフォード、トレードの噂。
「TJフォード売り出し中。」

ホセ・カルデロンをスターティングPGにしたトロントは、評価の高いTJフォードをトレードに出し補強を考えているのは周知の事実。

で現在、インディアナのフランチャイズCジャメインオニール対フォード、ラショー+ドラフト1巡目指名権(17位)とのトレード話が持ち上がっている。問題はオニールのサラリーが$23ミリオン&故障が多いという事。

もうひとつは、フェニックスのディアウ対フォード+ドラフト1巡目指名権。ディアウは元々ホークスからコランジェロが引っ張って来たのだからあり得なくもないが…。

という状況。

話は変わってEURO2008、ロシアがオランダを破るという大偉業あり、トルコがクロアチアに競り勝つ大波乱と、大変な事になってます。

残念なのは昨日のスペイン対イタリア。ロシアの無邪気なプレーを見た後だけに、汚れた大人のサッカーはキツい。イタリアは最初からPK勝負狙いのよーであった。

セリアAはオモシロいのにイタリア代表になると、なぜグラウンドに倒れ込んで痛いフリをするのかが意味不明。みんなイケメンで散髪屋の見本みたいな髪型してるのに倒れて痛そうにされると引く。レフリーも若干イタリアよりだったよーな。野球のピッチャー交代の時間よりもうんざりする。

現在ベスト4、ドイツ対トルコ、ロシア対スペイン。
選手の3分の1が故障&出場停止のトルコ、これで勝ったら神がかりだよ。
ロシアは若い勢いで行ってほしい。通例だとスペインはこの辺りで姿を消す。

私はドイツ対ロシアの決勝希望。
[PR]
by hoopnba | 2008-06-24 02:09 | ●ニュースブレーカーズ
ボストン優勝
c0032016_13143470.gif


「ボストン優勝。KG男泣き。」

NBAファイナル第6戦、ボストンがホームで、LALを容赦なく「ボコボコ」にして勝ち。
NBA2007-2008シーズン・チャンプになった。

若干22歳PGロンド、6スティールは圧巻。レーカーズの勢いを完全に止める。
男前アレン、3P7本はプレーオフタイ記録。最も美しい3Pを打つ男。まさに千両役者。
アレンがボストンに来なかったらKGは来なかった。
ディフェンシブプレーヤー・オブ・ザ・イヤーKG、最終クオーターにオドムをたたき落したKG、最後は号泣。
なんだかんだ言って、良くやったよMVPピアース。ドグリバーと好きなだけ抱擁しとくれ。
[PR]
by hoopnba | 2008-06-18 12:51 | ●イラスト入りストーリー
レーカーズ勝って2勝3敗
「レーカーズ持ちこたえる。」

103-98でレーカーズ、生き残る。

今日はボストンのファールトラブルとコービーのスティール。でしょ。

さすがにホームで2連敗はありえない。
[PR]
by hoopnba | 2008-06-16 13:08 | ●ニュースブレーカーズ
ユーロ2008グループリーグ
c0032016_2354174.gif


「すばらしいEURO2008。」

ワールドカップと同じ4年に1回。しかも簡単な地区予選などないヨーロッパ限定ガチンコ大会。もうこれだけで世界最高峰と言っても過言ではない、ハズレゲーム一切なし。今回はスイス&オーストリア大会。ヴィジュアルも素晴らしく洗練されている、さすが奥が深い。

現在グループリーグ2戦終わって、決勝トーナメント進出を決定したのが、
グループA:マンUの泣き虫クリスティアーノロナウド率いるポルトガル。
グループB:ドイツを粉砕し士気が上がる、ヘビメタ監督ビリッチ率いるクロアチア。
グループC:この大会で監督引退を発表したヨーロッパ史上最高のセンターフォワード・マルコファンバステン監督率いるオランダ。
グループD:何人たりとも止めることはできないハットトリック男ヴィジャ&相棒トーレス率いる無敵艦隊スペイン。

あと決勝トーナメントに近いチーム
グループA:4年前優勝候補筆頭でありながらバロンドール・ネドベトの怪我で夢砕け散ったチェコ。
グループB:クロアチアには負けたがユーロ大会最も多く優勝しているスポ根ドイツ。
グループC:死のグループにして、まさにドツボにハマってしまったイタリアとフランス、ここだけは予測不可能。
グループD:未だにヘンリクラーションの力を借りているが強固なディフェンスで勝ち残る事ができるかスウェーデン。

