人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2007年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
さらばジャズ/スパーズ・カンファレンスチャンプ

c0032016_12405232.gif
「おつかれブーザー」

私の今シーズンは「ブーザーに始まりブーザーで終わった。」と言っても過言ではないのだ。

デロン&ブーザーだけで戦い抜いたプレーオフでした。よくやったよ。
大化けしそうなプレーヤーがいないだけにトレードも必要かもしれませんね、このチームは。

フィンリーおめでと。(なんとなく)

そしてこれで私は全身全霊を込めてイースタンを応援します。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-05-31 12:30 | ●イラスト入りストーリー | Comments(14)
キャブス、タイに戻す
c0032016_12423937.gif

「小僧・出現。」

どーすればキャブスがアップグレードできるか。たぶんキャブスのプレーヤー達はシーズン中に既に気付いていたこと。しかしチャンスがなかなかなかった。だが偶然にもチャンスが第3戦に訪れた。ヒューズ故障。珍しくいきなり元気に復帰したが、起用するには十分な理由であった。どことなくスマッシュなギブソン。元気で余計な気を使わなくていい存在。しかも気の利いたパスを出す。LBJも心地よさそうである。

この期に及んでまた年棒順に戻すようならピストンズの勝利は間違いないのだが…。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-05-30 12:52 | ●イラスト入りストーリー | Comments(18)
スパーズリーチ
c0032016_1351964.gif
「2対5」

オコー…。
キレリンコ…。

ジノビリ…。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-05-29 13:11 | ●イラスト入りストーリー | Comments(9)
キャブス1勝/カンファレンスファイナル
c0032016_12513710.gif
「そーこないとね。」

快勝とまではいかないがホームでキャブスが勝利した。LBJは第3クオーターでガックリ調子を落としたものの、ニアートリプルダブルの活躍。

特に言うこともない。LBJのダンクみてもそれほど感動しないのはスーパースターの悲しいサガなのか。

ウェバーがいつになく活躍していたのに存在感がないというか、いつものようにやる気のない顔が見ていてオモシロかったりする今日この頃。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-05-28 13:08 | ●イラスト入りストーリー | Comments(4)
ジャズ、ホームで勝つ
c0032016_15225567.gif
「空色のユタ」

でどーなのデロンは。ここまでとは。恐るべし。

でどーなのブーザーは。これがドラフト2巡目ピックのプレーヤーのポテンシャルか。恐るべし。

ダンカンを見事にファールトラブルで追い出し。堂々とホームで勝利したユタ。

でどーなのキラリンコは。

でどーよミルサップは。やっぱ自動巻。

スローンHCはこのブログ読んでるんちゃう。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-05-27 15:29 | ●イラスト入りストーリー | Comments(2)
お蔵入りイラストその2
c0032016_13354860.gif
「MIP/最も更生したプレーヤー」

かなりお荷物プレーヤーに属していたのに、すっかりバスケファンから受け入れられたスティーブンジャクソン。これほど失った信用を取り戻したプレーヤーがいるか。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-05-26 13:42 | ●イラスト入りストーリー | Comments(2)
ピストンズ連勝/カンファレンスファイナル
c0032016_12155480.gif

「今日もどこかでウォーーーーレス!」

第4クオーターの暴れん坊ぶりと、シブいラストショットで「フランチャイズプレーヤーのお手本」をレブロンに見せつけたラシード兄貴。カッコイイ。

今日はラストショットを打ったレブロン、しかし第1戦と違って完全にディフェンスに囲まれたシチュエーション、それでもねじ込めば「フランチャイズの面目躍如」だったが、やはり無理でした。今日も、あえてパスをしていれば、今後のかけひきがオモシロくなりそうだったのですが、自ら行っちゃったので「ふ〜ん」で終わってしまった。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-05-25 12:29 | ●イラスト入りストーリー | Comments(13)
スパーズ2連勝/カンファレンスファイナル
c0032016_12475247.gif
「AK-47機能停止」

意外にユタに帰ったら「ホームだとごっつい強いやん。」てな具合で、取り越し苦労になるかもしれません。

が、現在のところ勝てそうな雰囲気一切なしの2連敗。さらにもしもスパーズがスタメン全員が35分以上プレーすると「ユタに勝ち目は1mmもない状況。」

AK-47に至っては「キリレンコでもキレリンコ」でもどっちでもいい状況。だれか奴のゼンマイ巻いてくれよ〜おい〜。

AK-47はゼンマイがピークを過ぎてキレかかると「俺はオールラウンドプレーヤーだと勘違いするロシアンな機能がついています。」さらにゼンマイなので調子が落ちるのも早い。

私は性能はイマイチだけど自動巻きのミルサップを使った方がいいとおもうのですが。使えば使うほど動くような気がしますが。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-05-23 12:42 | ●イラスト入りストーリー | Comments(15)
ピストンズ1勝/カンファレンスファイナル
c0032016_1232272.gif


「マーシャルが誕生日じゃなかったら。」

マーシャルの誕生日だったらしい。彼が誕生日じゃなかったらキャブスのラストプレーはレブロンがそのままシュートしてオーバータイムに突入していたかもしれない。完全にディフェンスを抜きさっていたのだから。

それでもキャブスは強い。ピストンズもキャブスもやっと強い相手に巡り会った。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-05-22 12:01 | ●イラスト入りストーリー | Comments(12)
スパーズ1勝/カンファレンスファイナル
c0032016_1049138.gif
「デロンくるか?」

さてご存知の通り、現在最高のPFダンカン、アルゼンチンの英雄ジノビリ、フランスの色男パーカー達の主な(サブは除く)活躍でスパーズがガッチリホームゲームを勝ちました。

で、見ましたか?デロンを。

シーズンが始まってから今までスランプというスランプなしで高いパフォーマンスを披露していたデロンが、さらにアップグレードしたような感じじゃないですか?

私はあそこでプレーしているのは

「デロンのマスクかぶったウェイドなんじゃ?」

と目を疑いました。なんか楽しみが増えた。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-05-21 10:58 | ●イラスト入りストーリー | Comments(12)