人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ダラスvsフェニックス
c0032016_12565189.gif
「オーバータイムにしない方法」

やっぱりマブス対サンズのゲームはいつ見ても最高だ。気分がいい。って前にも書いたような。そしてフランチャイズ・ダークが最後は華麗に決めてゲームオーバー。これが出来るプレーヤーがいないのでニックスはいつもチンタラ延長するのである。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-12-29 13:03 | ●イラスト入りストーリー
個展します。
c0032016_1524863.gif
「1日限りの個展します。」

チェルシーで個展する事になりました。でもたった1日だけだけど。
昨日いきなり決まったので、何の準備もしてません。(汗)

80cmX100cmぐらいのキャンバスを10点ぐらいとちっちゃいのを何点か出そうかなと思ってます。

■1月6日(土) 11am-8pm(レセプション6pm-8pm)
■798AVANT GALLERY: 511W, 25th St. #502, New York NY 10001
[PR]
by hoopnba | 2006-12-29 02:00 | ●イラスト入りストーリー
ピストンズ粉砕。ガオ〜!
c0032016_13295879.gif
「リップ・ご立腹。」

リップ君がファールを取ってもらえなくて怒ってしまいました。しかもず〜っとレフリーを付け回し、ストーカーのようでした。あれでよく退場にならなかったな〜と逆にそのリップテクニックに感心しました。

リップ君はマーブリー君をプッシングの濡れ衣を着せてファールアウトに追いこんだので「お・あ・い・こ」じゃない。

そのマーブリー君は今シーズン初めて「仕事」をしました。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-12-28 13:47 | ●イラスト入りストーリー
さようならJB
c0032016_1745489.gif
「JB逝く」

いつか見れると思って見れなかった、JB、ジュニアウェルズ、ジョンリーフッカー。
[PR]
by hoopnba | 2006-12-25 17:52 | ●イラスト入りストーリー
二代目AIがもうすぐ現れる
c0032016_14514957.gif
「ミラー効果」

まだまだ手探りだが、新しいフィリーズのPGアンドレミラーが遂にプレーした。まだ一人でプレーしてしまうクセが抜けないので連携がとれていないが、必ず強くなります、このチームは。

そしてイグダーラ、奴はやはり「怪物」。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-12-24 15:07 | ●イラスト入りストーリー
ポキポキ・キャンビー
c0032016_18345759.gif
「キャンビー予定通り故障」

キャンビーがまたしても指を骨折してしまった。昨シーズンも指を骨折しました。しかしキャンビーはポキポキ指を折るわりには早く復活するのです。ポキポキ折るたびに丈夫になっていってるのでは。不思議な男キャンビー。

ファンタジーオーナーにとっては故障者は大問題。もの凄いプレーするけど故障が絶えないプレーヤーは本当に使いづらい。しかしキャンビーぐらいの故障常連プレーヤーになるとドラフトで取った時点で予測の範疇である。

「丈夫」というのが一番の才能なのかもしれない。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-12-23 17:16 | ●イラスト入りストーリー
カントリーロード
c0032016_14414567.gif
「教授、動くか!?」

そんな分り易いというか、ベタな事が起こりそうらしい。なんせ私でさえコメントに書いたぐらいだから。しかし「ベストチョイス」。

ラリー教授がフィラデルフィアに帰ってくるかもしれないらしい。

AIの去った後に残ったのは、プレーしたくても出来ず、耐えていたプレーヤー達。さぞかし我慢強いだろう。さらに素材は抜群。&ドラフト1巡目指名権が2つもあるとなれば、ワクワクしないわけがない。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-12-22 03:02 | ●イラスト入りストーリー
デヴィッド・リーーーーーッ!
c0032016_12401570.gif
「リー・0.1秒・ブザービート・アリウープ・チップイン伝説」

同点で迎えた第4クオーター、ニックス最後の攻撃、同点で迎えたオーバータイム、ニックス最後の攻撃。2回ともキッチリとタイムアウトを取って「それなりの作戦をプレーヤーに指示して」挑んだかに見えたが、やはり「クロフォードにまかせる。」と「マーブリーにまかせる。」しか指示を出さなかったアイザイア。もう指示された本人以外のプレーヤーは何が始まるのかさえもわからない。ただボーっと見ているしかない。

何故、クロフォードは同点の場面で3ポイントライン付近からシュートを無謀にも打ったのか。なぜマーブリーはクロフォードにパスをして、しかもそのクロフォードは3ポイントラインの後ろからシュートを打ったのか。わからない、同点の場面なのに。
なぜペネトレイトしなかったのか、なぜカリー、フライ、リーを使わなかったのか。フリースロー1本入れば勝てる状況だったのに。

ひとつだけわかることは、ラスト5秒になるまでずーっとタムタムドリブルして、結局その後クロフォードもマーブリーも何もできなかったということだ。

しか〜し、ダブルオーバータイムでニックスは奇跡の勝利を「元祖ザ・ラストショット・ジョーダン」の御前で見せる事になる。

今日も劇的な勝利だが、私の気分は晴れない。ボブキャッツはプレーヤー全員でたった$37ミリオン、ニックスは140ミリオン。

今日はリーに免じて途中まで描いた「アイザイアばか殿」は見せない事にしよう。
「悪代官」を描いていたらだんだん腹が立ってきて「バカ殿」までエスカレートしてしまいました。

リーがいなかったらニックスはまだ5勝もできてないだろう。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-12-21 12:54 | ●イラスト入りストーリー
アイバーソン・ナゲッツ
c0032016_14325291.gif
「アンサー=ナゲッツ」

アイバーソンがデンバーに行っちゃいました。
ユニホームを着るとこんな感じになっちゃいます。

PGアンドレ・ミラー、Fジョー・スミス&来年のドラフト1巡目指名権2枚と交換になりました。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-12-20 14:34 | ●イラスト入りストーリー
メロ処分決定
c0032016_432558.gif
「アイザイア逃げ切る」


1)メロ/15ゲーム出場停止
2)JRスミス&ネイト/10ゲーム出場停止
4)コリンズ/6ゲーム出場停止
5)ジェフリーズ/4ゲーム出場停止
6)ネネ&ジャローム/1ゲーム出場停止

アイザイアは逃げ切りました。
デンバーのジョージカールHCはアイザイアに怒り心頭しておりまして「全てはアイザイアの手引きによるものだ。」と言っております。

少し納得いかないので、また「いたずら」したくなりました。悪代官になったアイザイアのイラストをアップデートする予定。乞うご期待。
[PR]
by hoopnba | 2006-12-19 04:40 | ●ニュースブレーカーズ