人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
KGのよっしゃ優勝できるかも〜3
c0032016_11222977.gif

「僕ってゲンキン。」

「ボストンに行くぐらいなら俺はミネソタにいる。」とは言ってないが、まあそーとれる現状。しかし「自分がチームを強くしちゃる!」ぐらいの勢いでボストンにトレードされた男前&No.1シューター・レイアレンが入っちゃー、KG、カセール、スプリーでカンファレンスファイナルまで行ったのだから、KG、アレン、ピアースなら「優勝すんじゃねー。」ぐらいは考えてるんじゃーないかと思うのである。

本人が「やっぱボストンにトレードしてくれ。」と言ってるわけではないだろうが、ぶっちゃけ、ここでボストンに行ったら「おい、おい、そーくるかい。」と言われそーな状況である。

しかし、想像しただけで、ニンマリしてしまうよーなチームではある。
KGにパスが通るー、KGシュートじゃなーいっアレンにパース、アレン3Pーシュポッ。
[PR]
by hoopnba | 2007-07-31 11:44 | ●イラスト入りストーリー
マイアミ・スマッシュ
c0032016_21454277.gif

「スマッシュ&フラッシュ。」

「ほっほーその手があったか。」そーいえば殿のワガマとフィルの起用法に不満を漏らしていたスマッシュパーカーがヒートに移籍する。

「全てはコービー次第」だったので本気のスマッシュを見たものは誰もいない。

が、ウェイドの相棒としても楽しみだし、解放されたスマッシュのプレーを早くみてみたいものである。

奴は3Pとスティールだけじゃないぞー。
[PR]
by hoopnba | 2007-07-28 22:25 | ●イラスト入りストーリー
PEELANDER Z
c0032016_13301028.gif


「ピーランダーZ と レフリー」

今日はお友達ミュージシャン「ピーランダーZ」の野外ライブに行ってきやした。
ジャパニーズ・アクション・コミック・パンクバンドっす。

かなりの人気バンドっす。ファン(マニア?)もたくさんいまっす。
全米各地にライブをしているので、あなたの街にも行くかもしれないっす。

バスケの話しに戻すと(レフリーのイラスト描く気になれないのでピーランダーZ)

しかし、レフリー1人だけが自分のバクチに為だけにピッピッ笛吹いてたなんて、信じれまっか?んなアホな。と思っているのは私だけでしょーか。

ここはバスケブログじゃねーのかよ、おいっ。と思った人はクリック。
注)クリックするとブログランキングに行きます。
[PR]
by hoopnba | 2007-07-26 13:47 | ●ストーリー
メイソンがミルウォーキーに帰って来た。
c0032016_11195554.gif

「帰って来たメイソン」

マグロアとトレードされホーネッツに行ったデスモンドメイソンがバックスに帰って来た。とはいえメイソンはアレンのトレードでシアトルからミルウォーキーに来たのだが。
抜群の身体能力があるものの伸び悩んでいる。というのがメイソンの印象か。ポイントはそこそこ、3P、アシスト、スティール、ブロックなし、リバウンド少し。正直使い辛い。

古巣バックスで活躍出来るか。

そこまではムリかも。と思った人はクリック。
注)クリックするとブログランキングに行きます。
[PR]
by hoopnba | 2007-07-24 11:39 | ●イラスト入りストーリー
ジェラルド・ウォーレス契約更新
c0032016_1020810.gif

「ボブキャッツ本気です。」

オッサン顔だがまだ24歳のウォーレスがボブキャッツと契約更新しました。
ファンタジーではポイント、リバウンド、スティール、ブロック、FG%の5カテゴリーでかなりの数字を残すプレーヤーなのですが、実際チームはプレーオフには行っておりません。

不動のスターターPGフェルトン、SFウォーレス、FCオカフォーに加え

GSフランチャイズSGアスリートのリチャードソン。
精密機械並みのフリースローを決めるSGマットキャロル。
昨シーズン後半遂にベールをぬいだアルゼンチンの3Pシューター、PFウォルターヘルマン。(私はかなりお気に入りです。奴は恐ろしい。)
復活した静かなる殺し屋Gデレクアンダーソン。
故障からの復帰が待ち遠しいPFショーンメイ。
もうすでに忘れかけられているモリソンはおいといて、これでプレーオフいけるんじゃないのと思ってしまう面子になったボブキャッツ。来シーズンはかなり本気でプレーオフ狙ってるよ。