1)攻守ともに最も安定している、しかしデコやペペと実はブラジル人というちょいとズルイ、ポルトガル。中盤はかなり安定している。
2)毎回期待させてくるトータルフットボールのオレンジ軍団オランダ。私はファンニステルローイの大ファンであるからにして。
3)毎度ディフェンスに不安はあるもののそれ以外は大会屈指のスペイン。
4)4年前のクリンスマン監督によって勝利すれば美しさなどどーでも良かった頃から方向性が変りつつあったドイツだが、現在崖っぷち、そーも言ってられなくなり、そろそろゲルマン魂登場の予感。なんだかんだいって優勝回数は一番多い。
5)天才ゴールキーパー・チェフ率いるディフェンスは大会No.1、長老ブリュックナー監督の手腕はあなどれない。
6)ドイツを粉砕したクロアチアは今大会のダークホース。

この6チームのどこかが優勝でしょう間違いなく。ドイツ以外は最後の最後でいつも砕け散っているので今回は頑張ってほしいですねー。

今日からグループリーグ最終戦。

でも今日はレーカーズ対セルティックス第5戦。
決めるか、ボストン。
いや、決めないだろう。
だってボストンで優勝したいだろうから。
しかし、そんな余裕ブッこいてる場合でもない、のも確かである。
今日BOSがヘラヘラしてたら、もしかしてLALもしかするかも。
[PR]
by hoopnba | 2008-06-15 23:38 | ●イラスト入りストーリー
ボストン、ロードでリーチ。
c0032016_12574722.gif


「ボストン王手。」

97-91。ボストンがなんとLALの本拠地ステイプルセンターで勝ちNBAチャンプに王手をかけた。

今日はなんといっても「男前レイアレン」。やっと遠慮せずに男前っぷりを発揮した。
肝心な時に全くタイムアウトを取らない、取っても言うことが一つもないドグリバーHC。プレーヤーは自ら修正していくしかない状況で、レイアレンが第3クオーターに見事にチームを修正してみせた。

ブヤチッチ…見事にアレンに抜かれてしまった…。でもアレはブヤチッチのせいじゃないよ。なんちゃってトムクルーズと男前アレンの差なのだ。ガゾルのせいでもある。

ラスト、殿の3Pをディフェンスしなかったボストンは賢かった。殿はファールされちゃったよー、みたいなポーズでシュートしてました。

1勝3敗から逆転したファイナルはないらしい。ので、かなりの確率でボストンが優勝するに違いない状況。
[PR]
by hoopnba | 2008-06-13 13:10 | ●イラスト入りストーリー
ヤオ2ミリオン寄付
c0032016_22591491.gif


「ヤオミン四川大震災で2ミリオン寄付。」

四川大震災に対して2ミリオンの寄付と、被害にあった学校再建財団を立ち上げた。

ヤオ男前。

で、昨日のレーカーズ対セルティックスは、フリースローを外してボールを蹴ったり、レフリーに文句いいまくったり、かなりご乱心の殿だったが、なんちゃってトムクルーズの3Pで機嫌を良くし、最後はなんとか87-81でLALが勝利し、対戦成績1勝2敗とした。
[PR]
by hoopnba | 2008-06-11 23:12 | ●イラスト入りストーリー
ボストン辛勝で2勝目。
c0032016_1361412.gif

「冷や汗ボストン。」

終わってみれば108-102でボストンやっとこさ逃げ切る。
たった7分で24点差を2点差までにしたレーカーズのポテンシャル恐るべし。
しかし最後は、なんちゃってトムクルーズの3Pをピアースがブロックして万事休す。
ラドマノビッチはシアトル時代から日曜日だけは仕事するんだよねー、凄い不思議な男。
あと1分反撃が早かったらレーカーズ勝ってたよ。

さすが「あんにゃんセルティックス。」
今日はロンドとポウのおかげで貯金作れてて良かったね。

しかしユーロ2008もスタートしたし私は大忙しです。
[PR]
by hoopnba | 2008-06-09 13:08 | ●イラスト入りストーリー