人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
チャンドラー
c0032016_1329215.gif
「色男チャンドラー」

別に何かあったわけではないが、タイソン・チャンドラーはNBAで一番色男ではないか、と思うわけです。

「チャンドラーはパクソンに肩を叩かれたのか?それとも新しい相棒CP3により才能を開花させるか。」ブルズ対ホーネッツ戦が今から楽しみである。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-07-29 13:39 | ●イラスト入りストーリー
アリーザ再契約
c0032016_13265379.gif
「アリーザとエアコンをトレード。」

オーランド・マジックだし、さらにベンチプレーヤーなので基本的にそれほど関心はないのだが「元ニックス」というだけで、いつまでも気になるトレーヴァー・アリーザ君。
マジックと再契約を果たした。

先日、アパートのエアコンの外気を入れるスイッチが壊れたので、ハンディーマンにチェックに来てもらった。

「このスイッチは壊れても動くので問題ない。でもこのエアコンはリビング用じゃないので、馬力の大きなエアコンに代えてもらいたいなら、自分でスーパーにいいな。」と言われた。
普通にエアコンは動いているので、なんだかんだ言って仕事しないのがアメリカだ。私も長年のNY生活でこういう事になるのはわかっていたので別に辛くもなんともない。

しかし、ここで奇跡が起きた。

「お〜お前NBA好きなのか〜?このイラストいいな〜。俺の息子がNBA好きや〜。」などと言い出したので、「1枚やるよ。」とニックスファンの息子用にアリーザをプレゼントした。

そしたら、

「スーパーには俺から言っといてやるよ。」という事になり5日後には「最新型のエアコン」が何も言ってないのに運び込まれた。温度が1°Fずつ調整できて、しかもリモコンまで付いている。(日本では普通だが、古いビルだらけのNYでは大変な出来事である)

イラスト恐るべし、そしてNBAファンである事が、こんなに役に立つとは思ってもみなかった。

「新しいエアコンの名前はアリーザである。」

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-07-28 13:06 | ●イラスト入りストーリー
Aジョンソン・トレード
c0032016_12405810.gif
「何故だ、ラリーバード。」

才能溢れるジャマール・ティンズリーをスターターPGに持つペーサーズだが、ティンズリーは必ず故障する、バロン・デーヴィスと同じでシーズン通してプレーは間違いなくできない。

そのティンズリーの故障中にしっかりと仕事をしていたのが、ジョンソンだった。アシストも悪くない、3Pも打てる、ディフェンスもいい、サラリーだって高くない。鳴り物入りでヨーロッパから来たMVPヤシケヴィシャスよりも間違いなく安定したプレーヤーだ。

ラリー・バードは一見何考えてるのか分からないが、なんだかんだでプレーオフに出て来るのがペーサーズである。

オニール、ハリントン(未定)、ジャクソン、ダニエルズ、ティンズリー。ペジャがいないのはかなり痛手だが、普通に強そうである。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-07-26 13:25 | ●イラスト入りストーリー
サーモンズ、サクラメントに行く。
c0032016_12295548.gif
「キング・サーモンズ」

シクサーズのベンチスィングマン、ジョン・サーモンズがトロント行きを止めサクラメント入りを決めた。

アイバーソン&ウェバーがボールを持って放さないシクサーズじゃ、だれが入ってもワークはしないだろう、イグダーラの活躍は奇跡に近い。本当のところはどーかわからないが、シクサーズ以外でプレーするほうがサーモンズのためではある。

実現はしなかったがトロントのGMコランジェロはいいセンスしてる。サーモンズはかなり良いプレーヤーであるのは間違いない。スーパースターありきのチームには才能溢れるプレーヤーがまだまだ埋もれてそーである。

しかしシクサーズはもったいない使い方をするチームである。イグダーラなんか他のチームでプレーしたら今頃スーパースターだったに違いない。コービーとイグダーラ、ナッシュとイグダーラ、想像するだけで顔がニヤけてくる。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-07-25 13:29 | ●イラスト入りストーリー
ボーズ・ナッシュ
c0032016_12362631.gif
「地球温暖化でナッシュ坊主」

地球は暑い、ニューヨークなど電線が燃え、さらにマンホールから火が出て、月曜日から停電になってまだ復旧してない地区がある。それほど暑い。

「ただ、切っただけさ。」の坊主頭のナッシュ。親友のダークも坊主にしていたら、キモイ。

汗で前髪の何本かが額にくっついているナッシュも最初はキモかったが、最近では見慣れてウケる。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-07-22 12:47 | ●イラスト入りストーリー
ゾー現役続行
c0032016_15573675.gif
「ディフェンディング・チャンプのゾー」

アランゾ・モーニングが来シーズンの現役続行を決めた。これでディフェンディングチャンプとして2シーズン連続優勝を目指す。

同じ病気を持つ人たちと臓器提供してくれたファミリーのためにも、最後まで戦う事を決断したであろうゾーは男前だ。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-07-16 16:06 | ●イラスト入りストーリー
救いようのないニッキチの戯言(その1)
c0032016_1445941.gif
「レナルド・バークマン」