後はオカフォーのバックアップか。

ボブキャッツが初めてプレーオフにいくのを見てみたい。と思った人はクリック。
注)クリックするとブログランキングに行きます。
[PR]
by hoopnba | 2007-07-22 11:37 | ●イラスト入りストーリー
フランシス、ヒューストンに帰る
c0032016_2112931.gif

「ロケッツのフランシス」

レイファーアルストン、マイクジェームス、ルーカスそして評価の高いルーキー・ブルックスと4人のPGのいるロケッツにあえて「古巣を選んだ」フランシス。彼の居場所はあるのかな。と考えてしまうのではあるが。

まあ「俺のチームだ。」って思ってるよーなプレーヤーがいっぱいいるチームよりは、居心地は抜群によさそうなロケッツではある。

それにしても、ブレイク、モー、フランシスにも無視されたマイアミって。そんなに行きたくないのか?不思議だ。競争相手がJ-Willならプレーしたいのならマイアミではないのかとも思うのだが。

ロケッツで終わろうとしているのでは。と思った人はクリック。
注)クリックするとブログランキングに行きます。
[PR]
by hoopnba | 2007-07-21 21:09 | ●イラスト入りストーリー
知らぬ間に放出
c0032016_111743100.gif


「がんばれナイト。」

6月29日にバイアウトされていたシャーロットのベテランPGブレヴィンナイト。
確かに腹筋断絶で昨シーズンは欠場が多かったがバックアップPGとして彼ほど頼りになるプレーヤーはいないと思うのだが、なんて影の薄い。

そんなに興味のわかないプレーヤーなんだろうか、25分出場できれば普通に6アシスト2スティールぐらいするんだけど。

是非、私のチームに欲しい。と思った人はクリック。
注)クリックするとブログランキングに行きます。
[PR]
by hoopnba | 2007-07-19 11:51 | ●イラスト入りストーリー
ルーキーウォッチング
c0032016_2342346.gif

「メンフィス・ライトニング/マイク・コンリー・Jr.」

言わずと知れたドラフトNo.1センター・グレッグオデンの相棒マイクコンリーJr.。
「メンフィスの未来を変えるかもしれない男」。現在トニーパーカータイプと言われている。確かにメンフィスに一番必要だったPGには間違いない。さてどーなるか。

ついでにルーキーの話しをチラッとすると、

PGといえば私はアトランタに行ったエーシー・ローもとっても興味がある。
フロリダの怪物アル・ホーフォード、昨シーズン、プチ覚醒したシェルデン・ウィリアムス、ダンクチャンプ・ジョシュ・スミス&JJとパス出し放題である。あとはHCだけである。

他には完全アスリート系クリッパーズ・アル・ソートン。絶対にダンクコンテストに出て来るだろう。そしてとんでもない男になりそーでもある。

少々ドラフト1位2位の2人をギャフンと言わせてほしいと願い始めている今日この頃。

やっぱ今年のルーキーはオモシロい。と思った人はクリック。
注)クリックするとブログランキングに行きます。
[PR]
by hoopnba | 2007-07-15 01:11 | ●イラスト入りストーリー
あっぱれアイザイア
c0032016_10154568.gif


「違いのわかる男。」

ニックスが「ぜいたく税」ぶっちぎりの$45ミリオン。No.1に今年も輝いた。
2位はマブスの$7ミリオン。

「これだけは1位の座を譲りたくない。来年も記録を更新するつもりだ。」
とは言っていないが、当然そーなる。

ここまで来たら「もう伝説」又は「アメリカ大統領と互角」。

コメントのしようもない。と思った人はクリック。
注)クリックするとブログランキングに行きます。
[PR]
by hoopnba | 2007-07-14 10:22 | ●イラスト入りストーリー
ドゥワイトハワード契約延長
c0032016_1157449.gif


「ミッキーマウスと俺。」

ダンクコンテストで自分のお笑い顔ステッカーをボードに貼付けた男だけに「半分ギャグ」ではないかとは思うが、若干21歳にして「俺とミッキーマウスは永遠にここ(オーランド)にいる」と言ってのけた。で5年$80ミリオンの契約延長しやした。

あんたの人格はスーパーに大物だよ。わたしゃ好きだよ、あんたのあのハグキが。

好感度アップ。と思った人はクリック。
注)クリックするとブログランキングに行きます。
[PR]
by hoopnba | 2007-07-13 12:06 | ●イラスト入りストーリー