人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ニックス対レーカーズ
c0032016_14555878.gif


「ハジメ人間、空気読めず。」

久々に応援してしまったレーカーズ戦。も、最後はネイトの自称No.1PGのような空気の読めないプレー、テクニカルファール、無謀なレイアップ(ジャンプせずにブロックされる)で、ヒーローになるどころか、レーカーズファンから渾身のブーイングを受け敗戦。

なぜニックスを応援してしまったのか。ニックスよりもレーカーズのプレーヤーの小生意気さにイラッときてしまったからである。あのトムクルーズみたいなイケメン・サシャにつっかかるハジメ人間ネイトの気持ちもわからなくもない。(殿はナイスだった。)
[PR]
by hoopnba | 2008-01-30 15:04 | ●イラスト入りストーリー | Comments(21)
ビードリンズ26リバウンド
c0032016_13441020.gif


「今シーズン最多リバウンド」

今日のニックス戦でゴールデンステーツのイケメンCビードリンズ君が26リバウンドの今シーズン最多リバウンドを記録した。キャンビーでも24リバウンド。
でゲームも106-104でウォリアーズが勝ちやした。

ニックスはアウェイだと結構元気にプレーしております。弱いけど。
[PR]
by hoopnba | 2008-01-28 13:52 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
ウルブス、サンズに勝つ。
c0032016_15172467.gif


「ミネソタがキテル。」

117-107でボストンのサテライトチームと言われているミネソタがサンズを撃破した。
ミネソタのオフェンスリバウンド22はハンパねー。
ミネソタが、徐々にポートランド化しているよーな。そんな感じ。

基本はアル。やはりセンターがしっかりしてくると、なんとかなってくるんだねー。

ちょいとマジメにミネソタのゲームを観てみたい気になりました。
[PR]
by hoopnba | 2008-01-24 15:35 | ●イラスト入りストーリー | Comments(11)
ニューヨークといえば…
c0032016_1303425.gif


「NYジャイアンツ・スーパーボウル出場。」

ニューヨークは狂喜乱舞。
プレーオフワイルドカードからNFCチャンピョンになったNYジャイアンツ。
スーパーボウルはニューイングランド・パトリオッツ対ニューヨーク・ジャイアンツ。


アホザイアなどもうどーでもいー状況。
[PR]
by hoopnba | 2008-01-21 13:00 | ●イラスト入りストーリー | Comments(18)
ニックス奇跡の3連勝
c0032016_15345370.gif



「プ チ ・ マ ー ブ リ ー 黄 金 伝 説。」

か……?

…え?

どーよ?

休むだけで…?

[PR]
by hoopnba | 2008-01-17 15:36 | ●イラスト入りストーリー | Comments(12)
バイナム、アウト〜。
c0032016_1463781.gif

「バイナム君、最低8週間離脱。」

レーカーズの快進撃を支えた若きセンター、バイナム君が左膝の故障で長期離脱することになった。

13.1ポイント、10.2リバウンド、2.1ブロック、FG63.6%。これだけのパフォーマンスを開幕からずーっと維持していたわけですから、レーカーズは苦しくなりますねー。

クワミがそろそろドラフト1位の意地を見せなきゃいけないところですが、絶対続かないでしょうねー。
[PR]
by hoopnba | 2008-01-15 14:19 | ●イラスト入りストーリー | Comments(12)
ニックス、ピストンズに勝つ。
c0032016_13364147.gif


「やってもたーピストンズ。」

昨日のボブキャッツ延長戦で力尽きたのか。今日のニックス対ピストンズ。びっくりするほど調子の悪かったピストンズ。

プリンス君は10本シュートして1本も入らず。なぜいつまでも使い続けるのかさえもわからないぐらいお疲れのプリンス。
これまた打っても打ってもリングに嫌われてしまったリップ。
誰か調子がいいであろうと思って出したベンチも恐ろしく調子が悪い。
チャウンシーとマクダイスだけがまともだったが、どーしようもない。

初めて見たイタいイタいピストンズでした。

ニックスやっと10勝、ピストンズやっと10敗。

ただ、ピストンズにヤル気を無くさせた事件がマジソンスクエアーガーデンでありまして。
というのも、実は今日、裏番組でNFLアメリカンフットボールのプレーオフ、ニューヨーク対ダラスのカンファレンスセミファイナルをやっていたのです。

ニックスのゲームが始まる前からコート上のセンタービジョンで中継をやってまして、お客さんは全員弱いニックスよりもNYジャイアンツに釘付け。ゲームが始まってもタイムアウトの度にアメフトの中継が放送されていました。

で、事件が怒りました。コマーシャルのためのオフィシャルタイムアウトが入ったのですが、なんとアメフトの中継がゲームが決まる瞬間まで放送されたんです。まあ3分から5分ぐらいでしょうか。プレーヤー達も全員テレビ見てました。

でNYジャイアンツが勝ってマジソンスクエアーガーデンは歓喜の渦に。

で長いタイムアウトが終わって試合再開。ピストンズは早い段階でリズムを取り戻す事ができなかった。かもしれないという事です。
[PR]
by hoopnba | 2008-01-14 13:45 | ●イラスト入りストーリー | Comments(14)
強いピストンズ
c0032016_13314568.gif

「ラシード兄貴の小おどり。」

23ポイント、15リバウンド、3アシスト、3スティール、2ブロック、1ダウンタウン、FT100%の大活躍でよっぽど嬉しかったのかサイドラインで手を叩いて小躍りをしていたラシード兄貴。完全にアリーナだという事を忘れているようであった。さすが兄貴ニクい。

ピストンズは強い。スコアラーが偏っているスパーズ、ビッグマン誰も開花せず、フロントコートがダンカン頼みという状況はこれからキツくなるだろう。
[PR]
by hoopnba | 2008-01-11 13:55 | ●イラスト入りストーリー | Comments(9)
グループ展決定
c0032016_13182959.gif


「アホザイアがNYでウケてグループ展決定。」

何の因果か、消えてなくなってほしいアホザイアのフェードアウト&暗黒卿シリーズのイラストがなぜかウケて、イラストのグループ展のオファーが入りました。アホザイア限定だそーで、他のイラストはなし。

予定は3月。詳細は追って掲載します。

アホザイアは消えそうにありません。むしろ若干感謝。
[PR]
by hoopnba | 2008-01-11 00:54 | ●イラスト入りストーリー | Comments(9)
アイザイア退場
c0032016_1411416.gif


「クビ〜じゃなくて、ただの退場。」

レフリーが間違って「ファイアー」って言えばウケるのに。とニヤニヤしながらアホザイアの退場を見届けました。内心「ずーっと帰ってこなくていーよ。」と思いつつ。

で、やはりヒューストンに勝てるわけもなく、地元のような大声援を受けヤオミン、シーズンハイの36ポイント。101-92でニックス撃破。
ストリートレジェンドGレイファーも地元NY凱旋で大活躍。

ホームに帰ってくると、かなりやりにくそーなニックス。相当プレッシャー感じとるな。
[PR]
by hoopnba | 2008-01-10 14:12 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)