人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
レーカーズもギャフン。
c0032016_1411497.gif
「やっさい♬もっさい♬そーれ、そーれー♬2」

打てども打てども入らず唯一のディフェンスもイマイチで、新聞でも叩かれ、出場時間も減って、いわいる「崖っぷち」のジェフリーズが結構な活躍、ギリギリのディフェンス&ちょいと間抜けなプレーなどジェフリーズらしさ満載で、さらに3Pシュートのサービスまでつきました。

レーカーズファンにガーデンの30%を占拠され、ニックスファンも負ければ赤っ恥だっただけに今日の勝利は実にうれしい。

それとアブドゥルジャバーが来てました。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-01-31 14:16 | ●イラスト入りストーリー
デロン
c0032016_1232201.gif
「ナッシュ、キッド、CP3、ビラップス、デロン」

これで、どーっすか?

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-01-30 12:53 | ●イラスト入りストーリー
クロフォード祭り
c0032016_16414857.gif
「やっさい♬もっさい♬そーれ、そーれー♬」

打てば入る。何やっても入る。3年前のクロフォードはたまにそんな時があったが、奴が戻って来た。30本打って20本入れたクロフォード、恐ろしいポテンシャル。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-01-27 16:57 | ●イラスト入りストーリー
アフロベン
c0032016_12403650.gif
「ベンベン」

いつから元に戻ったのかアフロベン。やっぱりベンはこれがいい。17リバウンド、4ブロック、やっぱベンだった。

ラストミニッツ、ダラスはリバウンドをしたベンを狙ってファールをする。
もちろんフリースローの入らないベンは外す、ダラスはリバウンドを取って、シュート。外してもベンがリバウンドするのでまたファール。という作戦に出たが、ベンのフリースローの外し方が半端じゃないのでリバウンド予測不可能。

さすがベンベン。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-01-26 12:49 | ●イラスト入りストーリー
ニックス対サンズ
c0032016_12595492.gif
「フェニックスサンズ、ザ・ガーデンに来る」

生ナッシュ、生アマレ、生マリオン見たさに来るわ来るわ満員御礼のMSG。そーいう私も見たかったのだが。

マーブリーが出ないという事で「もしかして勝てるかも。」と思ってはいたが、まさか本当にそんな予感をさせるほどの最高の滑り出しで第1クオーターを1点差で勝って終了、ハーフタイムでは3点差で負けてはいたがパワーランキング2位のサンズに負けてはいなかった。驚きはあんなにガッツあるプレーをするカリーを見た事はなかった。なぜだか異様に燃えていた。

ゲームを接戦に持ち込んだのは、最近人気下降中のネイトだった。ナッシュに対するネイトのディフェンスは完璧だった。さらにあの体細胞ネイトはアマレへのパスをも完全に読んでいた。「ネイトにターンオーバーされるナッシュって‥」と思ってしまった。

しかしそのネイトに天敵が現れた。「サンバのリズムで走る男バルボザ」だ。ナッシュの代わりに入ったバルボザの緩急をつけたカニのような動きに完全に合わなかった。そして「ニックス十八番・第3クオーター」をサンズに奪われて点差が開いてしまった。
今日はバルボザ分だけ点差が開いた。

第4クオーターにクロフォードの怒濤のプレーが炸裂するも、マリックローズのおっさんがナッシュのお約束プレーに完全に騙されて、アマレを2度もフリーにしてしまい点差を詰めることがなかなかできなかった。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-01-25 13:20 | ●イラスト入りストーリー
RJ手術
c0032016_631026.gif
「RJ離脱」

ネッツのオールラウンドロールプレーヤー・リチャードジェファーソンが今季不調の原因だった足首の手術をする決断をした。レギュラーシーズン中の復帰は無理かもしれない。

フランチャイズプレーヤー以外で、タフで、丈夫で、ポイントが取れて、ディフェンスが出来て、走れて、わがままじゃない、それをシーズン中毎試合こなしてチームの屋台骨になってくれるプレーヤーなんてそうはいない。

私の中では2人だけ。リチャードジェファーソンとキャロンバトラー。ピッペンな奴らなのである。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-01-22 07:10 | ●イラスト入りストーリー
おもしろいかインディアナ
c0032016_1715189.gif
「勝てるチームか、愛されるチームか」

ニックス勝ちました。最後は3ターンオーバーをしながら。あの状況で勝てたのは、現在のペーサーズの戦力がトレード直後ということもあり著しく低下しているからである。

ただ、ゴールデンステーツにいったジャクソンとハリントンは変わらない実力を発揮した。ペーサーズに行ったダンリーヴィーとマーフィーもある意味、西海岸にいた頃の実力通りだとも言えるが。正直ペーサーズもウォリアーズもどっちも面白くないチームになった、強くても(強くなっても)。

ペーサーズにないのは「ペーサーズ愛」で、ウォリアーズは芽生えかけた「ウォリアーズ愛」をトレードで失いかけているような気がする。

昔のペーサーズなら、ラストミニッツであの状況なら、確実にミラータイムだったに違いない。「勝てるチームか、愛されるチームか」。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-01-21 16:58 | ●イラスト入りストーリー
新学期始まる
c0032016_14365777.gif
「ウォリアーズとペーサーズ」

それにしても今イチ影の薄いペーサーズはなんだかんだ言ってもそれなりに強く、何かと話題が多くて強そうに見えるウォリアーズは結局負け越してる。

ペーサーズがウォリアーズで、ウォリアーズがペーサーズになったようなトレード。
どっちがどーなんでしょう。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-01-19 14:48 | ●イラスト入りストーリー
アマレスタッダマイアー
c0032016_135692.gif
「いつの間にかアマレ。」

私は週2回は必ずスイミングに行きます。2kmほどノンストップで、できるだけハードに泳ぎます。泳ぎ方が我流のせいか、もう終わった後はぜーぜー言ってます。

そのプールにはバスケットのリングがあってプールでバスケを楽しむ事ができます。
ライフガードのローランゾ(テイショーンプリンスのような若造)と友人マイク(チャンドラータイソンのような若造)と白人の中学生(名前は忘れてしまった)がバスケをやっていました。

ぜーぜー言ってこれからサウナに直行する気満々の私にローランゾが2on2をしようと言ってきた。もちろんやってしまいました。そして左足が思いっきりつりました。

マイクに「お前の好きなプレーヤーは誰だ?」と聞くと「アマレスタッダマイヤーだ。」と言った。そーだアマレはいつの間にか復活していたのだと思った。そのアマレはまだ100%じゃないと言っているそうな。もう既に誰も止められないほどなのに。

そしてマイクに「おまえは?」と聞かれたので、

「デヴィッド・リーだ。」と言ってしまった。

「ふーん‥」と言われてしまった。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-01-17 14:30 | ●イラスト入りストーリー
がんばれデレク
c0032016_1473671.gif
「デレク復活」

まさか、デレクアンダーソンのイラストがもう一度日の目を見る事になるとは思わなかった。がちょいとうれしい。私のイラストコレクションの中でもかなりレアもののデレク。次は誰が復活するのか。
昔のイラストのほうが荒削りで、どことなくいい味がある。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-01-13 15:05 | ●イラスト入りストーリー