人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
マリオン&コービー
c0032016_13241014.gif

「マトリックス、リアルにごねる。」

「レーカーズに行きてー。」と言い出したマリオン。
まあ確かにファンタジーじゃトップクラスでも実際は意外に影の薄いマリオン。
たぶんKGと同レベルで扱ってほしいんだろー。
しかしピンでもスゴいKGと、ピンだとイマイチなマリオンという潜入感がなきにしもあらず。

ともあれ、もしもレーカーズにマリオンが行って、オドムと誰かがサンズに行くとする。

サンズは結構マリオンがいた時とあんまり変わらないような気もする。だって基本はナッシュだから。

でレーカーズはというと、こっちもオドムと変わらないよーな気もする。だってナッシュいないから。
[PR]
by hoopnba | 2007-09-27 13:39 | ●イラスト入りストーリー | Comments(16)
さよならキリレンコ
c0032016_14193215.gif

「キリレンコ切れリンコ。」

ロシアの最終兵器・AK-47・キリレンコさんが

「もうユタはいやじゃ〜、NBAはいやじゃ〜。」
「ヨーロッパのクラブかロシアに帰りたいよ〜。」

と言っています。

この夏のヨーロッパ選手権でロシアは優勝しキリレンコはMVPになった。
確かにNBAの水が合わないのかもしれない。
[PR]
by hoopnba | 2007-09-21 22:46 | ●イラスト入りストーリー | Comments(12)
hoopnba負傷
「hoopnba右手薬指をスライス。」

かぶをスライサーでスライスしてたら爪と指をスライスしてしまいました。

薄皮はできたけど指先の爪が欠けているのでめっちゃ敏感指。

ので、チョイト文字を打つのが困難な状況。

薬指を使って打ってたキーを中指で打たないといけないのでかなりミスタイプ多し。

残念。

レーシック指先回復手術はないのか?
[PR]
by hoopnba | 2007-09-19 09:41 | ●ストーリー | Comments(14)
レブロン目の手術
c0032016_11325031.gif


「キング開眼。」

キングジェームスが視力回復手術(レーシック)をしやした。角膜にレーザーを当てて行う治療で、安全であっちゅー間に終わるらしーです。

で、よーく見えるよーになったらしいっす。
[PR]
by hoopnba | 2007-09-16 11:41 | ●イラスト入りストーリー | Comments(11)
クロフォード復活
c0032016_21551814.gif


「JC練習開始」

「何か痛いと思ってたんだよねえ。」と本人も気がつかない間に足首を疲労骨折し昨シーズンラスト22ゲーム欠場したオチャメなクロフォードが夏から練習を再開している。

が、ザック&カリー中心のニックスのアウトサイドシューターとして期待されているJCだが、「FG40%しかないクロフォードではねー。」とアイザイアHCは難色を示しているらしい。

「えっそんなにFG%低かったっけ?」と思ってしまったが、確かに低い。
ネイトもなんだか良い子になって腕を磨いているのでJCもウカウカしてられない状況かも。
[PR]
by hoopnba | 2007-09-15 22:09 | ●イラスト入りストーリー | Comments(4)
ハリス5年$42ミリオン契約更新(予定)
c0032016_11201789.gif


「ハリスに$8ミリオン」

ダラスのPGデヴィンハリスが5年$42ミリオンで契約更新(予定)。これで2012年シーズンまで一応ダラスに在籍予定。

ハリスは気の利いたパスが出来るタイプではないし、3Pもサクサク決めることもできない。強いて言えば他のプレーヤーよりもスピードがあってFG%とFT%がよい。

サラリーがモーウィリアムスよりも高いというのは解らなくもないが、テリーとほぼ同じサラリーというのはどーかと。
[PR]
by hoopnba | 2007-09-15 11:48 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
オデン今季絶望
c0032016_12205775.gif

「オデンさん、いきなりシーズン終了。」

ドラフト1位指名ブレーザーズのグレッグオデンが右膝を手術。

ルーキーシーズンが始まる前のいきなりの怪我にオデンのオカンは「申し訳ございません」と20回も謝ったそーです。(涙)

オデンが本当に19歳なら、アマレのように復活するでしょう。
[PR]
by hoopnba | 2007-09-14 12:45 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
今季イチオシ・プレーヤーその1
c0032016_038289.gif

「アル・ジェファーソン」

もうすぐ2007-2008シーズンに向けて本格的にキャンプインするNBA各チーム。
そろそろファンタジーオーナー達も情報収集する時期に来ております。

AOL.com,Yahoo.com,NBA.com,ESPN.com等ファンタジーゲーム主催者12人が選んだプレーヤー達を紹介していきます。

ファンから「ボストンのサテライトチーム」とまで言われてしまった「ミネソタ」。しかし若いプレーヤーにとってはチャンスがゴロゴロ転がっている。

中でもファンタジーゲーム主催者が20番目にドラフトしたプレーヤーは昨シーズン故障者続出のボストンでチャンスをモノにし見事に才能を開花させた「CFアルジェファーソン」である。昨シーズン最終ランキングは53位、シーズン最初からスターターだったらランキングはもっと上がっていただろう。

ミネソタが強いか弱いかは別としてフロントコートはアルジェファーソンが仕切る事になるのは間違いない。アルならチームが負け続けてもクサる事なくハイパフォーマンスを発揮してくれるはずだ。
[PR]
by hoopnba | 2007-09-10 01:33 | ●イラスト入りストーリー | Comments(14)
アランヒューストンまじ復帰か?
c0032016_1240175.gif


「H20がオッパッピー。」

元ニックスのスター「アランヒューストン」がNBAに復帰するかもしれないらしい。
現在復帰の可能性は90−95%の可能性らしいです。
ワークアウトの結果、膝の痛みは全くないそーです。

確か「ひざが〜〜〜。」といって引退したよーなー気もするんですがー。

「でもそんなの関係ねー!」
「でもそんなの関係ねー!」
「でもそんなの関係ねー!」


クリーブランドがいるそーです。

「でもそんなの関係ねー!」

ダラスもいるそーです。

「でもそんなの関係ねー!」
[PR]
by hoopnba | 2007-09-06 13:21 | ●イラスト入りストーリー | Comments(19)
U.S.A.北京オリンピック出場決定
c0032016_11571996.gif


「チームU.S.A.北京行き決定。」

セミファイナル135-91でプエルトリコを粉砕して、何事もなかったかのよーに北京オリンピック決定。

まあ3Pが36本打って23本、63.9%も入っちゃうんですから、このチームは。フィールドゴールに至っては69.6%、全員ゴール下でシュート打ったんかい!ぐらい入ってます。

もう一つはアルゼンチンがブラジルを下して出場決定。

ファイナルは日曜日、アメリカ対アルゼンチン。
プエルトリコ、ブラジル、そして5位のカナダは来年の崖っぷち最終予選出場は決定。

大会通して実力を見せつけたのはメロ。昨シーズンも世界選手権に出場してもなおシーズン調子を落とさなかった男。(乱闘はしましたが)今シーズンもさらにパワーアップしちゃうのでは。
[PR]
by hoopnba | 2007-09-02 12:07 | ●イラスト入りストーリー | Comments(15)