クレージーな残業も徐々に落ち着いて、なんと今日は8時半に帰宅。1ヶ月ぶりにやっとまともな時間に食事が出来る状況。早速NBAラスベガス・サマーキャンプ見ながら食事をする。

結論からいいますと「バークマン、君いいよ!輝いてたよ、誰よりも。」

常にボールに絡めるポジショニング、スティール、アシスト、まあまだ数試合だから置いといて、技術がどーのこーのではなく、彼の自然体なプレーが見ていて心地よい。

もしかしてアイザイアやってくれたかも。と思っているのは、たぶんニックスファンだけだろうが、このまま「オッサンPG2人抜き」でちょっとシーズン始めてくれないかい。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-07-14 13:59 | ●イラスト入りストーリー
元フランチャイズPGハインリック
c0032016_1327342.gif
「そーなると、この人問題かも。」

シカゴの大補強のせいで、大きな声では言えないが「一番しょぼい男」になったのではないかと思う、たぶん昨シーズンまで「自称フランチャイズPG」のつもりだったハインリック君。
昨シーズン、15.3ポイント、6.3アシスト、1.2スティール。一見まあまあだが、FG41.8%で、打てども打てどもシュート入らずな印象がかなりある。

来シーズンは入らないシュートを打つのを控えてアシストに専念しないいと、優勝を狙えるチームから放出されるかも。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-07-13 13:46 | ●イラスト入りストーリー
Mジェームス、ウルブズ移籍。
c0032016_13482437.gif
「マイク・ジェームス漂流記」

20.3ポイント、5.8アシスト、FG46.9%、3P44.2%、3P成功数は11位、いきなり絶好調になった昨シーズンのマイク・ジェームス。よほどトロントが合っていたのか、正直、誰もあそこまでは期待していなかっただろう。いつか調子が落ちるだろうと思っていたがシーズン終了まで絶好調だった。

来シーズン、KG&リッキーと新スリーヘッドモンスターのトリオを組むことになったMジェームス。毎シーズンのように移籍を繰り返してきたMジェームスにとってミネソタは安住の地になるのだろうか。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-07-12 14:20 | ●イラスト入りストーリー
NYでワールドカップ決勝観戦
c0032016_14191236.gif
「フレンチorイタリアン」

私のスタジオのボスが「ワールドカップ決勝を大画面でスタジオでパーティをしながら見るぞ〜!」と言い出した。ということで現在スタジオにはプロジェクターが設置され5M×3Mぐらいの大画面ができた。そりゃもうド迫力だ。

うちのボスはスポーツに全く興味がない。ワールドカップ決勝を見ると言った後でも「で、決勝ってどことどこがやんの?」と3回は尋ねてきたぐらいだ。まあアメリカだって今回からメジャーチャンネルで放送したのが初めてなのだからしかたない。4年前は友人からビデオを日本から送ってもらって見たのだから。

さてスタッフの中にジェニーというテキサス女がいる。私のことを「ジャンピング・ワゴン」と最近呼んでいる。なぜかというと応援する国をころころ変えるからだ。私に言わせると「日本が負けたんだからしょーがねーだろー!」と言いたいが、本音は「最後までワールドカップを楽しみたいだけなんだよ!」と思っている。まあワールドカップさえも殆ど知らないテキサス女に言ってもしかたがない。が言わずにはいれない私は「ジェニー何試合ワールドカップ見た?」と聞くと「見てない。」「はっ?1試合も見てない奴にジャンピングワゴンなどと言われる筋合いないわ〜!」と言ってやった。(スポーツの事になると男は子供になるのさ!)
なので一番仲のいいジェニーとの関係がワールドカップ期間中はギクシャクしている。

しかしこのジェニーには偉そーに言う理由がある。じつはジェニーの彼ジョンフランコはイタリアンなのだ。イタリアンアメリカンじゃなくてイタリア南部から来た本物のイタリアンだ。

先日ドイツに勝ったときは、私に電話をしてきて「ファ○○ン・ジャーマニー!ファ○○ユー!」などと吠えていたほどだ。イタリア人はドイツが第二次世界大戦を始めたおかげでワールドカップが中断したことを根に持ってるそーである。
という訳でジェニーは1ゲームもワールドカップを見ていないのにワールドカップにうるさいのである。ジョンフランコ、普段はやさしいセクシーガイだが、フットボールになるとクレージーになるらしい。

実は私は日曜日の決勝をスタジオで見たくない理由がある。アンリのイラストを見て頂ければわかるように、フランスを応援したいのである。

しかし、もっちろんジェニーがジョンフランコ&イタリアンサポーターを連れて来るに違いない。もしもフランスがゴールをしたら、絶対に声を上げてしまうのは間違いない。はたまたイタリアが勝っても私は盛り上がるはずもない。

現在、私は「仮病」でも使おうかと真剣に悩んでいる。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-07-08 14:44 | ●イラスト入りストーリー